大阪にいました。

c0109891_1816173.jpg

実は…東京スカイツリーから飛び降りたつもりで、1台機械を買いました!!

車1台分です(笑)

今日はその機械の講習を受けに大阪にいました♪

c0109891_1818217.jpg

スペインのマシーンなので、バルセロナFCの選手のサインの入ったユニフォームとか飾ってあります。

スポーツ選手の体のメンテナンスに使われてるそうです。

サッカー好きの人が見たら嬉しいだろうな~\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-30 18:15 | お仕事 | Comments(2)

飛び石でまた、
c0109891_19193072.jpg





フロントガラス割れました



来年の車の保険の値上がりが怖いです。


一年に何回割れればいいんでしょう…(T-T)


トヨタの営業担当に電話したら、

「24万キロも走ってまだ車検を通そうとする森脇さんに私が石を投げてるわけじゃないですよ。いくら新車に乗り換えた方がいいと思ってても!!」


とおっしゃってました(笑)


こればっかりはどうしようもないですね…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-29 19:16 | 日常 | Comments(4)

大阪マラソン…(T-T)

今日、大阪で合評会が10時~あったので、いつも通りに大阪駅でタクシーに乗ったら、


「今日、大阪マラソンあるから目的地までは無理かもしれないですよ」


と、運転手さん。


軽い気持ちで、


「近くまで行ってくれたらいいですよ」


なんて言って乗ったのが間違いでした。


通行止め通行止め通行止め通行止め…(T-T)


仕方なくタクシーを降りてとぼとぼと歩いて向かっていたら…
c0109891_2012261.jpg

なんだか人垣が。

そして、目的地前、
c0109891_20124723.jpg

マラソンコースになっていて、交差点渡れず…(T-T)


そこに、目の前に、



目的地あるのに!!




仕方なくまたとぼとぼと歩いて地下道のあるところまで行ってようやく渡れました。


30分の遅刻です!

本当にすみませんでした(- -;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-27 20:06 | 日常 | Comments(2)

 今日の午後にカード会社から電話があって(jcb)、

 
 「23日に海外のショッピングサイトで24000円ほどのご決済をされましたか?」


 と聞かれました。


 びっくり。


 だって、私のメインカードは別のカードで、JCBカードは予備に一枚持ってるだけなので、そうそう使うことってないんです。

 
 連絡があったカードを使うのは近所のスーパーのサービスデーだけ。(5%オフになるから^^)


 だから、それ以外の場所で使用したことがないんですよ。


 で、昨日不正利用されたわけなんですが、

 二週間ぐらい前に、


 「きしんどう」


 っていうショッピングサイトにカードの登録をしてあったそうです。

 もちろん、私には全く心当たりがない。

 それで、カードが使えるかどうか試したようで、今回の不正利用になったそうです。


 で、カード会社が決済におかしなところがあるからということで私に電話してきたということなんですが、

 情報が漏れたんですか?

 って聞いたら、


 「使用期限とカード番号をランダムに入れてヒットしたカードを登録しているようです」


 っていう返事で、

 ああそうですか。

 って答えたんですけれど、よくよく考えてみるとちょっとおかしい。


 だって、ネットショッピングするときって名前が要りますよね?


 ということは、









情報漏れてるやんかっ!






 ってことですよねえ。


 ふー。

 まさか自分だけは大丈夫だって思ってた(というか、このカードだけは大丈夫だと・・・)けれど、怖いですね。


 最近はituneで1000円だけとか少額づつ使われるんだって。


 なので、明細を確認してない人はわからないままだったりするそうです。


 みなさんも、明細チェックしてくださいね~!


 私も気をつけます!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-24 22:02 | 日常 | Comments(2)

エンペラーと・・・。

 私の友達にアメリカで日本語を勉強している女性がいるのですが、彼女はアメリカ人で、お互いに日本語と英語をまぜこぜのメールやチャットをして、日々の学習に励んでいるのですが、

 そんな彼女からちょっと前に来たメールに、

 「東京オリンピックとても楽しみ! 開会式がとくに楽しみ! ロンドンの時はエリザベス女王が007と登場したでしょ? 日本はどうなるのかしら。私はドラえもんとかエヴァとか出してほしいな。初音ミクがオープニング曲を歌うってどうかな?」


 って書いてあったので、


 「お・こ・と・わ・り。おことわり」


 と返事をしたら、意味がわからなかったらしく(滝川クリステルのおもてなし)、



 「じゃあ、こういうのはどう?




 

 エンペラーがエヴァに乗って登場!





 すごく素敵よ、きっと」



 と返信が来ました。


 エヴァにもガンダムにも乗りません。


 ない。

 それだけは絶対にない・・・。


 日本人にはない発想で倒れそうになりました(笑)



 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-18 22:30 | 日常 | Comments(2)

またかっ・・・!



タイヤがパンクして修理不可能だって・・・。


 今はスペアタイヤはめてます。

 前にバーストしたのは11月の小雨まう寒い夜でした。

 第二神明で隣車線の前方を走っていたトラックが道に落ちていた鉄板を跳ね上げて、それがタイヤの側面に刺さってバースト。

 今回は今朝、姫路バイパスで前を走っていたスクラップを積んだダンプが落としたものをよけきれず踏んでしまいました。


 雨の日のパンクって本当に最悪なんですよ。

 濡れるし、手は汚れるし、寒いし!

 次があったら嫌だけれど、せめて晴れている日がいいなと思いました・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-15 20:56 | 日常 | Comments(6)

 ネタかと思ったら本気ニュースでした(笑)

 ノーベル平和賞にロシアのプーチン大統領がノミネートされたようです。

 地区ごとの推薦なので、ロシアの委員が推薦したみたいなんだけれど、

 シリアとアメリカの戦争回避に尽力したという理由でのノミネートとなりました。


 
c0109891_20372241.jpg

  オバマ大統領も平和賞受賞してましたねえ。

  私はどっちかというとオバマさんよりプーチンさんの方が仕事ができそうな感じがしてしまうのですが(笑)


  
c0109891_20394997.jpg

元KGBのスパイだけあって、大統領とは思えない体つきです(゜o゜)

  
  しかし、まあ、冷戦時代を知ってる人からしたら、KGBの元スパイに平和賞……とか思ってしまいますよねえ。


  プーチンさんでも平和賞・・・。

  核ボタンを持ってるアメリカ大統領でも平和賞・・・。



  ということは・・・!

  

  もしかしたら、わんこ同士のケンカの仲裁をしているうちのチワワのももちゃんがノミネートされる日も近いかもしれません(笑)


   
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-06 20:46 | 気になるニュース | Comments(0)

うちはうさぎ新聞なので、うさぎチームが優勝すると、優勝記念タオルという呪いのオレンジ色のタオルを置いていくことがあったのです。

あの忌々しいオレンジ色のタオルを見るたびに、キィィ!ってなってました。

そして、不幸なことに今年、また優勝しやがりました(- -;)

このままでは、また呪いのオレンジタオルが来てしまう…!


そう思ったので、集金のおっちゃんが来そうな月末、玄関に、





タイガースメガホン




をぶら下げてみました。


効果覿面♪

ついにオレンジ色のタオルからこれになりました~(笑)
c0109891_7365623.jpg

あるんやったら最初から白いタオル持ってこい!!


これで呪いのオレンジタオルから解放されました…!
私からタオルを押し付けられてしまった皆さん、もう大丈夫です!(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-04 07:29 | 日常 | Comments(4)

対象年齢3才以上。

c0109891_116546.jpg

昨日、羽田でお土産にこれを買ったら、レジのお姉さんが、

「対象年齢3才以上ですがよろしいですか?」



と聞くので、




「はい、65才なので大丈夫です」



と答えるとしばらく無言でした。



c0109891_1193159.jpg

マサ子、大喜びでした!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-10-01 11:04 | 日常 | Comments(4)