東京にいます。

c0109891_10473267.jpg

c0109891_1048681.jpg

仕事で東京にいます♪
ちなみに日帰り(笑)
滞在時間、7時間。
帰りはダッシュで飛行機に乗らないと…(T-T)

頑張ってきまーす\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-30 10:46 | お仕事 | Comments(2)

間に合わんかった…!

今日、7時には家に帰れるはずだったのに、仕事が押して帰宅したのが8時前…(T-T)


今日は、徹子の部屋スペシャルに、私の高校生のときから大好きな、




福山雅治



が出るのに!!

ああ、後編しか観れんかった…(T-T)


44歳になってもいい男!!


せっかく男前観て更年期対策しようと思ったのに…残念(T-T)


ちゃんと録画しときゃよかったのに…反省\(__)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-25 21:41 | テレビ | Comments(2)

 なーんと、マサ子の軽自動車が自宅に停めていた夜に車上荒らし(?)にあったらしいのです。


 ダッシュボードやコイン入れが開けられてて物色された跡があったそうです。


 母マサ子が、


 「夜にひめちゃんが庭に出て珍しくわんわん吠えてたから、大型犬の声にびっくりして慌てて逃げたのかもねえ」


 とのんきに言ってました。


 もちろん、元々金目の物も全く乗ってなくて、あるのは韓ドラのサントラCDぐらい。


 マサ子の車を狙うあたり、その車上荒らしは全く才能がないとしか言いようがありませんねえ(笑)


 母の車の前には父の車があったので、普通はどう考えてもそっちを狙うはずなのにねえ。


 父のはどないもなかったそうで・・・。


 まあ、マサ子は車の鍵をかけないのでそれが原因かもしれません。


 車上荒らしの人に言いたいのは、


 



鍵が開いてる車に金目のものがあるわけないやろ





 ってこと(笑)


 違う仕事をお探しになった方がいいと思います^^


 ひめちゃんの声で犯人が逃げたとしたら、ひめちゃんが初めて役に立った記念すべき日となりました^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-22 21:31 | 日常 | Comments(2)

 神戸の家から店まで行くのに第二神明道路というのを通るのですが、

 そのインターに行くまでにドコモショップがあります。


 小さなショップで駐車場も狭く、インターのすぐ近くの信号の横にあるのですが、


 今朝はインターに行くまでが大渋滞。


 なんでやねん・・・。


 と思っていたら、


 そのドコモへ入れない車が駐車場待ちで並んでて二車線のうちの片側が止まってるし、


 おまけに事故まで起こしてて警察が来ててわき見渋滞。


 ええ迷惑です。


 私は長年のドコモユーザーなのですが、別にiphoneにこだわってません。

 
 景気もあまりよくないので、国産の電話を買うようにしてたんですけど、

 
 夏に、ドコモが、







ドコモの2トップ






 とかいうとち狂ったとしか思えないような戦略を打ち出したときに、真剣に他社への乗り換えを考えました(笑)


 実際にそれでドコモをやめちゃった友達も多かったです。


 しかし、同じことを思った人も多かったようで、結局、2トップ辞めるらしいですね。


 冬からは色んな会社の機種を取りそろえるということでやれやれです。


 そろそろ機種変更しないと、スマホがよくフリーズするので、あぶなそうです・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-20 15:30 | 日常 | Comments(0)

博多にいます。

c0109891_11403854.jpg

今、博多につきました♪

1時~講師の仕事です。

日帰りです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-17 11:39 | お仕事 | Comments(0)

大阪にいます♪

仕事帰りにグランフロント大阪に寄ってます。
c0109891_15584722.jpg

そして、SATCのカフェ、シティベーカリーで独り茶です!
c0109891_1602673.jpg

ラズベリーのスコーン…めっちゃ美味しい!
甘くなくてしっとりふわふわ。
イギリス人は嫌がるだろうけど、私はこっちの方が好きなんです♪

ラズベリー好きにはたまりません♪


しかし、平日の夕方なのにすごい人…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-13 15:57 | お仕事 | Comments(0)

c0109891_16494321.jpg

 画像のリポーターが「フクシマのおかげで相撲が五輪競技に選ばれました」と言ってるんだけれど、

 いいですか。


 何度も言いますが、



 本当に、フランス人は、




 ユーモアのセンスが皆無



 なんです。


 シニカルだと思ってるの、こういうの。


 だから、こんなバカみたいな風刺画を何とも思わず描くわけです。


 
 自分とこが原発推進国家だということを忘れてるんでしょうよ。


 どこの国にも変なのはいてますけど、


 風刺画でもめたり、抗議されたりするのは、だいたいがフランスとイギリスです(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-12 16:54 | 気になるニュース | Comments(2)

 防犯ネットというのに登録しているので、お店のある姫路市と神戸市西区の犯罪発生のメールが私の携帯に届くのですが、


 今晩届いたメールの内容がすご過ぎて、しばらく唖然としてしまいました(笑)


----------------------------------------------------------------------

 「露出事件発生」

 9月10日午後4時頃、姫路市船津町付近路上において、、徒歩で下校中の女子生徒に対し、



 全身を露出した男が



 駐車中の車両がから降りてきて、わいせつな言葉を掛けた露出事件が発生しました。
 



 犯人は60~70歳ぐらい、痩せ型、黒髪、





頭に白色ブリーフを被った男です。



(引用終わり)
---------------------------------------------------------------------------------




 60~70歳で、全身露出してて、頭にブリーフ!!(爆)



 あかん、想像したらおかしすぎて・・・。


 被害にあった女子生徒も怖かったやろうね。


 だけど、この防犯ネットメールを打ち込む人が警察にはいてるわけだけれど、


 その人も打ち込むときに笑いそうにならんかったのかしら。


 いや、しかし、春と秋は変なのがでます。


 みなさんもお気をつけくださいませ。




 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-10 21:09 | 日常 | Comments(2)

c0109891_1993549.jpg

常々、石川県には、美味しいものと、


いい人しかいない!!


と断言してます(笑)


こんな素晴らしい葡萄をありがとうございますm(__)m


二粒食べたら、もう満足!というぐらい美味しいです♪


さすが石川県♪

美味しいものたくさんありますね~\(^-^)/


ありがとうございますm(__)m♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-08 19:08 | はまりました | Comments(1)

こないだご来店くださった、20代前半のお客さんに、






キャプテンハーロックって?






て、聞かれたこと。


私、リアルタイムで観てたかもしれん…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-06 22:19 | 日常 | Comments(2)