困るサービス…(T-T)

c0109891_15592.jpg

近所のお気に入りのお好み焼きやさんにこの前行ったとき、

昼休みを外してたので、アルバイトの女の子が焼いてくれたのですが、


ソースでセサミストリートを描いて出してくれました…(-_-;)


刷毛でばばーんとソースを塗ってくれる方が親切というもの…。

顔を潰す気にもなれず、丁寧に切り分け食べるはめになりました…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-31 14:42 | 日常 | Comments(2)

c0109891_9573478.jpg

岡山から夏のご挨拶にと、頂いてしまいました~!

私はチーズが大好きなのですが、ここのチーズは間違いなく世界一だと思います♪

ここのフレッシュチーズは初めてです!

賞味期限がフレッシュチーズは短いのでさっそく御中元で頂いていた生ハムと一緒に頂きました~!
c0109891_1011999.jpg

これにオリーブオイルをかけて、粗びきブラックペッパーをふりふり。


美味しい~!



あかん、死ぬ…!

c0109891_1034373.jpg

普通のフレッシュチーズはボロボロと崩れることが多いのですが、ここのはフォークでカットしてもぷるんと弾力があって崩れません。


アモーレ~!
ボンジョルノ~!(意味なし)



本当にありがとうございます\(^-^)/
幸せです\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-30 09:56 | はまりました | Comments(2)

夏風邪…!

夏風邪はアホしか引かないらしいのですが、6年ぶりぐらいに夏に体調を崩してしましました…(T-T)

咳が残ってしまって、腹筋と横腹がえらいことになってます(笑)

鬼の撹乱ってやつですね…。

みなさんも、夏風邪にお気をつけくださいね~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-26 21:17 | 日常 | Comments(0)

c0109891_21122210.jpg

うちの店のナンバーワンに登り詰めつつある、「ホスミフェイシャルソープ」なのですが、出来上がるまでには多大なる迷惑を被った方がおられまして、今日はその一番の被害者のKちゃんと昼食会をしました♪


神戸プレジールです。

会食するときはこの店ばっかりつかってますねえ(笑)


さて、Kちゃんがいなければこの石鹸は出来なかったというほどの功労者なのです。

とにかく細かい作業が全く出来ない私に代わってこまごまとしたことを引き受けて下さったり、

石鹸が完成して気力の萎えた私が「もう、このまま売ろうよ…箱作るのめんどくさい…」と、横道へそれるのを戻して下さったり…(笑)

薬務局のややこしい届け出や法律関係などをクリアーしてくださいました。

あなたがいなければあの石鹸はただの、



私の為だけの石鹸


になってたことでしょう(笑)


毎日のようにお客様からいただく喜びの声を聞くこともなかったかもしれません♪

本当にありがとうございました♪


そして、これからもよろしくお願いします♪


プレゼンするときも手伝ってね…(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-23 21:10 | お仕事 | Comments(0)

母サービスデー。

神戸の中突堤に停泊してる飛鳥Ⅱに乗ってきました♪
c0109891_2250648.jpg

母がどうしても乗りたいというので、説明会付きの食事会に参加したのです♪
c0109891_22513083.jpg

肺ってすぐのロビー。意外に小さい…!
c0109891_22524757.jpg

シアタールームでクルーズの説明会がありました。

そのあとは、申し込んだ旅行会社ごとに15人一グループになって、飛鳥Ⅱのクルーに案内してもらいながら船内見学♪

c0109891_22551100.jpg

エステサロン

c0109891_2256149.jpg

大浴場

c0109891_2257048.jpg

デッキのプール
海水なんだって!

c0109891_22575589.jpg

日本国籍の船だけあって和室もあります。

c0109891_2259932.jpg

ロイヤルスイートのリビング!!

c0109891_230341.jpg

ロイヤルスイートのベッドルーム!!
なーんと、ロイヤルスイート、3ヶ月の世界一周で2,500万円!!

c0109891_2312962.jpg

ロイヤルスイートのバスルーム♪

他のスイートや普通の部屋も見学してから、お食事しました。

c0109891_2321977.jpg

c0109891_2334063.jpg

c0109891_2342723.jpg

c0109891_234326.jpg

c0109891_2353638.jpg

c0109891_2354847.jpg

食事はごくごく普通のお味でした(笑)

世界一周のお客さんの平均年齢は70才なんだって。

確かにそれぐらいの方の見学が多かったです!

びっくりしたのが、飛鳥の日本人クルーの、


男前率の高さ…!


絶対に顔で選んでるわ…(笑)

あの船の制服とか日焼けした肌とかで2割り増しぐらいになってるのかもしれませんけど(笑)


ウェイターさんたちはほぼ東南アジアの方たちでした♪


なかなか楽しい見学会でしたよ♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-21 22:46 | 遊び | Comments(0)

c0109891_16381537.jpg

家用にアシュレイ&バーウッドのフレグランスランプを買いました♪

ロンドンのメーカーです。

フランスのフレグランスランプも売ってるのですが、あっちはネットワークビジネスっぽいのもあるし、匂いが甘すぎて(人工的な感じがして)欲しくなかったので、イギリスのきりっとしたフレグランスを選びました♪

ええにおいです!

ランプは手作りなので同じのはないんだって。ちょっとづつ質感とかが違うみたいでそれも楽しいですよ~

匂いフェチなので幸せです(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-17 16:35 | はまりました | Comments(2)

楽しみ~。

 私の中の永遠の男前、それはもちろん、



 ジョニーデップ!!



 そんな彼の最新作が、この夏公開の『ローンレンジャー』です。

c0109891_22271247.jpg


 白人がネイティブを演じるのは十数年ぶりなんだって。

 見ての通りの西部劇のようです。


 シザーハンズのときからそうだったから、今さらもういいんだけど、ときどき、

c0109891_22294652.jpg


 ナチュラルなあなたが観たい!


 と思うのは私だけではないはず(笑)

 私の中でタンクトップを着て許される男は、

 ジョニーデップだけです(笑)

 あとは武藤とかもOK(笑)


 できたらヒゲなしのナチュラルなジョニデが観たいなあ。

 ツーリストとかもかっこよかったけど。

c0109891_2233427.jpg


 懐かしいですねえ。


 何はともあれ、八月が楽しみです♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-13 22:34 | 日常 | Comments(2)

c0109891_11145150.jpg

ずいぶんと忙しい日を送ることになった原因の3分の1はこの石鹸でした(笑)

ここ数年ごとにアトピーさんがひどくなってきて、顔や体を洗う物に対してのストレスは溜まっていく一方でした。

肌に負担のない石鹸は洗い上がりのぬめり感や洗い残しが気に入らなかったし、よく落ちるものは取れ過ぎてアトピー全開になってしまってました。

イライラがピークに達したとき、



無いなら作ろ…




と思いまして、出来上がったのがこの石鹸です♪


何度も作り直してもらって、ようやく満足のいく作品になりました。


合成保存料、合成香料、合成着色料、合成界面活性剤、合成防腐剤、鉱物油、凝固剤、発泡剤


無添加!



こだわりました~\(^-^)/

日本人は泡が立てば立つほどいい石鹸だと思い込んでるところがあるのですが、そんなもの、発泡剤を入れたらなんぼでも泡が立つんです。

この石鹸は泡立てネットは使わないでくださいとお願いしてます。

本来の石鹸の役割を感じて頂けるように作りました♪


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-05 11:13 | お仕事 | Comments(2)

さくらんぼ~\(^-^)/

c0109891_16585237.jpg

山形市からいらっしゃいました~\(^-^)/

同期のNさんが毎年送ってくださいます♪

大きい~きれい~甘い~\(^-^)/

ありがとうございますm(__)m
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-03 16:59 | Comments(0)

 こないだ、アメリカ人以外の外国人とお話しているときに、CIAの諜報活動をリークして香港からロシアに飛んだスノーデンさんの話になりました。



 「ホズミは彼のしたことをどう思う?」


 って訊かれたから、


 「あの人、バカなんじゃないの」


 って答えたら、


 「ええ? 彼ってヒーローなのに!?」



 って。


 「だって、僕がアメリカに住んでる友達にメールを送ったのとかを読まれてるわけでしょう? 友達だってアメリカ人じゃないのに」


 とご立腹モード。


 この話のときに、自分の中でちょっと引っかかったことがあって、


 それは何かというと、


 怖いぐらいに、アメリカが盗聴しているということに抵抗がなかった、ということ。



 それぐらいやってるやろう、何を今さら・・・。


 とスノーデンさんのニュースを見たときに思ったんです。


 でも、よくよく考えてみるとそれはおかしい。


 いくら温厚な大和民族の一員とはいえ、ここはちょっと、「あかんやろっ」って思わないといけないんじゃないのって。


 で、彼一人の意見を聞いてもアレなんで、他のアメリカ人以外の外国人にも話を聞いてみようと聞いてみると、ほとんどが、「彼ってすごいよね」って言うんですよっ!!



 あれ・・・おかしいのは私なのか・・・?


 リークするぐらいなら辞めればいいのに、とか、そういう組織にわかってて入ったんじゃないの、とか、そういうことも思うんだけれど、それを私が言うと、



 「ホズミは組織の一つとして人を考えてる。それはとても日本人らしい考え方だけれど、個人というものはどこへ行くの?」


 って言われてしまい、そう言われると個人の意見を尊重してないわと思ったり。



 で、ある人が、


 「結局、日本て戦後アメリカの思うようにコントロールされてきたから、ホズミはさ、その枠の中で教育を受けてテレビで情報を入れてきたわけでしょう? だから、おかしいってわからなくなってるんじゃない?」


 って言いました。


 「もし、中国人が中国政府が盗聴していますって証拠を持って日本へ亡命してきたら、ホズミはどう思う?」


 って訊かれたから、



 「そりゃ、中国人にもまともな人がおるんやなって思うよ」



 って言ってて、自分で、あっ!!て気が付いてしまいました。



 スノーデンさんのしていることはその中国人のまともな人とイコールになるんですよ。


 見方がおかしくなってるの。


 香港~ロシアに亡命ってだけで、私の中でかなり怪しい人になっていたので、多角度からの見方が出来なくなっていたのです。


 それからスノーデンさんの報道を気を付けてみていると、他国ほど報道されてないし、どっちかというとアメリカ政府寄りの報道の仕方をしてるんです。


  ぼーっと生きてきたら、気がついたら、アメリカが正しいと勝手に脳が判断するように育ってしまってました。


 アブナイアブナイ。


 GHQの戦後教育の賜物か、これも一種の洗脳なんかなとも思ったり。


 そんなとき、本を開くと、アインシュタインの言葉が書いてありました。




 常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう 


  ――アインシュタイン――


 この言葉はぐさっと刺さりました(笑)


 おっしゃる通り。


 今回のこと、まさに自分の常識で判断してたわけですから。


 うーん、ちょっと、これから、気を付けて生活しよう・・・と思いました。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-07-01 20:48 | 日常 | Comments(0)