冷蔵庫が行方不明…。

c0109891_2029243.jpg

我が家の冷蔵庫は17才のご老体で、去年あたりからときどきモーター音が、



必死で冷やしてます



的な感じになることがあって、その頻度がこの春ぐらいからひどくなったので夏場に壊れるよりマシ!!と、買い替えすることになりました。


今日の午前中の納品だったので、冷蔵庫の中身を保冷バックに入れて、邪魔になりそうなものを移動させて待っていたのですが、11時になっても連絡もなくて、


イヤな予感がするので、担当の人に電話して事情を話したら、




「連絡もないなんて、最低ですねえっ!!こりゃすぐにでも何しとんねんって連絡しなあきませんわ!!すぐに連絡しますね」



と、迷惑を被ってる私よりよっぽど怒り心頭のご様子で電話を切りました。


そして、しばらくして、担当の人から電話があって、



「森脇さん、ほんまにごめん!!こっちの入力ミスで納品日が入ってなかった…」


と、平謝り。


そして、


「森脇さんが注文してくれた冷蔵庫、24日に入荷してるんやけど、行方不明でどこにあるのかわからないのよ…」


って(笑)



「今日の納品は無理かな…」


っていうから、


「もう冷蔵庫の電源落としてるからそれは困る」


というと、夜になるけど何とかするわ!!との返事。


さっき、やっと入りました…。
c0109891_20431457.jpg

ニュー冷蔵庫です!

三菱の冷蔵庫って収納性がいいらしくてこれにしました。

大きさは前のとあんまり変わらないのに、100リットルも入るのが増えました♪


タッチパネルなんですね、設定とか。


もう、ほんと、シンプルにしてほしい…。


電化製品難民になりそうです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-27 20:28 | 日常 | Comments(2)

幻のチーズ。

c0109891_9171852.jpg

吉田牧場のカチョカヴァロはチーズ愛好家の間では、


幻のチーズ


と呼ばれるほど有名です。

家族経営で手作り、生産数が少ないうえに、カチョカヴァロを日本で初めて作った所というのもそれに拍車をかけているのかもしれません。

花畑牧場などの有名牧場の人たちもこの吉田牧場で修行をするのだとか。

以前、ここのカチョカヴァロを頂いたとき、名前だけは知っていたものの手に入らないし食べる機会もないと思っていたのですごく嬉しくて、あまりにも美味しくて感動してたら、また送って下さいました♪


本当にすみません!!
ありがとうございますm(__)m


私が食べた中では間違いなく世界一の美味しさです!

コレステロールが気になる今日この頃ではございますが、ばばーんと食べたいと思います♪

最近の忙しさでの疲れも一気に吹きとびました~\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-23 09:16 | はまりました | Comments(0)

大阪にいます。

c0109891_1125929.jpg

朝10時にお世話になっている営業のKちゃんと待ち合わせて、商材選びをしてました。

これからデザイナーさんと打ち合わせがあるので、本町のサンマルクカフェに来てます。

実はKちゃんにここまで案内してもらって、帰りの地下鉄の乗り口も連れていって教えてもらいました。

これで今日は迷子にならずに帰れそうです(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-20 11:23 | お仕事 | Comments(0)

子供って残酷…(T-T)

昨日、羽田から神戸に帰る飛行機の座席は非常口の横を取ってました。

前に何もないので、足が伸ばせます。

その代わり、もしも有事の際には、CAさんのお手伝いをして乗客の脱出のサポートをしないといけません。

お手伝いをすることを了承した上でその足元の広い席を予約するのですが、その非常口の横の座席の後ろには、何故か子供連れがよく座るんです。

脱出のときに子供からってなるからなのかもしれないですが、とにかく、チビッコの座る率が高いような気がします。

で、昨日も私の後ろには4才ぐらいの男の子。そのとなりが50代のおばあちゃん、その後ろにチビッコの両親が座ってました。


離陸前からチビッコは元気一杯で、私の座席の裏を足でガンガン蹴り続けてました。

離陸してからもガンガン蹴り続け、隣のチビッコのおばあちゃんもなにも言わないし…。


仕方ないので、シートベルトサインが消えてから立ち上がって、後ろの座席に向いてチビッコに優しく、





蹴らない!





って言ったら隣のおばあちゃんが慌てて、

「ほら、おねえちゃんがあかんて言うてるから蹴るのやめて」


とチビッコに言いました。

そしたら、チビツコ、じっと私の顔を見て、



「この人、おねえちゃんと違う!



オバチャンや!!






って(笑)


私も大人げないので4つの子相手に、


「今、私がおねえちゃんかおばちゃんかはどっちでもいいのよ。今、お願いしてんのは君が座席を蹴ることを止めるってことなんやけど!」


って言うとチビッコはぽかーんとして私を見てました。

ちなみに、そのあと席に座ったら、私の隣の人が、


「災難でしたねえ…」



と慰めてくれました(笑)



子供って正直だからねえ…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-14 15:04 | 日常 | Comments(6)

羽田で時間待ち。

c0109891_1746373.jpg

c0109891_17471067.jpg

ビューティーワールド、すごい人で死にそうでした…(T-T)

メイクはおぐネエが来てたり、なぜかボディアートのブースには楽しんごが来てたり(笑)

面白グッズをついつい買いそうになったりで…(笑)

3日間で55,000人の美容関係者が集まるので、そこかしこ、知り合いばかり(笑)

呼び止められては挨拶し、また挨拶し、の繰り返しでした。

友達の会社も出展してるので、それをのぞきにいったりしました。

6時間歩きっぱなしでフラフラです。

今は羽田のラウンジで飛行機の離陸を見て癒されてます♪
c0109891_17521681.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-13 17:45 | お仕事 | Comments(0)

羽田モーニングなう。

c0109891_8242982.jpg

朝7時5分の飛行機にのって羽田にやって来ました…。

眠い…。

お腹すいた…。

人多い…。


今からビッグサイトに行って、最終の飛行機で神戸に帰りまーす♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-13 08:23 | お仕事 | Comments(0)

この年で…。

c0109891_1415016.jpg

13日はお店の誕生日なのですが、定休日なので、今日カサブランカが届きました♪

ありがとうございます\(^-^)/

ちょうど花が届いたときにおばあちゃんの友達の元美容師のマサ先生がカットしに来てて、


私、39なのに…、





92才のおばばから






お小遣いをもらってしまいました…(T-T)



ちいちゃい頃からかわいがってもらったオババに、この年でもまだ小遣い貰うなんて…(T-T)


明後日、日帰りで東京に行くことになってるので、羽田でなにか見繕ってきます♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-11 14:13 | 日常 | Comments(0)

くまもん。

c0109891_14282617.jpg

九州のお土産にもらいました。

くまもんミネラルウォーター(笑)

かわいいです。癒されます(笑)

ブログをアップするヒマもない…(T-T)

あー、引きこもりたい…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-10 14:30 | Comments(0)