c0109891_1392264.jpg

いつも岡山の美味しい果物をくださる方が、カチョカヴァロを送ってくださいました!!


わたし、カチョカヴァロがチーズのなかで一番大好きです!!


ちょろっと切って、炙って、オリーブオイルで頂くと、もうそこは天国です(笑)


こんな大きいカチョカヴァロは初めて見ました♪

1個、750グラム!!


心して食べたいと思います♪


本当にいつもいつも美味しいものをありがとうございます\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-28 13:08 | はまりました | Comments(0)

姫路が誇るいちごです!

c0109891_18145858.jpg

このいちごちゃん、姫路で栽培されてる、


ぶらんこ苺



っていういちごなのですが、


めっちゃ、甘いです。

そして、とてもデリケート…!

表皮がすごくやわらかいので、口のなかでイヤな感じがありません♪

ぶらんこのようにぶら下がって大きくなるんだって!

是非一度お試しあれ\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-27 18:13 | はまりました | Comments(0)

また…。

c0109891_1911469.jpg

置いていきやがった…



おやぢさーん、お店に置いておきますのでご都合のよいときにとりにきてくださーい!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-26 19:00 | 日常 | Comments(6)

c0109891_11414046.jpg

今回のトリミングはこむぎだけです。

ももちゃんは皮膚炎があるので、かかりつけの病院へシャンプーへ行きます。

こむぎちゃん、毛が伸び伸びで、ぼんぼりちゃんになってしまいました(笑)

これはこれでまたかわいらしいんです(笑)

c0109891_11441724.jpg

私が迎えに行けなかったので、マサ子にいってもらったのが気に入らなかったのか、自分だけ預けられたのが気に入らなかったのか、トリミングが嫌だったのかわからないのですが、帰ってきたらイスの上で気がおさまるまで、


怒りのほりほり(笑)


c0109891_1147588.jpg

おー、怒ってる怒ってる(笑)

c0109891_11474862.jpg

c0109891_1148288.jpg

今回は、いつものまんまるカットじゃなくて、シュナウザーチックなスクエアにしてもらいました♪

丸刈りーたになってしまったので、寒いみたいです…(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-25 11:40 | わんこ | Comments(0)

肩こりめまいに。

c0109891_16512254.jpg

確定申告のデスクワークが祟ったのか、月曜日ぐらいからめまいに襲われております…(T-T)

肩こりから来てるんだろうなって感じなんだけど、なんせ、気持ち悪い。

で、こんなん買うてきて飲んでみることにしました。

ビタミンBがアホほど入ってるナボリンS。


ほんまに効くんかなぁ…(T-T)


金(税金)取られるために、しんどいデスクワークして肩こりからめまいになって、また薬代がかかってって…もう、最悪ですねえ(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-21 16:50 | 日常 | Comments(0)

引っ越し。

今日はスザンヌ夫妻の引っ越しです。

同じマンションに越してきました♪

今、荷物を運び入れてるので、その間、スザンヌ夫妻のとこのにゃんこのチョコちゃんを預かってます。
c0109891_15213784.jpg

ゲージの中で、超ナーバス!!(笑)

ももちゃんは、こんにちは~ってチョコに挨拶したらあとは知らん顔なのですが、

ぼんぼり娘のこむぎちゃんがしつこい(笑)
c0109891_1524794.jpg

c0109891_15245582.jpg

c0109891_15252247.jpg

c0109891_15253342.jpg

c0109891_15263834.jpg

チョコがめっちゃ迷惑そうにこむぎを見てました(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-20 15:18 | 日常 | Comments(2)

マサ子がついに…!

c0109891_13132866.jpg

スマホデビューです!

私と同じAQUOSフォンを買うつもりだったようですが、在庫がなくエクスぺリアです。


タブレットを使いこなしてたので、大丈夫かとおもってたんですけど、悪戦苦闘してます(笑)


ハイパーババアにでもなるつもりなのでしょう…(笑)


今日はずっとわからんわからんを連発してます(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-19 13:12 | 日常 | Comments(8)

三ノ宮で会食。

芦屋の大先輩と仕事絡めての食事をしてきました♪


三宮 畑源というお野菜料理の店です。

オーガニック野菜なので美味しかった♪

いつも利用しているお店が定休日だったので、急きょ、この店になりました。

c0109891_1851476.jpg

山芋の冷製スープ、和風仕立て。

c0109891_1861465.jpg

エリンギと豚の西京焼き。

c0109891_187274.jpg

お野菜いろいろプレート。

これに豚汁とごはん、おつけもの、デザート、コーヒーで、1,580円。



久しぶりに昼間に三宮にいてたんですけど、なんか雰囲気変わりましたね~。


気のせいかな~(- -;)


ランチは楽しくてとても美味しかったです!


あ、そうそう!

三宮には必ずというか、ほとんど車で行きます。

この時期の地下鉄ってウィルスの爆薬庫みたいな気がして、恐ろしくて乗れないのです(笑)


で、生田神社にいつも停めるんですけど、その帰りにあり得ん場所にあり得ないモノがありました。


c0109891_18141759.jpg


舗道の植え込みに中華鍋



なんでこんなとこにあんねん~(笑)

近くに中華料理店はありませんでした。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-18 18:00 | お仕事 | Comments(4)

c0109891_1222084.jpg

母マサ子とダイエット部を脱走し、二人で食べようと思って買ってみました。

c0109891_1243397.jpg

バームクーヘンにクリームブリュレの上の甘いカリカリがのっかかってるだけです(笑)

並んでまで買う人気のお菓子だから楽しみにしてたんですけど、


殺人的に甘い…




1回食べたらもうええかなってかんじでした!


ここのバームクーヘンの箱がインパクトがあるんです。

c0109891_1275963.jpg

バームクーヘン取り出したら、全面ヒヨウガラ。


どうしようもない感じでした(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-17 12:00 | 日常 | Comments(2)

こむぎのハウス。

こむぎちゃんのハウス(もともとももちゃんのだったのですが…)は、何度片付けても、1分もきれいで保たれたためしがありません。
c0109891_9403490.jpg

片付けが済んだら、こむぎが何処からともなく現れて、
c0109891_9422216.jpg

荒らすだけ荒らして、何処かへ去っていきます。

ハウスを荒らしてるときのこむぎの嬉しそうな顔…(T-T)

自分でお片付けしてね!!
c0109891_943341.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-02-16 09:38 | わんこ | Comments(4)