もう、あかん…(T-T)

お店の近所の行き付けの古本屋がつぶれてました…(T-T)

広くて品揃えがよく、私の趣味にあう本がてんこ盛りで、客が少なくて競争相手もいないので、読みたい本がいつもお手頃価格で買えたのに…(T-T)


いっぱい買ったのに…(T-T)


なんでつぶれたのかなぁ…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-31 19:23 | 日常 | Comments(4)

太ももの値段。

 こないだ、午後三時過ぎぐらいから、家の近所のモールの中にある行きつけの店でまったりと休日を過ごしていたんですよ。



 そしたら、午後四時ぐらいに、


 70歳ぐらいのジジイが私の後ろでしつこく咳払いをするから振り向いたんです。


 そしたら、そのジジイが近寄ってきて、





 「ええモモしてんのう~。どうや、ちょちょっと、触らせてくれへんか」




 ってぬかしやがるから、


 無視してたら、上着の内ポケットから財布を取り出して、



 「ただでとは言わん。どや、10万はろたら触らせてくれるか?」



 って言い出したのですが、それでも知らん顔してたんです。



 そしたら、あまりにもしつこく食い下がるから、




「棺桶と警察、どっちにぶち込まれたい?(怒)」


 って立ち上がってにっこり笑顔で言い放つと、近くにいた店員を手招きして呼びました。


 店員を呼ばれたことに気が付いたジジイは、


 今までのゆっくりと歩く年寄歩きを封印し、


 早足ですたこらサッサと逃げ出しました。


 いや~、もやね、感心するぐらい軽いフットワークで逃げて行った(笑)


 来た男の子の若い店員さんに事情を話して、店内にいるんやったらつまみ出せ!って(笑)


 戻ってきた店員さんは、


 「もう店内にはいなかったんです」


 って言うから、


 「おらんのやったらええよ、別に」


 って。警察にも言う気もないし(めんどくさい)。


 いつもの私をしっている店員さんが、


 「え、もしかして、変なこと言われたから落ち込んでます!?」


 って心配そうに聞くから、


 「おっさんに言い寄られて落ち込むようなかわいらしい人生は送ってきてないわ。落ち込んだのは、自分の価値を客観的に確認してしまったから」


 と答えると、




 「太もも触って10万って、






 ええ値段





 つきましたやん!」


 って慰めてくれました(爆)


 いまどき、現役のキャバ嬢でも太ももで10万はもらえませんよって・・・。



 あのねえ、そんなことで落ち込んでるわけじゃないのよ。


 あんな枯れ木に味噌みたいなジジイに声をかけられたって事実に落ち込んどるっちゅうねん!!!


 
 あんなジジイに10万っ声をかけられる程度に、






私の価値が下落





 してるっていう事実を思い知って落ち込んでるのよ!!!


 しかも、太もも10万って、あんた、この太ももに肉付けるのになんぼ金がかかってると思ってんのっ!!!


 これがアラフォーか!!

 40付近になるとこうなるのかっ!!!



 ぎゃあああああああああっ<`ヘ´>




 そして、このあと、兵庫県警防犯ネットからメールが届きました。


 <露出事件発生>

 
 神戸市西区糀台5丁目6番地付近の広場で、下半身を露出する事件が発生しました。
 犯人は、徒歩通行中の女子生徒に対して、下半身を露出しながらわいせつな言葉を掛けたものの、女子生徒が無視したところ、いずれかへ立ち去ったものです。
 犯人は、50~60歳位、160センチ位、緑色ジャンバー、紺色ニット帽着用の男です。



 ↑
 私がジジイに声をかけられた店から50メートルぐらいのところです(笑)
 50~60歳じゃなくて、あれはどうみても70歳は超えてるけど、中学生や高校生が見たら年とかわからないからねえ。

 もちろん、私に声をかけたジジイも160センチぐらい、緑色ジャンバー、紺色ニット帽着用の男でした。

 あと、グレーのリュックを背負ってましたね(笑)

 私に怒鳴られた後、広場で下半身露出してたんですね・・・。


 死んでも治らんな・・・。



 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-30 13:00 | 日常 | Comments(9)

もういや、呪いか(-"-)

 先日、とても残念な友達がアメリカから一時帰国していて、


 「友達連れて行くから一緒にごはんでも」


 ということになりまして。


 この人、古い古い友人なのですが、






国籍どこやねん…(-"-)






 って人を食事に連れてくることでも有名です。




 今回も例外ではなく、わけのわからん所在不明の、国籍不明の友人を連れて来てたわけです。


 そして、今回も例外ではなく









その外国人を置いて自分だけ帰りやがった







 のです。


 残された私はたまったもんじゃないですよ。


 日本語もほぼ理解できなくて、知らん言語しかできなくて、限りなく怪しい英語しか使えん国籍不明の外国人と、


 日本語、英語ともにかなり怪しい私で、







どうやって会話が成り立つ





 と思っているんでしょう。



 今回も、この私が気を使って、



 「日本のお城は見たことありますか? よかったら案内しますよ(マサ子が)」


 って聞いてるのに、それに対する答えが、



 「寿司はマグロが好きです。だけど、アボガドはいまいちです」



 ですよっ(-_-メ)


 「京都ならたくさんの文化財がありますから、一度訪れてはいかがでしょう」


 って話しかけたら、


 「どうして道路にゴミがないのですか」


 って返ってくるし、


 「掃除の人がいてて掃除してくれるんですよ」


 って答えたら、


 「あなたは日本に住んで何年ぐらいですか」


 って。





 生まれたときから日本にいてるわっ!



 それより、あんたの国の、









コートジボアールってどこよ!?







 後で知ったのは、コートジボアールって言語がフランス語なんですってね。

 残念な友達がえらいふんふんって鼻にかかる言葉を喋ってると思ったらフランス語で会話してたわけです。


 わたし、フランス語なんてケセラセラしか知らんし。


 頼むから、帰国の度にわけのわからん外国人を連れてくるのだけはやめてくれ・・・。



 ささやかなお願いでした。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-28 22:15 | 日常 | Comments(6)

大雪なう。

c0109891_213205.jpg

さっき、雷が鳴って、ベランダに出たら視界が真っ白で、


ああ、霧か…。


と思ったら吹雪でした。


ベランダにまで積もってます…。


ちなみに、何度も言いますが、



神戸市内です
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-27 21:02 | 日常 | Comments(8)

氷の祭典。

昨日の夜、拉致されて(笑)、気がつけば、




何故か六甲山頂にいました…(笑)
c0109891_1240133.jpg




今、六甲山では氷の祭典をしてまして、それを見に連れていってくれたみたいです。

c0109891_12394130.jpg

入り口では雪だるまのお出迎え。
c0109891_12402532.jpg

c0109891_124123100.jpg

c0109891_1242877.jpg

c0109891_12421867.jpg

途中でおでんとかラーメンとかの屋台がありました。

なんか食べる?


ってきかれたけど、


お願いだから車に帰らせて…


って(笑)

風も強くて、死ぬほど寒かったですよ。

冷たくて耳と顔が痛くて痛くて(笑)


ほんと、ここ、神戸!? って(笑)


氷の祭典は2度目だったのですが、すごくきれいでよかったです♪

寒いの平気な方はぜひどうぞ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-26 12:34 | 遊び | Comments(0)

ちょっと怖い話。

こないだお客さまの職場に同僚を訪ねてきた人がいたそうです。


で、その人が「Aさんよんでもらえますか。○○と言います」って自分も名乗ったので、

Aさんに、
「○○さんって人が訪ねてきてるよ」
と伝えたそうです。


そしたらAさんには○○さんの心当たりがなくて、そんな人知らないって。


もう一回○○さんのとこにもどって、
「すみません、Aとはどういうお知り合いですか?」
って聞いたら!!




「フェイスブックです」



って言ったんですって~。


「フェイスブック見ていいなって思ったから会いたくて職場がわかったので訪ねてきました」


ってΣ( ̄ロ ̄lll)





ストーカーやん…。







この話をきいて、身近でもこんなことあんのんかと怖かったです。


個人情報垂れ流しはほんまに怖いですね。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-25 11:27 | 日常 | Comments(6)

c0109891_1740125.jpg

1月23日はこむぎちゃんのお誕生日でした。

その辺にあった紐でリボンにしてみたのですが、ピンクが似合わない!!(笑)


c0109891_17421379.jpg

4歳になりました。

4歳になってもいじわる娘全開です(笑)

c0109891_17435687.jpg

元気でももちゃんと仲良くしてね~(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-24 17:38 | わんこ | Comments(2)

インフルエンザ。

 私は今からかれこれ15年ほど前にかかって、えらい目にあってから予防接種をかかしたことがありません(笑)


 この冬も年末に打ったので、抗体が出来てるはず・・・。


 最近、インフルエンザになってという話をよく聞くので、


 流行しだしたのかもしれませんね。



 今年は、






 香港A型






 らしいですよ。


 高熱で関節が痛くてっていう、最悪のやつ。



 みなさまもおきを付けくださいませ。


 私も手洗いうがいで乗り切ります!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-23 10:37 | 日常 | Comments(4)

昼から…。

c0109891_11295730.jpg

今日、昼に親友のスザンヌ夫婦がマンション引き渡しです。

で、滋賀の松喜屋の牛ロースですき焼きします♪

スザンヌの旦那さんは若いので食べてくれるから楽しみです♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-21 11:29 | 日常 | Comments(0)

記念コイン。

c0109891_12332871.jpg

こうの鳥記念コインです。


マサ子の押し売りで、私の手元にきました…(笑)


私はこういう記念コインとか切手とか、




絶対に買わない





人なんですが、


マサ子は、








絶対に買う







人なんです。


で、どっかにやってしまって、なくなるの(笑)



私も机の引き出しにでも入れときます。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-01-20 12:36 | Comments(0)