大阪なう

こんな台風の日に、大阪にいてます。

10時~17時までお勉強?してました。

で、マサ子にお土産のオータムジャンボを買いに第4駅前ビル特設売り場にタクシーを飛ばしてきたら…台風のため、店じまいしてました。

c0109891_17385714.jpg

雨のなかガッカリしている私に警備員のおっちゃんたちがとても親切にしてくださって、3億9千万円の写メとらせてくれました(笑)

真ん中のほうはもちろんただの紙切れなんだろうけど、量はこんなにもあるんですね~
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-30 17:35 | 日常 | Comments(0)

before
c0109891_10115450.jpg


after
c0109891_10124288.jpg

c0109891_10131176.jpg


ももちゃんが生まれて初めて皮膚病になりました007.gif

アレルギーみたいです。

歯磨きガムを変えたのが原因みたい…。

首のところにハゲができてしまいました。


ハゲチワワです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-24 10:10 | わんこ | Comments(2)

栄転祝い

c0109891_20362363.jpg

c0109891_2037661.jpg

親友のスザンヌが、来週からめでたく本社勤務になり、栄転祝いに明石菊水で、スザンヌ夫妻とうちの両親家族でお鮨を食べました♪

ここのトロ鉄火最高です!

にぎりはネタもシャリも若干大きいのでアレなんですが(笑)

実は今日、スザンヌ夫妻がうちのマンションの売り物件の内覧に来てました♪

駐車場の空きが決まれば来年の3月に同じマンションに引っ越せます♪

楽しみです\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-23 20:34 | 遊び | Comments(2)

IKEAで両親サービス

c0109891_21581959.jpg

昨日、昼イチで仕事を終了させて母と父の買い物に付き合ってました。


マサ子は家具が大好きで、普段カタツムリに失礼なほどゆっくりしているのに、IKEAにいくときだけ「動けるおデブ」に変身します(笑)

フットワークの元々軽い残念な父とマサ子とIKEAで家具めぐり。

リビングのテレビボードを買うつもりだった私が最初に飽きて、買う前に脱落。

残念な父は自分専用の王様イスを買ったら満足して脱落。


マサ子だけ飽きもせず最後までテンション高く完走しました。


ちなみに、うちの実家にはでかい衣装箪笥がたくさんあります。

なぜなら、母マサ子はストレス解消にタンスを購入するという悪癖があるからで、

うちには、




非常に残念な父の浮気相手の数だけタンスがあります…



さすがに最近は増えてませんけど(爆)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-21 21:56 | 日常 | Comments(2)

残念な父の残念な理由。

 連日報道される中国国内での反日デモに怒り心頭の父。

 
 デモっていうより、アレはどう見ても暴動ですけどね、暴動。


 テレビの半日反日デモの報道を観ていても、すごい深刻に伝えていたり、怒り狂っていたり、それを日本のお茶の間で観ているだけで笑えて来ます。



 私に言わせたら、








 何を今さら・・・。








 ですよ。

 どうせ、テレビなんてすぐに新しい話題に変わります。

 今なんて韓国の「か」の字も出てこない。

 中国の暴動の報道だってあと2日もしたら「え、そんなことあったっけ?」ぐらいの状態になるって。



 さて、今回の尖閣諸島購入でなんでまた中国はあんなにブッチギレしたのでしょう。


 なんで中国こんなに怒ってんの!?

 って思っているのは一般市民だけでなく政界にもいてるというから大笑いです(゜゜)~


 <時系列で見ていきましょう>


 石原東京都知事が尖閣諸島を東京都で購入すると発言

  ↓

 尖閣諸島に船着き場を作ると発言(実効支配を強めるのが目的?)

  ↓

 「それってヤバいでしょ」ってことで国が購入の働きかけを都知事にする。

  ↓

 国が購入することで合意(そもそもこれが計算ミス…というか石原慎太郎の嫌がらせとしか思えない…)

  ↓

 APECで野田首相と胡錦濤国家主席が立ち話をする。
 そのとき、「絶対に国が買わないでね」と胡錦濤に頼まれる。

  ↓


 だけど、買っちゃった!!


 
  ↓

 メンツだけで生きてるような中国人政治家なので、中国が無視された形になり、
 顔に泥を塗られたとご立腹。


  ↓

 「無視しやがって…中国の怖さを思い知れ」ってことでいつものお家芸、
 反日デモ誘導


  ↓

 日本政府は中国がなんでこんなに怒ってるか理由がわからないから収集も付けられない。
 「え、だって都知事が持っていろいろするより絶対になんにもしない国のほうがいいかと思って…」
 と言ったところで後の祭り。

  ↓

 日系企業襲撃、略奪が始まるも中国政府デモ容認。

  ↓

 9.18が近づき、毛沢東の肖像画を持つデモ隊が出てきたところで、
 「あ、政府批判にシフトされてきた、大変っ!」
 ってことで公務員にデモ参加禁止令、デモ隊鎮圧。



 ということが今回の反日デモの流れでした。

 官制デモですよ、ただの官制デモ。


 だいたい、デモ参加者中国全土で8万人って、15億分の8万でしょう?


 そんなん、日本でいうなら1億2千万分の6400人ってことですよ。

 人口の1%に満たない人間のしたことですw


 日本国旗を焼いて、投石して、日本車ひっくり返して、大声で叫んで、略奪してっていうのって、







 中国のデフォルト 






 ですからね。

 なんの心配もいりません。

 ああ、今日もまた、







 中国平常営業w 








 ぐらいに思っておけばいいんですよ。


 そういう国なんですから、あの赤い共産国は。


 だた、今回ちょっと気になったのは、中国が、



 日清戦争と尖閣諸島をいっしょくたにして世間にアピッてる点です。



 日本には残念ながら、調子に乗れていた時期がありまして、大陸へと侵攻して領土を広げていたという歴史があります。

 そのため、中国側のロジックとして「尖閣は日中戦争において奪われた」ということになるそうなんですが、


 それは違いますので、正しく理解しましょう。


 日中戦争以前から尖閣諸島は日本の領土でした。

 そのことについては前にもブログで書きましたので、今回は触れませんが、中国の船が尖閣に来れるようになったのは最近です。

 それまで漂流ぐらいでしかたどり着けなかった場所がどないしたら自国の領土になるんでしょうって話ですよね。

 それなのに、なんでもかんでも戦争、日本鬼畜、賠償、金よこせ、領土返せっていう特亜の悪癖を持ち出して、結び付けてしまう。


 それだけ個人的に危惧していますが、それ以外は今回は腹も立たない。



 ああ、そうですか、中国、今日も元気ですね、ぐらいにしか感じない。





 で、話は随分と横道にそれたのですが、うちの残念な父は今回のデモにいたくご立腹でして、


 昨日テレビをつけたらAKBの選抜じゃんけんをやっていたと怒り狂っていたわけです。



 「日本が戦争になるかってときに、なんでテレビでAKBのじゃんけんなんか流してんねんっ!」 




 とお怒りモード。


 心配しなくても戦争になんてなりませんって。

 だって武器がないんですもの。

 9条があるんですもの。

 な~んにもできませんって。

 するとしたら経済戦争でしょうね。

 


 だけど、残念な父の残念な息子は、親が怒り狂っているのに、そのじゃんけんテレビを





 かぶりつきで観てました・・・。




 ああ、日本ってほんとうに平和・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-19 17:25 | 日常 | Comments(6)

シャインマスカット~!

c0109891_21533412.jpg

今年もようこそ~!

ちょっと前からありがたいことに葡萄ラッシュが始まりました\(^-^)/

瀬戸ジャイアンツっていう味は最高だけどネーミングセンスがイマイチの葡萄とおなじで皮ごと食べれるのが増えましたね♪

今年は暑かったので甘みが強いそうです。

とーっても美味しゅうございました♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-15 21:51 | はまりました | Comments(2)

昨日の博多ごはん♪

c0109891_14305276.jpg

昨日、帰りの新幹線の中でアップしたら写真がついてませんでした(笑)

海鮮丼と天丼を食べましたって文章だけだったら、2人分食べたみたいですねえ(爆)


また私なら気合い入れれば食べそれそうだし(笑)

この海鮮丼、ほんまに美味しかったんですよ。ゴマの味がしっかりしてて…!

九州、ほんまに食べ物が美味しいです!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-14 14:29 | お仕事 | Comments(0)

博多ごはん♪

今日のお昼ごはんです。

海鮮丼と天丼♪


めっちゃ美味しかったです!

駅ビルの上で食べて、そのあとちょっと時間があったので、博多在住の同期の友だちと駅地下のカフェで、おしゃべりできました。


今は帰りの新幹線の中ですが、隣のおっさんがビール呑みながらスルメを食べてるから臭くてたまらない。しかも、靴をぬいではるから足の臭いもするし…Σ( ̄ロ ̄lll)


辛い…(><*)ノ~~~~~
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-13 18:18 | Comments(2)

c0109891_9181386.jpg

初九州新幹線です!

広い~きれい~楽チン~!

日帰りで出張なのですが、ランチは博多にいる同期の友だちとする予定なので楽しみです♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-13 09:17 | お仕事 | Comments(2)

ドライブの相棒。

c0109891_12234955.jpg

ひめちゃんは車のドアを開けると、一人で乗ってくれますが、降りるときは高いから怖いのか抱っこしてと肩に前足をかけてきます(ーー;)

すごい重いのでいつか私の腰がえらいことになりそうです…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-09-12 12:22 | わんこ | Comments(2)