らぶりー

c0109891_16481972.jpg

今日の朝刊の地方欄の記事です(^-^)

寝てるラブラドールのべびちゃんが並んでる!!

なんて癒されるの!!

一年もしたらよだれまみれになるなんて思えないほどのかわいさ…くっ! このかわいらしさはたまらん!!

パピーウォーカーを募集してるそうです。一番かわいくて大変な時期に愛情を注いで注いで注いで、それでも盲導犬の訓練に旅立つ日に送り出さないといけないというのはとても心が強くなければ出来ないボランティアです。
頭が下がります。

しかし、かわいいなぁ~(*≧∀≦*)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-31 16:47 | 日常 | Comments(2)

世界の中心で叫びたい

セミがうるさい!!



毎年毎年…。

だけど、今日の昼間は暑すぎてセミが鳴いてませんでした……。

それもどうなんって感じですけど。

ちなみに、セミの雑学ですが、セミというのは1匹(……匹でええのんか?一羽?)では鳴かないようにしているそうです。求愛活動のために鳴いているわけですが、1匹で鳴くと捕食者に狙われるといけないからだそーです。
アメリカには17年に一度孵化するセミがいてるんですが、17年に一度、いっぺんに孵化することで捕食者に狙われないようにしてるとか。

ま、どーでもええ話なんですが、とにもかくにもうるさいです(涙)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-30 20:52 | 日常 | Comments(4)

か、買ってしまった…。

c0109891_1827095.jpg

スミソニアン博物館監修100周年記念の図鑑、


地球博物学大図鑑


です。

迷ったんですが、仕事にも使えるし……むにゃむにゃ…。

だって、お値段、



9975円!!



一万円出してお釣りが25円しか返ってこない(笑)

マサ子は私たち姉弟に本だけは贅沢させてきました。
マンガでも小説でも何でも本なら買ってくれました。

その恐ろしく奔放な教育の賜物か、こんな図鑑を見ると高くても躊躇なく買ってしまう人間が育ってしまいました…。

1,000円の鰻は高いと思って買わないのに、一万円の本は買ってしまう(笑)


そして、また本屋敷に……(/ー ̄;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-28 18:25 | 本・DVD・映画 | Comments(6)

実は…

この夏、今日初めて、




暑いかな…



と感じました…。

年々低体温…。

ヤバチョフ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-27 20:17 | 日常 | Comments(4)

選抜予選

小さい頃からかわいがってもらっているお姉ちゃんの息子が明石商で野球をしているので、毎日新聞をチェックしてたんだけど、残念ながら、昨日の準々決勝で敗退してしまいました。

頑張ってるのを聞いてたから甲子園に行ってほしかったんだけどなぁ。

三年生だから今年がラストチャンスだったので、ほんとに残念でした(涙)

しかーし!!

兵庫県で県立はまだ加古川北が残ってます♪

県立が出たらやっぱり応援してしまいます♪

関西学院と報徳学園と近所の滝川第二、それに加古川北。

確か、去年も加古川北がええとこまでいったのよね~。

今年はどこになるんでしょうね♪

みんな頑張れ~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-26 12:18 | 日常 | Comments(4)

咲きました~!

 昨日の晩、おやぢさんの予言(?)通りに月下美人が咲きました^^

 八時になってもつぼみがまだ開いてなかったので明日かな~と思っていたら!

c0109891_13561225.jpg

 八時半にはここまで開いて、

c0109891_13572163.jpg

 九時ごろにはこんなになって、

c0109891_13575173.jpg

 十時には満開でございました。

 不思議ですよね、夜に咲くなんて。
 真っ白でまるで中から妖精でも出てきそうでした。

 凛としていて、月の光を浴びていたらこれ以上に美しいものってないんじゃないのってぐらいに美しかったですよ~。

 香りもすごく素敵な香りでスパイシーなのに甘い香りがするんですよ。

 ベランダのテーブルの上に月下美人を乗せて、横の椅子に座って結局、2時半ぐらいまで本を読んでました(笑)

 幸せなひと時でした。


 今朝になって閉じてしまっている花を見て、その姿さえ、艶やかで潔く見えました。

 一番きれいなときだけを見せてさっさと引っ込むなんて、女の鏡じゃありませんか!

 

 感嘆の溜息しか出ませんでした。


 おやぢさんから頂いた大切な娘さんですから、大事に大事に育てます^^

 またきれいに咲いてね~~~♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-25 13:54 | 日常 | Comments(6)

月下美人♪

c0109891_11562419.jpg

月下美人のつぼみです!

おやぢさんに頂いたときに付いていたつぼみがこんなに大きくなりました♪

今日か明日の晩には咲くかもと教えて頂いたので、今日神戸にもって帰ります!!

早くみたいなぁ~!

楽しみです♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-24 11:53 | 日常 | Comments(6)

本日の9冊。

c0109891_19113996.jpg

ノルウェーの森を高校生のときに読んで倒れるぐらいの衝撃を受けて、カフカで挫折して、リベンジの1Q84です。

ハードカバーは高いし邪魔だしで文庫になるのを待ってました。

文庫になるのを待ってたのは、宮部みゆきの英雄の書。
これは超楽しみです♪

そして、何年にも渡って新刊が出るたびに買っている陰陽師シリーズ…。
安倍晴明と源博雅は今回も縁側でずーっと飲んでます(笑)

夢枕莫って月に800枚も原稿書くらしいですよ。
800枚っていったら太めの文庫2冊分です。
一日あたり、原稿用紙約27枚も書いてるんですね。
すごあなぁ…。

この9冊が明日のお休みの読書本でーす\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-22 19:10 | 本・DVD・映画 | Comments(2)

やっとこさ、完了。

 先週の金曜日だから、ちょうど一週間前にお店のパソコンを10年ぶりに買い替えまして、やっとこさ、全ての中身のお引越しが終わりました(汗)

 大変よね、パソコンの買い替えって。

 この引っ越し作業がいやでなかなか買い替えできなかったのです。

 まだ動いていたパソコンを買い替えたのはなぜかというと、





 プリンターが壊れて、




 新しいプリンターを接続したら、









 プリンターの方がPCより賢くて、








 インストールキャパが足りなかった・・・。





 っていうありえない状態で、買い替えるしかなかったわけです(爆)


 で、10年ぶりにデスクトップを買い替えました。

 家のPCはノートだし、デスクトップにはご縁がなかったのですが、10年も遠ざかっていると、





 マウスはコードレスだし、




 キーボードもコードレスだし、






 ハードはモニターの後ろに内蔵されているし、




 テレビは観れるし、




 すごい速いし、








 もう、おばちゃん、びっくり!!




 です。


 で、PCUっていうの? あの、パソコンの頭の良さのレベルはi7なので、一番賢いやつを買いました。

 人間でいうなら東大理Ⅲです!


 すごい~はやい~サクサク進みます~!!

 ブラボ~!!!!



 ……こんなことなら、もっと早く買い替えればよかった・・・。

 あーあ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-21 14:28 | 日常 | Comments(2)

雷の中、ムスメーズのトリミングへ行きました♪

c0109891_20191359.jpg

出来上がりを写したいのに、ももちゃんがあくび(笑)

c0109891_20203117.jpg

今度はうつむいてます(笑)

こむぎサマは相変わらずセンターでカメラ目線(笑)
こむぎサマはカメラを向けると絶体に真ん中に来るんですよ~。
かわいいって自覚してるあたり、人間の子供でなくてよかったと思える瞬間です…。

ほんと、唯我独尊ちわぷーです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-07-20 20:16 | わんこ | Comments(4)