月曜日に親友のスザンヌから、


 「今日から一週間ちょっくらマチュピチュまで行ってくるわぁ~  以下省略」


 とメールが朝イチでありました(笑)

 成田~アトランタ~ペルーのトランジットで行くらしいのですが、普段からフットワークの軽いヤツだとは思っておりましたが、まさか、飛行機で36時間もかかるペルーがちょっくらの範囲に入るとは(笑)

 同い年なのでとても頼もしいです^^;


 明々後日には帰ってくるかな。


 私のちょっとそこまでは歩いて10分以内です。


 

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-28 14:09 | 日常 | Comments(3)

台風4号その後。

こないだの台風4号は皆さん大丈夫でしたか!?

うちのお店の近くの川は氾濫してたみたいで河川公園が流木や流れてきたゴミでえらいことになってます。
c0109891_17375997.jpg


c0109891_17383673.jpg


c0109891_17375997.jpg


c0109891_17383673.jpg

藤棚もこのありさまです。

ひめちゃんのお散歩コースなのですが、ごみだらけで大変です008.gif

花壇のお花も全部流されてしまって、しばらくの間はお掃除大変そうです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-23 17:40 | Comments(2)

熟睡ももちゃん

c0109891_1332443.jpg

ももちゃんは風の音が怖くて一晩中震えていることがあります。

そして、その次の日は必ず爆睡します。

昨日もイビキをかいてねてました001.gif

c0109891_14572943.jpg

わんことは思えない無防備っぷり…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-20 13:31 | Comments(2)

かぁーさんがー夜なべーをしてー♪

ではなく、

私が内職中です(笑)
c0109891_13391086.jpg

10周年の感謝を込めてお客様へのプレゼントを作りました♪

「卵さんの石鹸」

卵のレシチン配合の洗顔用石鹸ですが、贅沢に体を洗うのに使って頂きたい!!

只今、お一人様一回限りでご来店頂いたお客様にプレゼント中です!

そのため、コツコツと袋詰め作業をしております…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-18 13:37 | お仕事 | Comments(2)

しろひめまる

c0109891_13221599.jpg

ゆるキャラといえば、彦根の彦にゃんが有名ですが、姫路市にもゆるキャラがいるんです。

それがこの「しろひめまる」です(笑)

近所のスーパーで撮影会だったのですが、誰も並んでなくて…。

彦にゃんまでは無理でもがんばれ!!

しかし、はんぺんのお化けにみえんこともないなぁ…(- -;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-16 13:21 | 日常 | Comments(4)

無事に出所しました(笑)

c0109891_18563593.jpg

こむぎちゃん、無事に退院しました♪

お腹の毛がつんつるてんになってて痛々しいですが、本人はいたって元気にしてます♪

c0109891_18582026.jpg

ごはんもボリボリ食べて、今はイビキをかいてねてます…。

機嫌は悪そうだけど、ももちゃんのときに比べたらだいぶんましです(笑)

早く傷が治るといいなぁ001.gif
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-14 18:55 | わんこ | Comments(2)

こむぎちゃん、切腹!!

c0109891_20325627.jpg

うちのフワフワベイビーのこむぎちゃんが今日、避妊手術をしました。

わんこには年に2回ほど発情期があるのですが、こむぎちゃんは発情期の後、必ずごはんを食べない時期があるのです。

かかりつけの小林先生に相談したら、早めに手術したほうがいいねといことで、今日になりました。

経過は順調で、元気にしてるそうです♪

明日、夜にお迎えにいく予定です!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-13 20:31 | わんこ | Comments(4)

ポケモン飛行機

c0109891_211014.jpg

昨日の試験の採点で、今日一日死んでました…(- -;)

はぁ、疲れた…。

仕事の合間に採点するんだけど、数が多いから大変。

昨日の羽田空港でポケモン飛行機を見ました♪

向こうからエライ柄の汚い飛行機が来るなぁと思っていたら!

近づいてくると、子供のアイドルポケモン飛行機でした(笑)

やっぱりこういうのって嬉しいんでしょうね001.gif

展望台にいた子供たちも大喜びしてました♪

c0109891_21151399.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-12 21:08 | 日常 | Comments(0)

羽田空港なう

c0109891_1726652.jpg

終った終った~!
今、羽田空港です(^-^)
羽田の第2ターミナル、ビックバードにおります(笑)

飛行機が20時15分なので3時間も時間があるのー!

さあ~、羽田空港探険開始~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-11 17:25 | お仕事 | Comments(0)

ホテルにて。

c0109891_20165737.jpg

羽田の今日の着陸…久々に、


超怖かった


です。


雨でハードランディングにかるかなぁとびくびくしてたら、横風まで吹きやがった…(- -;)

機体の横揺れは何度経験してもイヤです。

しかも、滑走路の横揺れは格別にイヤ!!

ひっくりかえるかと思ったわ!!

ボーイング737やったから機体も小さいし、怖かった…(- -;)

で、無事ホテルに到着。

九州担当の同期の認定講師のKさんと電話連絡しながら明日の準備。

資料をベットに並べて、今日は徹夜かと落ち込んでるとこです。

最近のホテルって照明が間接照明ばかりで薄暗いの。

リラックスできるんだけど、字を読むのには向いてない…。

おばちゃんはねー最近、明るい所でしか字が見えないのー!

暗いの困るのー(- -;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-06-10 20:15 | お仕事 | Comments(4)