明日から始まる東北での講義の準備がやっと終わりました071.gif

いや、終わったかどうかは講義をしたあとの反応を見てみないことには何とも言えないんだけど…。

c0109891_18412285.jpg

とりあえず、資料作りとやることはやったし、あとは出たとこ勝負ってことで。

明日から東北行ってきます~♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-31 18:42 | Comments(4)

どうでもええ話。

 こないだテレビでコメンテーターが田中直紀防衛大臣のことを、



 「人はとってもいい人なんですよ~」


 と言っていたのだけれど、


 アレで人が悪かったら最悪。


 いや、悪いぐらいの方がまだ安心できたのかもしれん。


 防衛大臣って、国の防衛をする最高責任者なのにねえ。


 そりゃ、人もええでしょ。


 あの田中真紀子さんとこに婿養子に入るぐらいなんだから、人がいいか、頭が悪いか、野心満々かのどれかしかないって。


 うちのセコムの方がまだ守ってくれそうな気がするのは私だけ・・・?


 それに最近、どうしても田中防衛大臣がテレビに映るたび、





 ピョン吉





 に見えて仕方ないんです。

 「もう、Tシャツの中へ帰れっ!」


 と悪態をつく毎日でございます。

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-30 14:58 | 日常 | Comments(2)

夢で会えたのに。

 普段、眠りが恐ろしく深いのか、あんまり夢を見ません。

 先日のお彼岸の日に、チワワのちょびちゃんの夢を見ました。

 ちょびちゃんが死んでから夢に出てきたのは2回か3回だけ。


 それも、毎回夢の中で、






 噛まれてます…。





 「噛まれた~痛い~やめて~」



 と叫んだところで目が覚めました。


 お彼岸だから帰って来てたのかなぁなどとババクサいことを思ったりもするんだけど、どうせならせめて夢の中だけでも噛まないで欲しいもんです。。。


 実際、弱り切って死んだ日まで私の手を噛んでたわんこでしたからねえ。


 薬を飲ませて噛まれて、ごはんを食べさせて噛まれて、お尻を洗って噛まれて、水を飲ませて噛まれて。。。ちょびさんの介護は生傷との戦いでした(笑)

 そんなことより、わたし、今週末から東北に行くんですけど、そのときにやる神経の授業の組み立てがいまいちうまくいってない・・・。


 今日なんて一日机にかじりついてるのに。

 ブログなんてアップしてる場合じゃないんだけど、現実逃避してます。。。


 どうしよう・・・間に合うかな・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-26 21:02 | 日常 | Comments(2)

カンガルー親子

c0109891_1432134.jpg

実家のプードルのよもぎちゃんが筋を痛めて療養中です。

母マサ子がお腹に入れてます。

お腹から出すときゃんきゃん鳴くのでマサ子はトイレに行くときも急いでいってます。

カンガルー親子2日目ですが、早くよくなってくれないと、マサ子が寝込みそう。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-25 14:31 | わんこ | Comments(0)

京都行き

c0109891_10545450.jpg

今、のぞみに乗ってます。

今日は京都で講演してきます♪

美容業界女子151名とお話ししてきます♪

私の講演は1時からなんだけど、みんな眠くならないかなぁ。

どんな女子に会えるか楽しみです001.gif
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-22 10:51 | お仕事 | Comments(4)

寝ても覚めても。

c0109891_1625469.jpg

4月1日から始まる春の勉強会全国行脚に向けて講義構成を作ってます…。

で、構成に沿って資料作り。

今回の勉強会の内容は神経学なので、つっこまれてもいいように、頑張ってますが、やればやるほど難しく感じるのはなぜかしら。

せっかく講義にきてくださるのだから、基本的なことばかりじゃなく、何か新しいものを入れたいと思ってるのですが、無理かなぁ。

しかし、こんなに字を書いたのは久しぶり。

今って、全部ワードで作るから楽チンなのだけれど、講義内容はやっぱり手書きでないと頭に入らない。

ああ、指が痛い。

たぶん、準備期間いれたら、時給10円ぐらいやわ…Σ(ノд<)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-16 16:02 | お仕事 | Comments(2)

京都土産

来週、京都で講演の依頼をうけていて、今日はその会社の社長さんが神戸まで出向いてくださっての打ち合わせでした♪

c0109891_20563562.jpg

伏見のお菓子と鯉のぼりの手拭い♪
お菓子、めっちゃ美味しいです!
初めての食感♪
そして、京都らしいお上品なお味でした!

ありがとうございます(*^^*)

最近、ブログの画像、お菓子ばっかり…Σ(ノд<)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-15 20:54 | お仕事 | Comments(2)

ゴディバ

c0109891_21225594.jpg

昨日に引き続き、【穂澄を大きく育てる会】の会員からの差し入れです。


というのはウソでホワイトデーのお返しです。

年を取ってよかった~と思えるのが、この瞬間。

ええものが返ってくる(笑)

みんなええ大人になったよなぁーとしみじみ。

ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-13 21:21 | はまりました | Comments(8)

ホワイトデーに岡本にあるグラモウディーズのマカロンをいただきました(~▽~@)♪♪♪
c0109891_2072629.jpg



前に食事をしたときのデザートでマカロンが出て、

「そういえば、岡本にマカロンの美味しいお店があるの」

と私が言ったのを覚えてくれていて、岡本、マカロンで検索して買いにいってくれたそうです071.gif

人の話を聞く男は出世するよ~!

ありがとね~!

めっちゃ美味しいです。

ここのマカロン、美味しいだけじゃなく、宝石みたいにキラキラしててきれいなんです。

全女子の夢やね。キラキラマカロン。

ここの紅茶も最高に美味しいです。

岡本店はイートインなので、コジャレたカフェでマカロンなんていかがやんしょ。

ぜひお試しあれ(*^^*)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-12 20:02 | はまりました | Comments(2)

大きくなったでしょ♪

c0109891_17332093.jpg

ひめちゃんのお散歩中に見つけたにゃんこのとらちゃんです。

手前のにゃんこがとらちゃんで、後ろにいるのが先住ネコのみぃ嬢。

元気いっぱいで悪いことばかりしてるそうです(汗)

家が破壊されるまえに大人になってほしい…でないと押し付けた方としてはいたたまれない…。

でも、元気が一番だからね♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-03-07 17:32 | 日常 | Comments(2)