現実逃避中…。

c0109891_12592948.jpg

ひめちゃんのお雛様コスプレを制作中です。

今回は制作費1,365円!!

打ち掛けようの和紙と金色の折り紙が高かった…。

ほんとは、税金の申告もあるし、3月の末に京都で講演するのですが、それの原稿もつくらないといけないし、4月からの勉強会の資料はまだ手付かずだしでやることは山ほどあるのに逃避中です。

間に合わんかったらどうしよう…Σ(ノд<)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-22 12:58 | 日常 | Comments(6)

デコポン♪

後輩友達のたけちゃんのお母さんからデコポンいただきました!
c0109891_13124092.jpg

愛媛県八幡浜のデコポンです。
実はこのデコポンの農園はみかんや清見オレンジも作っていて、友達が若い頃に収穫のお手伝いにいっていたところなのです。

ノーワックスだから、とても安全で美味しいです。
のぶくんちの赤ちゃんみかんと検索してもらうとヒットすると思います♪

ここの赤ちゃんみかんを食べてからは他のみかんは買えなくなってしまうぐらいの味です!

デコポンもとっても甘くておいしかったですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-21 13:11 | 日常 | Comments(0)

びっくりした・・・。

 4月に東京出張があるのですが、経費はちょっとでも安くと思って新幹線より安いスカイマークの飛行機で羽田までひとっ飛びすることにしました。


 せっかく役にも立たん神戸空港があるので、一回ぐらいは利用しておかないとね。神戸市の納税者なのですから(爆)

 で、スカイマークの早WEB割チケットっていうのがあって、神戸~羽田がなんと!




 9800円(片道)




 なんですよ、奥さん!


 で、二か月前から予約できるので、昨日、パソコンを開いて予約しようと思ったら、



 午前7時台。。。完売。


 くっ!



 二か月前のチケット誰が買うねん! いや、わたしは買うねんけど・・・。



 スカイマークの安さを見くびってたわ。


 わたしみたいに日帰り東京出張組が7時台の飛行機に乗るのね・・・。


 神戸空港なんて絶対だれも利用してないと思っていたのに!!


 使ってる人いたんですねえ。



 今、ANAの格安チケットを申し込んで返事待ち。


 ANAの格安だったら新幹線よりだいぶん安いんですよね・・・取れるといいなあ・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-18 18:42 | 日常 | Comments(6)

c0109891_12385856.jpg

毎年、コレです(笑)

みんな同じチョコレートを渡します(笑)

今年はちょっと忙しくて時間がなくて、渡しにいけないから宅急便で送りました♪

あ、自分の分買ってくるの忘れたっ!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-14 12:38 | 日常 | Comments(4)

日本縦断。

 わたしの所属している団体の教育委員会から連絡があって、春の勉強会の講師の依頼を受けました。

 4月1日~2日 東北(仙台)


 4月9日 関西


 4月17日 東京


 4月22日~23日 九州




 だって(爆)


 定休日の月曜日がことごとく潰れてる・・・。


 あ、東京は火曜日か。


 でも、じゃあ、4月のわたしの休みって。。。。。。。


 いえいえ、がんばりますよ~♪


 そしてご当地名物を食べて帰ってくるぞ~っと。


 日本全国ダーツの旅みたい・・・。


 にょ~ん。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-08 17:38 | お仕事 | Comments(2)

節分♪

お約束のコスプレひめちゃん、鬼バージョンです♪
c0109891_11511956.jpg

なかなか似合っております(笑)
c0109891_1152623.jpg


それにしても、今朝は寒かった!!
寒くて寒くて寒くて死にそうでした。
今日は午前中、ジェラード先生のレッスンがあったので、ゆっくり家を出たのですが、9時すぎなのに、マイナス2度!!
寒いと思った…Σ(ノд<)
c0109891_11543464.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-03 11:49 | 日常 | Comments(6)

c0109891_13291942.jpg

このくそ寒い日に、なんで冷麺やねんと自分でも思うのですが、冬でも食べたくなる冷麺です。

数年前からはまっていて私の冷麺人生ベスト3に入ります!!

c0109891_13315021.jpg

出来上がりはこんな感じです♪

スープもキムチも美味しく、麺は透き通っていてコシがあり冷麺好きにはたまらない一品です。

私はいつも付け合わせにもやしを湯がいて麺を食べた後にスープに放り込み、ガッツリいただきます♪

一度、ぜひお試しあれ!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-02 13:34 | Comments(2)

講習会でした!

c0109891_1454569.jpg

昨日は講習会がありました♪

一年間の認定試験の日程を決めたり、出張する講師を選んだりしました。

講習会の前に同期の加藤さんとランチしました♪

和食のお店でかつとじ定食♪

ああ、身体に悪そう(笑)

美味しゅうございました。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-02-01 14:53 | お仕事 | Comments(2)