リハーサル

c0109891_1716524.jpg

節分にひめちゃんのために作りました♪

制作費用 105円!

モデルはハリーちゃんです♪

ひめちゃんに被せたらどんなかなぁ♪

ウシシ♪ 楽しみ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-28 17:16 | わんこ | Comments(4)

c0109891_18593424.jpg

カフカって、変身とか読んでても後ろ向きな人柄がよく伝わってくるけど、わざわざそんな人の人生論とか読みたくないなぁ…。

本のタイトルも、

絶望名人カフカの人生論


まだ説教くさいニーチェの人生論のんがましな気がする。

オススメポイントとして、

『いろいろなことが嫌になったときに一緒にどん底まで落ちてくれる友達のような本です』

と書いてある。


友達はどん底に連れていきたくはないなあ。

どん底っていうけど、底なんてないっていうのが私の持論。

底は必ず割れます(笑)

株価も為替もなんでもなんでも、底って割れるの!!

変わらないのは天井だけ!!

上は必ず決まってる(笑)

ああ、後ろ向きになってきたかも。

カフカ恐るべし。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-25 19:07 | Comments(2)

c0109891_13572062.jpg
c0109891_13564229.jpg

今日、1月23日はこむぎちゃんのお誕生日です♪
3才になりました♪
早いなぁ。
トリミングしたあと、あまりにもかわいかったので、

『かわいすぎて誘拐されたらどうしよう!!』

と言うと、

母マサ子からは、

『だれがこんないけず娘をもっていくんよ』

と言われ、

友達からは、

『こむぎぐらい性格が悪かったら誘拐なんてされない』

と太鼓判を押されてしまいました。


いーんです。

いけず娘でも要領がよくても。

今日はこむぎちゃんが生まれてきてくれたことに感謝したいと思います♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-23 14:05 | わんこ | Comments(6)

イタリアンランチなう

c0109891_1434439.jpg
c0109891_142175.jpg
c0109891_13593039.jpg

後輩イケメン男子のたけちゃんと家の近所のイタリアンでランチしました♪

前菜はカジキマグロと海老と貝柱とサラダでピッツァはマルゲリータ。

パスタの写真を撮り忘れたのですが、桜エビとキャベツのオイルソースパスタで、おデザがミルクプリンと木苺のアイス、それにキャラメルマカロンです。

美味しゅうございました。

たけちゃんにご馳走になってしまいました♪

ありがとう♪

ごちそうさまでしたm(__)m
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-19 14:10 | 遊び | Comments(4)

節電♪

c0109891_11141074.jpg

先月の前年比は-5%で、下に、

『10%の節電をお願いします』

とかかれていたのですが、今月は-17・6%だったので表示がありませんでした♪

エアコンを夏に買い換えたのが大きいです。

エコ家電ってほんとにエコ家電でした♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-17 11:17 | 日常 | Comments(2)

c0109891_20524997.jpg

残念な父の友達の江井ヶ島の漁師さんからナマコのしこたま入ったバケツを渡されました…。

ナマコの下からアワビが、ひとつでてきました。

今日の昼網だから、新鮮だということはわかる。

黒アワビででかくて立派なのもわかる。


だけど、これをどうしたらいいのか…。

まさか、とれたてのアワビを自分でさばく日が人生のなかでやって来るとは…。

しかし、瀬戸内海にもアワビって生息してんのねー。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-13 20:59 | 日常 | Comments(4)

台湾旅行一番の笑顔。

c0109891_21121712.jpg

 今回、一番の笑顔です。

 写真のタイトルは、
 
 マサ子、フカヒレとアワビに大興奮!

 でしょうか。

 お昼のランチに台北市内にあるフカヒレとアワビの専門店で頂きました。

 ちゃんとフカヒレの形がありました(笑)

 アワビも干しアワビを戻しているのでとても味が深くて美味しいです。

 実は、母マサ子は旅行中、うちの店で扱っている一個840円もするプラセンタを疲労回復目的で4つも持って来て毎日飲んでました。

 おまけにフカヒレまで食べて、






 肌ぷるぷる







 私は母のお守と父の「本物の凍頂烏龍茶を探してしこたまこうてこい」というミッションのためにボロボロだったというのに・・・・・・!


 皺まで伸びてえらいキレイになっております・・・。



 きいいいいいいいいっ!!


 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-12 21:22 | 旅行記 | Comments(2)

無事帰国しました♪

c0109891_19305462.jpg
c0109891_19271978.jpg
c0109891_19234066.jpg

無事帰国しました♪
写真は昨日行った九分です。
千と千尋の神隠しの湯婆婆のお茶屋にも行きました♪
ノスタルジックで素敵でしたよ。

今回もマサ子はミラクルなハプニングを起こしてくれました(爆)

しかし、中国人がどこにいってもすごい数です。

免税店なんて中国マネーの大安売りみたいになってるし。

チャイナバブル恐るべし…( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-11 19:36 | 旅行記 | Comments(2)

台湾3日目♪

c0109891_10114853.jpg
c0109891_10105324.jpg

いまから、九分にいってきます!

写真は昨日台北で一番大きいグッチの店でくつろぐマサ子。

欲しいものゲットでご機嫌です。

本屋で仔仔の表紙の雑誌を見つけて即買い(爆)

では、いってきます!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-10 10:14 | 旅行記 | Comments(0)

台湾二日目♪

c0109891_9185570.jpg

二日目です。

今日は故宮博物院へいって、フカヒレランチして、台北101で買い物三昧です!

写真は昨晩の小籠包!!

台北、味の宝石箱です!♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-01-09 09:21 | 旅行記 | Comments(2)