c0109891_14561494.jpg


今日は仕事が昼過ぎで終わったので、母マサ子の希望でハリーポッターと死の秘宝の3Dを観にきてます。

マサ子はシニア料金なので1,400円。

私は2,100円。

夏休みの最後だからか、子供がわんさか。


動物園状態です(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-30 15:00 | 本・DVD・映画 | Comments(4)

夏の終わりに…。

スタンダードプードルのひめちゃん、




モヒカン




にしてみました。
c0109891_1218641.jpg
c0109891_12172812.jpg


ちょっと想像していたモヒカンと違った仕上がりになってしまいました。

いつも散歩で会うと話しかけてくる人がみんな無言でした(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-28 12:20 | わんこ | Comments(2)

マヌケなわたし。

c0109891_20563387.jpg

うちのマンションのベランダからの景色です。

 で、家からは南に瀬戸内海があって、明石海峡大橋が見えます。

 ついでに、見えませんが南東には神戸空港や関空がございます。

 なので、毎日のように飛行機が飛んでいるのが見えるのです。

 涼しくなってきた夜風に当たりながらベランダで読書をするというのが、最近の私のお気に入りになっており、IKEAでイスまで買うてきたんです。


 先日、いつものように、ベランダでぼんやりと曇り夜空を眺めていたら。


 なんと! ホバリング状態の点滅する飛行物体を発見してしまったのです。

 最初はヘリかなあ、なんて思っていたのですが、点滅がちょっと速い気もするし。

 しばらく、見ていても位置が動くこともなくホバリングのまま。


 「携帯で撮影しておこう」


 そんなことを思い、携帯を手に取り画面を覗くと、さっきまでホバリングしていた飛行物体が消えてしまっているのです!!


 もう、わたし、内心、







UFO、見ちゃった・・・。





 とドキドキで、一人でベランダで興奮していたのですが、しばらくすると、



 雲の中から点滅する光が見えてきました。

 それでもドキドキしていたのですが、よくよく見てみるとホバリングだと思っていたのは飛行機が南から北へ進路を取っていて、遠すぎて同じ位置にいるように見えただけでした(笑)



 そうなんです、わたし、動体視力がどうも弱いみたいで、遠近感があやしいのかもしれません。


 でも、よかった。

 UFOなんて見たら誘拐されるかもしれないし(笑)

 インプラントとかされても困るし(笑)


 あー、怖かった。


 ところで、UFOって地球外知的生命体が乗っている乗り物をさすのではないのはご存じですか?

 未確認飛行物体のことなので、たとえば、いるはずのない他国の戦闘機が領空侵犯した際、どこの国かわからなければ、UFOになるそうです。


 宇宙人より、そっちのんで怖いですけどね。


 皆さんはUFO見たことありますか??

 私は、



 ありがたいことに、



 ありません。


 ビビりなので、見たくないなあ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-26 20:56 | 日常 | Comments(4)

葡萄ラーッシュ!!

c0109891_14221511.jpg


香川県産のシャインマスカットを8房も頂きました!

去年、岡山産のシャインマスカットを頂いてから、でらはまりです。


皮ごとたべれて、甘く爽やか!!

最高のマスカットです!

ぜひ一度お試しあれ♪ヽ(´▽`)/(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-24 14:27 | はまりました | Comments(6)

c0109891_12415685.jpg


今年の初競り、ご祝儀相場で、
一房、50万円!!


びっくりです。



私が頂いたのは、初競りのじゃないですが、それでもこんな高価なブドウを食べるようなご身分ではないので、恐縮してしまいます。
c0109891_12473118.jpg


巨峰と比べてみるとよくわかるのですが、左のルビーロマンの大きいこと。

味は甘く爽やかで素晴らしかったです!

マサ子は半分を瞬食でした(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-20 12:50 | はまりました | Comments(4)

かき氷!!

c0109891_12305368.jpg


今年初のかき氷です。

うちの近所にあるほうらく饅頭って甘味処のかき氷。

ふわふわでめっちゃおいすぃです♪


暑いから食べたくなるのよねー( ̄▽ ̄;)

そしてまた肉に…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-19 12:34 | 遊び | Comments(4)

福島から桃!



c0109891_1528439.jpg
c0109891_15275623.jpg


福島から桃を頂きました!

あまーくてウハウハなのに、原発の風評被害とかで大変みたいです。


安全なものしか出荷されてないのに、そんなことになるのねー。


私はごいごい食べたいと思います♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-10 15:32 | 日常 | Comments(2)

最近、驚いたこと。

 こないだ、福島の人に聞いたのですが、





 義援金って税金がかかる



 んですって!

 寄付した方はその分、減税とかあるから、受け取る方に所得税が生まれるのかなぁ。



 でも、義援金を受けるってことはそれだけ被害にも遭ってるんだから、税金とか免除になってるんだと思っていたら、きっちり取ってたんですねえ。


 義援金ぐらいは税金かけて欲しくないと思いますけどねえ。


 なんだかなあ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-07 20:33 | 日常 | Comments(4)

c0109891_14415774.jpg
c0109891_14412087.jpg
c0109891_14403031.jpg
c0109891_14394735.jpg



ももちゃんは、先月の16日で6才、ひめちゃんは、23日で1才になりました!


マサ子がももちゃんのお誕生プレゼントに爽やかマットを買ってくれたのですが、こむぎちゃんが取っちゃいました。

ももちゃん、お古の毛布のほうがいいみたいです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-08-04 14:45 | わんこ | Comments(2)