c0109891_17524577.jpg

山形から戴きました!

先週、新潟からも初物を戴いたのですが、一年ぶりのさくらんぼにウハウハして、写メを取り忘れてしまいました。


今回は忘れずにパチリ。



さくらんぼは幸せを運んで来てくれますねー。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-30 17:52 | 日常 | Comments(4)

暑い。

c0109891_15304967.jpg

c0109891_15304989.jpg

c0109891_15304916.jpg

低体温なので湿度が高くて気温が高いと、お風呂でのぼせたみたいになってしまいます(´Д`)


さて、訓練を週2回うけているスタンプーのひめちゃんですが、やっと、やっとダウンが出来るようになりました。


写メっても寝てみたいにしかみえないねえ。。。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-22 15:30 | わんこ | Comments(6)

フルトマ、原液!

c0109891_1263543.jpg

すごい名前ですが、トマトジュースです。


とさのさとってとこで売ってるんですが、ここは徳谷トマトが有名で、トマトは当たりが多いです!


トマトジュースを愛する皆さん!
ぜひ一度お試しあれ\(^O^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-18 12:06 | はまりました | Comments(2)

犯人追跡・・・!?

 毎週金曜日の午前中は店で英語のレッスンをしています。

 今日はその日で、ジェラード先生とマサ子と私でレッスンをしてました。

 今日のお題はクローン技術・遺伝子操作の穀物・臓器移植で、テキストと考え方をディスカッション。


 で、三人で楽しくレッスンをしていたら、外から、



「まてえええええ~~~」





「逃げるなぁぁぁ~」



 って声が聞こえて覗いてみると、男の人がすごい形相で自転車の人を走って追いかけてます。




 


 ジェラード先生はすばやく立ち上がり、車に乗り込んで自転車の男を追跡。


 私も外に出て、追いかけていた人にケガがないか聞きました。



 興奮しているのか、その追いかけていた人の話は要領を得ません。


 「事故か引ったくりですか?」

 そう聞くと、


 「当たった、車に当たった」


 と男の人はそれを繰り返しました。


 「あなたが当てられたの?」


 とちょっとイラっとしながら聞くと、


 「向こうがこっちの車に当たってきて逃げた・・・!」


 って・・・・。






あんた、それあっちが被害者やん!!





 車の前のナンバーの場所がへこんでたので、けっこうなスピードで当たったんでしょうけど、ケガがないから逃げたのかなあ。



 結局、ジェラード先生も自転車の人を見つけられなくて帰ってきました。



 母マサ子は、




「後ろから我体のいい外人が追いかけてきたら、そっちの方が怖いって」




 としみじみ。


 ま、でもケガがなくって良かったね!


 車の人はちゃんと警察を呼んで被害者無しの事故検分をしてました(笑)


 明日はわが身です、気をつけよう。。。
 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-17 14:06 | 日常 | Comments(2)

三菱、霧ヶ峰エアコン。

c0109891_11241983.jpg

c0109891_11241979.jpg

c0109891_11241925.jpg

今日、朝の9時から自宅のリビングのエアコン工事でした。


リビング用だからでかいの(T_T)


友達に聞いたら霧ヶ峰がええよってことで買いました。


前のエアコンは15年ぐらいになるし、3回も引っ越ししてるし、エコじゃないしで。



しかし、多機能すぎてリモコンも本体もでかい。


なによ、3Dムーヴアイって。


パソコンや携帯どころか家電製品にさえついていけてない気がする…(__;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-14 11:24 | 日常 | Comments(6)

負のデフレスパイラル。

c0109891_14434111.jpg

c0109891_14434176.jpg

昨日、ぎっくり腰になったのですが、本日も続行中でございます(T_T)


コルセットをしているので昨日より楽です!


この写真の急須は、一昨日の木曜日にそごうで新調したばかりのモノ。


仕事前にわざわざそごうまで行って急須買ったんですよ。店の急須。


私はコーヒーを飲まないので、いつもお茶で鹿児島産のめがみという品種の茶葉を愛用しとります。


ええお茶にはええ急須。


そんなことを思い買ったのに。



まだ2日しか使ってないのに。



今朝、店の掃除が済んでお茶をしようと二階から下へ持って降りようとしたら、




ぐきっ




て、腰が…。


思わず持ってた急須を階段から転がしてしまいました。



ぎっくり腰の負の遺産、まだまだ続きそうです。


気に入ってたのにー。


ぶひっ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-11 14:43 | 日常 | Comments(4)

ぎっくり腰なう。

 数年に一度、ぎっくり腰になります。

 ぎっくり腰デビューは19歳のときにくしゃみでなって以来だからかれこれ20年弱のお付き合い。

 そりゃ痛いのなんのって。


 今日はお昼ごはんをスーパーに買いに行っててなりました・・・。


 思わず、お弁当売り場でビバークしそうになったぐらい。


 コルセットはお家だし、もうちょっと頑張って仕事します。


 お母さんは私の姿を見て大笑い。


 ああ痛い・・・・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-10 13:21 | 日常 | Comments(4)

本日の心の叫び。

c0109891_2133649.jpg




アホぼんが






しゃしゃり出てきて




さあ、大変!







 この人が議員として当選した理由を本気で知りたいと思います。


 誰よ、こんなアホぼんに投票したの・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-03 21:06 | 気になるニュース | Comments(2)

うまいこと言いよって。

c0109891_12564869.jpg

今朝のうさぎ新聞のスポーツ欄。


ハムもかじれぬ虎


だって。


インプラントでも勧めなきゃねえ。


……悔しいっっっ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-06-01 12:56 | 日常 | Comments(6)