おにゅー♪

c0109891_20202315.jpg

c0109891_20202337.jpg

c0109891_20202370.jpg

今日、新しいムスメーズのごはん入れを買いました。
いちご模様の色違いのお揃い(^-^)

たくさん食べて元気でいてね〜\(^O^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-29 20:20 | わんこ | Comments(4)

おばちゃんバトル。

 今朝、うちのマンションでは燃えるごみの収集日でした。

 うちは5時から8時の間に出すって決まりがあるのですが、収集ボックスっていうのがあって、そこのカギは前日の管理人さんが帰る時間から空いているので、フタさえちゃんと閉めておけば実質は何時にだしてもOKな感じです。


 で、今朝、8時10分ごろに私が駐車場へいくと、ゴミの収集が済んでいて管理人さんがボックスを水洗いしているところでした。


 へえ~、今朝は収集がはやかったんやな~


 なんて思いながら横を通っていたら、後ろからマンションの住人のおばちゃんがゴミ袋を下げて走ってきはりました。



 このオバちゃん、うちのマンションではかなりの問題児で、路上駐車の常習犯なのです。

 おばはんおばちゃんはホンダのライフに乗っていて、息子もホンダのライフのアホそうなやんちゃな感じの仕様にした車に乗っています。
 
 結局、車は2台なんだけど、駐車場が1台だから路上駐車が必然になるんですねえ。

 で、この人、路上に止める場所が、


 「え、ここに止めるか・・・」



 って言う場所をわざわざ選んでいるとしか思えないような場所に止めはります(笑)

 一度はマンションの駐車場のゲートの前の道に止めていて、朝のラッシュどきにマンションから車が出せなくなってえらい大騒ぎになったこともありました。


 しかも、立体駐車場では私の隣りなんです。


 わたしが22番でおばちゃんとこは23番。


 一年ほど前に、偶然、駐車場で一緒になったときに、あまりにも邪魔な路上駐車で怒り心頭だったのもあって、そのおばちゃんにイヤミをいうてみたことがありました。



 「いっつも路上にとめてはるから、駐車場無いんか思てましたけど、





 駐車場あるんですねえ~~~」



 って。


 そしたら、そのおばちゃん、


 「駐車場はありますねん。せやけど、ほら、2時間とかでまた出かけたりするときあるでしょ。そういうときはアレやしねえ。もうそうなったらアレ やから、出しっぱなしにしてますねん」



 と意味不明なことをぬかしやがりましたので、思わず、







「アレってなんですのん?」






 って訊いてしまいました。



 そしたら、アレはアレやと言われてしまいましたが(笑)



 で、前置きが長くなったんですけど、今日のごみ収集にそのおばちゃんが間に合わなかったのです。


 おばちゃんはゴミボックスを洗っている管理人さんに逆切れしてました。


 「何で、今日こんなに早くにゴミ屋がきたん!? 困るわ、どないすんのよこのゴミっ!!」


 そんなことをまくし立てておりましたが、不幸なことに今日の管理人さんは二人いる常駐の管理人さんの中でもとてもいけずな管理人さんの方だったので、



 「ゴミの収集は8時までにお願いしていますから、仕方ないですね」


 と一蹴。

 もし間に合わなかったとしても、「いいですよ~、このボックスの中にいれておいてください。かぎ閉めときますから」って言ってくれるのに、怒鳴られたのが気に入らんかったんでしょう(笑)


 でも、おばちゃんも引き下がりませんでした。



 「そんなんね、あなた、8時って言うけどね、昼過ぎまでゴミがあるときだってあるやないの! それやったらね、毎回ちゃんと8時に収集したらええやないの、違う!? ゴミの時間がコロコロ変わったら迷惑やわ。あなた、ゴミ屋に電話して時間は決めるようにちゃんというといて頂戴っ!!」


 と怒鳴りっぱなし。


 管理人さんも(この人もたいがいなんだけど)負けてない。







「電話ぐらいかけれるでしょ、ご自分で」





 と言い放ってました。

 「ゴミは持ち帰って、次回出して下さい」
 というのも忘れずにいってました。



 わたしはそこまで聞いてたんですけど、駐車場のゲートが開いたので車に乗り込んだために最後がどうなったのかはわかりませんが、朝から面白いものを見せてもらいました。


 うちのマンションの問題児といけずな管理人。

 どっちが勝ったんでしょうねえ。




 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-26 11:47 | 日常 | Comments(6)

祝・退院。

 四月中旬から入院していたクローン病の弟がやっとこさ帰ってきました。

 今回は手術をしたので、入院も長引いて1ヶ月ちょっと。

 でも、今の医療ってすごいねー。

 開腹手術をしたのに、次の日から「歩いてください」ですって。

 癒着したらダメだからって。

 五日目にはシャワーが10分だけだけど浴びれてたし。

 風呂好きの愚弟には嬉しかったことでしょう。


 武庫川の病院だったので、車で甲子園を横目で見ながらお見舞いに行ってました^^;

 とても親切な先生と丁寧な病院でよかったです^^

 専門医が多いと心強いね。

 とりあえず、やでやで。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-22 10:54 | 日常 | Comments(2)

ミラクルムスメーズ。

c0109891_19361083.jpg

こないだ、予防接種にムスメーズを連れていったときに、車の後部座席を振り返ってみると、なんと、おんなじポーズでこっちを見ていたので思わず写メってしまいました。


うーん、いまからちっくんされるとも知らずにこの表情。


ラブリー。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-15 19:36 | わんこ | Comments(4)

今日はお店の誕生日。

c0109891_19275858.jpg

c0109891_19275817.jpg

c0109891_19275863.jpg

c0109891_19275876.jpg

c0109891_19275864.jpg

今日で、9周年です\(^O^)/


みなさまが支えてくださって、お陰様でここまで来れました!!


本当にありがとうございますm(__)m


どうぞ、これからもご愛顧くださいますようお願い申し上げますm(__)m


お祝いにカサブランカ10本(9は縁起が悪いからって)頂きました!


ありがとうございますm(__)m


がんばります!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-13 19:27 | お仕事 | Comments(4)

 ゴールデンウィークにお休みを頂いていたのですが、テレビがあまりにも面白くなくて、ずっと24を観てました。

 
c0109891_1213334.jpg


 だいぶん前に流行っていたのですが、流行っているときはTUTAYAはいつもレンタル中で、借りそびれたままになってました。


 おもしろかったですよ~。


 24時間でどんなけ事件が起こるねんっ!ってつっこみどころ満載ですが(笑)

 ジャックバウアー、24時間で人を殺しすぎですw

 よかった、あんな人が父親じゃなくて(爆)



 まだシーズン1しか観てないので、続きはお休みのときにでも観たいと思います^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-09 12:17 | 本・DVD・映画 | Comments(2)

 ウサギ新聞にこんな記事が載ってました。

 <空と海を汚染、鳩山前首相中国に陳謝>



【北京=今井隆】民主党の鳩山前首相は5日、中国の習近平国家副主席と北京の釣魚台国賓館で会談した。

 鳩山氏は東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「空と海が毎日汚染されてしまっていることを申し訳なく思う」と陳謝した。中国の東日本大震災に対する支援には謝意を伝えた。

 習氏は「日本人が(震災の中でも)大変秩序正しく頑張っていることに感銘を受けた」と述べる一方で、原発事故に関しては「一刻も早くこの問題を解決していただきたい」と注文をつけた。日本の農産物についても「絶対に大丈夫だという保証を出してほしい。中国政府が大丈夫だと言っても、中国国民がどう受け取るかは別だ」と指摘した。




 鳩山~、鳩山~・・・。

 私がこの世で一番嫌いな爬虫類系異星人政治家・・・。


 この人、議員辞めるとか言ってた気がするのですが、聞き間違いだったのでしょうか・・・。


 なんでしょう。この人、何で中国に謝りにいってんのでしょうか。

 空と海を汚して申し訳ないって、それは化学薬品を海に垂れ流してて、化学物質を黄砂に混ぜて飛ばしてきてる国に謝らなあかんことですかねえ。

 この数日、黄砂が酷いのでわたしのアトピーもどえらいことになってます。ぷりぷり。


 それに、鳩山さん、あなたが謝りに行く理由がよくわからん。

 日本の代表でもなんでもないのにねえ。

 もう、とにかく恥ずかしいのでどこにも出ないでくださいって言いたい。


 地球人のフリするのをやめて、早く自分の惑星にでも帰ってほしいと思います。



 最初にお礼を言うべき国は中国より国を挙げて募金活動をしてくれた台湾でしょうよ。

 バカみたい。


 こんなヤツに税金でただ飯食わしてるのかと思うとほんとに腹立つね。

 頼むからこれ以上、日本の恥となりませんように・・・。


 


 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-06 14:28 | 気になるニュース | Comments(4)

南国なう。

c0109891_13244172.jpg

c0109891_13244138.jpg

c0109891_13244171.jpg

c0109891_13244140.jpg

黄砂のせいで、視界が悪いのだけが残念。


波もどフラットでサーファー少ないです。


みなさん、よい休日を!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-05-04 13:24 | 遊び | Comments(2)