難波にいます。

c0109891_1257610.jpg

今日、ヴィックのファンイベントがあって難波に来てます。


ついでに、難波高島屋に行って、ティンタイフォンで小籠包食べました。


いま、スイスホテルのラウンジで休憩中。


腹一杯で動けません。

あふっ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-30 12:57 | 遊び | Comments(4)

 公私共にお世話になっているリアル先輩のれいこはんのオット(夫)さんは、プロのジャズベーシストです。


 神戸の垂水でのライブをお誘いいただいて、行ってきました!!


 ライブの様子はれいこはんがアップしてくれると思うので、そちらにお任せしてます^^;


 小さいお店なんですが、グランド入れててびっくりしました。


 だって、お店のドアを開けたら、目の前に、どどーんとグランドピアノが鎮座してるんですもの!



 だけど、小さいスペースのおかげで、演奏は間近だし、音もほぼ生音だし、いいことだらけ。


 お客さんのマナーもよくて、最高でした。


 まさに、







初ライブが大当たり







 でございました。


 個人的にはインストだけのライブも行ってみたいな^^

 またよろしくお願い致します~♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-29 17:40 | 遊び | Comments(2)

コレ、なーんだ?

c0109891_20594677.jpg

c0109891_2059468.jpg



答え


毛深い馬です






 ・・・・・・いえ、トリミングしたてのスタンプーのひめちゃんです^^


 ちなみにひめちゃん、こんなにでかいのにまだ6ヶ月の赤ちゃん。


 トリミングも赤ちゃん料金で6300円です・・・。

 こむぎより安い・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-25 20:59 | わんこ | Comments(4)

こむぎ姫のお誕生日。

c0109891_2149133.jpg

c0109891_21491362.jpg

c0109891_21491354.jpg

c0109891_21491317.jpg

日の並びが、1、2、3といい今日は、こむぎちゃんのお誕生日です!


無事に2歳になりましたぁ\(^O^)/


おめでとう〜!!


お誕生日プレゼントはわんこ用のおやつです。


めでたいことなのでたい焼きのおやつにしました。


お誕生日用のお洋服に着替えて写真を撮りました。かわいいでしょうか(^-^)?

今日はいい日になるはずだったのに、ちょっと目を離したすきに、ムスメーズが白菜のさきっぽを盗み食いしてました。


わんこはあまりたくさんの食物繊維を一度にとるとつまっちゃうことがあるので心配です。


腸の働きがよくなったのか、こむぎちゃんはさっきからぷうぷうとオナラ星人になってます…あー…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-23 21:49 | わんこ | Comments(9)

祝・退院。

 うちの残念な弟が、去年の11月から体調を崩していました。

 もともとクローン病という病気があるので、その状態が悪くなってたみたいです。


 暮れも押し迫った12月30日に入院することになって、三週間。


 やっと退院できました^^

 やれやれ・・・。


 うちのお店の経理は全部弟に任せているので、確定申告前に戻ってこなかったら、





病室で仕事をさせる





 つもりでした(笑)



 あったかい病院で過ごしていた弟。


 外が眩しい、寒い・・・とぼやいておりました。


 今は自宅療養ですが、仕事はさせます!


 ・・・・・・よかった、あの領収書の整理をしないですんで^^;
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-19 16:45 | 日常 | Comments(6)

買っちゃった!

c0109891_22575358.jpg

c0109891_22575343.jpg

おばあちゃんの代からお世話になっている園芸屋さん(うちは庭の剪定と店の貸し鉢でお世話になってます)の若社長(といっても50代なんだけど先代からのお付き合いなのでいつまでたっても若社長…)がこないだ店に来たときに、観葉植物の話になり、家に緑が少ないことを嘆いてた母が、


「観音竹かシュロ竹、この子の家用に作ってやってもらえる?」


と言いだし、本当に来てしまいました!!


ニューフェイスの観音竹のかんのんちゃんとシュロ竹のシュロ子ちゃんです。



よろしくお願いしますm(__)m


しかし、でかすぎて存在感抜群。


玄関を占領されてます。もうちっと小さいのでも…と愚痴る私に、母マサ子は、



縁起物やから、大きいぐらいがえーねん!!立派やないの!!



と大絶賛してました。


それって……本当に??
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-17 22:57 | 日常 | Comments(4)

もうイヤ、超寒い!

c0109891_2053360.jpg

c0109891_2053378.jpg

c0109891_2053371.jpg

今朝の自宅駐車場の気温マイナス4度( ̄□ ̄;)!!


バッカじゃないのっ!


寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!


おまけに姫路は雪が積もってるし!


あーっ!


寒波とか、もうホントにやめてほしいです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-16 20:05 | 日常 | Comments(5)

大寒波が来たら。

 明日、雪が積もってたら、




 お店を休みます!





 なぜなら、姫路までたどり着けないから!


 5年ほど前に積雪があったとき、朝の7時過ぎに神戸を出発して、14時にまだ高砂で、お店に行くのを諦めて自宅へUターンして、結局、家に帰り着いたのが19時半。




 そうです、







 12時間






 車の中に閉じ込められてただけ。



 自分の車がスタットレスはいてても、周りの車がノーマルタイヤでツルンツルン滑ってきたら意味ないもんね。



 ノーマルタイヤの方は外出おきを付けくださいネ。




 しかし、明日、センターなのにね。


 がんばれ、受験生。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-15 19:59 | 日常 | Comments(4)

ももちゃんが心臓発作。

c0109891_22564380.jpg

5歳6ヶ月のチワワのももちゃんが今朝6時前に、急に動かなくなって驚きました(T_T)


歯茎と舌が紫色になってしまって、グッタリしてます。


部屋の温度は玄関からリビングまで最低でも17度あるので寒さじゃないし。


となると、心臓…?


ちょびちゃんのときに心臓発作は何度もあったので、主治医の先生に教えてもらってたように、ももちゃんを暖めて体をマッサージして血行を良くしました。


1時間ほど、そんなことを繰り返し落ち着いたのか、歯茎と舌もいつものピンクに戻って一安心。


空き時間に神戸の病院まで連れていきました。


ほんの軽い心不全が心電図に記録されてました。


投薬や通院の必要もない程度なのでホッとしました。

今は朝が嘘だったみたいに元気にしてます(^-^)

あー、ビックリした…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-13 22:56 | わんこ | Comments(6)

鏡開き。

c0109891_2223317.jpg

今日、鏡開きだったのでお鏡もちを解体、お飾りを処分…、と思ったのですが、お飾りリサイクルです。


ももちゃん鏡餅。



ももちゃん、何でも似合います。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-01-11 22:23 | 日常 | Comments(2)