KNKの焼肉のたれ

c0109891_11121916.jpg

青森で売ってるたれです。

野菜料理にもよく合うんです。


青森にいく人がいるときに必ず買ってきてもらってます。



すごく美味しいですよ。


一度お試しあれ(^O^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-28 11:12 | はまりました | Comments(2)

 あの病的な浮気ゴルファーの離婚会見を観ていて、なんだかしっくりきませんでしたねぇ。


 ロイターにこんな記事がありました。

 奥さんのエリンさんのコメント


 タイガーウッズは、一生過ちを背負って生きていくとか、僕の行動のせいで離婚になってとっても悲しいとか言ってましたね。


 正直に言ってもいいですか・・・。


 正直このコメントを読んでて、











バカじゃねーの(怒)









 とすぐに思ってしまいました。

 そんなん、一生過ちを背負って生きていくって、同じような過ちを犯した人でずっと背負ってる人を私は見たことがない!


 だんだん忘れていって、そのうち何にもなかったかのようになっていってる人が殆ど。

 わたしは女子の味方なので、浮気する男はどんな理由があるにせよ、





 一方的に悪い




 というスタンスを取っているので、余計にこの会見を見て腹が立ったのかもしれませんねぇ。




 タイガーウッズの浮気を疑わずに生活していて、いきなりこんなにたくさんの浮気相手が出てきて、奥さんはホンマに、やってられん状況やったと思いますわ。


 最初の報道では、慰謝料650億円って話だったのに、結局、85億円なんですってね。



 85億ぐらいじゃ、怒りも収まらんでしょう。



 わたしやったら、絶対納得できないけどなぁ。

 


 時間が早く元奥さんの傷を癒してくれるといいねぇ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-26 22:35 | 気になるニュース | Comments(2)

こむぎちゃんが胃腸炎。

c0109891_2113922.jpg

うちに来てから病気一つ、下痢一つ、ケガ一つしたことのないこむぎちゃんが昨晩嘔吐したので、家族一同大騒ぎでした(><)


今日の夕方、仕事が終わってから掛り付けのジェームス山ペットクリニックへ行ってきました。


お熱もなくて、軽い胃腸炎だったようです(;^_^A


吐き気止めの注射と飲み薬をもらって帰ってきました。


帰りに友達ののりちゃんとこむぎちゃんの異母兄弟のかえでくんに会ったのですが、こむぎちゃんは病院に連れていかれたことでイラついていて、いつもは仲良しのかえでくんにカプッと噛み付いてました…。


かえでくんごめんねm(__)m

家に帰ってきてからも、ももちゃんに噛み付いてました(@_@;)


ももちゃんも八つ当たりされてびっくりだったみたい。


いま、こむぎちゃんはふてくされてハウスから出てきません。


ちょっとやさぐれてるみたいです(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-25 21:01 | わんこ | Comments(4)

今夏最高記録

c0109891_12193363.jpg

42度って車の温度計壊れてるのかと思った(汗)


日陰の駐車場に停めてたのにこの温度!


うちの風呂の温度と同じです。



あ、あ、あ、暑いー!

きぃぃぃ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-21 12:19 | 日常 | Comments(2)

こむぎちゃんの夏服

c0109891_17593423.jpg

c0109891_17593489.jpg

いちごプリントがかわいいサマードレスです。


こむぎちゃん、この服がとても気に入っているようで、毎日洋服を選ぶときにこの服を持つとしっぽのふりふりがMAXになります(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-20 17:59 | わんこ | Comments(2)

こむぎちゃんの所業。

c0109891_9543044.jpg

真っサラなベッドのシーツに穴があいてました。


しかも2箇所も!


犯人は爆弾娘こむぎちゃんなのですが、この布がなくなってる部分って、やはり、こむぎのお腹のなかかしら。


こまったものです^ロ^;
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-15 09:54 | わんこ | Comments(6)

  めっちゃ下の画像切れてますね(汗) すみません!

  ネタばれアリです↓
c0109891_2041749.jpg



  いや~、もうね、映像がきれいできれいできれいできれいで、びっくりしました。

  さすがジブリ、ああいう映像を作らせたらすごいですね(←何サマ?)

  ただ、残念なのが映像とストーリーにバランスが取れていなかったということ。


  ジブリの作品って、毎回シニカルなテーマがあると思うんです。

  もののけ姫は環境汚染、ハウルの動く城は戦争と平和、千と千尋も教育や家みたいなものがテーマでしたねぇ。



  でも、今回、このアリエッティは、





 テーマが見えてこない





 作品でした。

 食い足りないというか何というか。

 タイトルにアリエッティというのが付いているから主役はアリエッティなんだろうけど、途中、それもかなりブレ気味。

 しょう君という男の子が重い心臓病という設定もよくわからんかった。


 ラストも、結局、何も解決しないままでした。



 でも、ほんまに映像の丁寧さはすさまじく素晴らしかったですよ^^

 
 アリエッティのお部屋みたいなところに住んでみたい気になりました♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-13 20:14 | 本・DVD・映画 | Comments(2)

 先週末からすっかりお盆休みちっくな道路状態ですね。

 わたしは毎日、175号線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスを通って通勤しています。


 一年で一番運転しにくい時期が、このお盆です。

 夏休みに入って車も増えて、分散傾向にあるお盆休みで通勤車とサンデードライバーが入り乱れるし、消費があがるから日配系のトラックも増えるし、他府県ナンバーも多いし(-"-)


 もうね、毎日、家を出た瞬間から、


 「指示器出せっ!」
 「止まるまえに指示器出せっ!」
 「ゆっくり走るんなら左車線走れっ!」
 「車線割り込んでくるなっ!」
 

 「サイドミラーたたんだまま車線変更するなっ!」





 「まともに運転できんのやったら車に乗るなぁぁぁぁ!」




 などと叫んでおります。


 今年は例年になく






 ひどい






  です。

  
  で、昨日、うちの残念な父が当て逃げされました。


  信号待ちで止まっていたらごーーーーんっとやられたらしいです。


  うちの家族は呪われているのかトヨタに貢献しているのかわからないのですが、毎年誰か彼かが、







 信号待ちでおかまを掘られます・・・。





 今年は私と父と二人も信号待ちで追突されてしまいました。


 で、どれだかうちの父が残念かというと、




 事故してすぐに電話をかけてきたのですが、まず、しゃべっている内容が、




 よくわからない・・・。





 警察に連絡するように指示して、



 「それで、何に(どんな車って意味です)当て逃げされたん?」




 と聞くと、父は、




 

 「え? 車に当て逃げされたねん」




 ですって。










 そんなことはわかってます!








 「…どんな車か聞いてるんやけど?」


 と気長に聞いてみると、






 「白くて四角い車」






 と答えてくれました(爆)

 天然だけに始末が悪いです。



 警察にも届をだしたのですが、ま、どうせ捕まりっこないですね。


 わたし、警察が働いているところを見たことがないんですの。



 オーホッホホホホホホホッホ!


 ケガもたいしたことがなかったので、まあいいんですが、一昨年、母が当て逃げされたときは捕まえたのに父はまんまと逃げられたことといい残念でしかたありませんねぇ。



 みなさんも変なのと事故しないように気を付けてくださいね^^

 私も安全運転しま~す^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-12 21:09 | 日常 | Comments(2)

かき氷

c0109891_1424824.jpg

c0109891_1424852.jpg

うちの近くにあるほうらく饅頭という店のかき氷を毎年食べます。


氷がフワフワで不思議なかき氷です。


今年は練乳と抹茶の粉の量が少なくて、結局、味のない氷を半分ぐらい食べる羽目になりました。


あと店員の女子高生の子が、注文を取りに来て何も言わずにそばでボケッとたちっぱなのも笑えました。



普通に接客できる子を雇ってほしいと思います(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-10 14:02 | 遊び | Comments(2)

秋田の小玉すいか

c0109891_1424824.jpg

今年初めてのすいかです。

秋田の小玉すいかです。


暑いせいか、今年のは糖度がめっちゃ高いみたい。



すごくすごくすごく甘甘でした!


小玉すいかっていいですよね、大きさとかちょうどよくて。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-08-09 14:24 | 日常 | Comments(3)