とらやの羊羮

c0109891_163738100.jpg

とらやの羊羮を頂きました(^O^)


数年ぶりに口にしました!

お高いのでもらわないと食べる機会もありません(笑)


母と私でお茶の時間に一切れづつよばれました。


おいしいねぇ〜。


上品なお味ですわ。


3本もいただいたので(もらったのはうちの両親)、一切れぐらいもらってもバチは当たるまい。



羊羮1切れ分、運動します。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-30 16:37 | 日常 | Comments(4)

クリームソーダ。

c0109891_2152836.jpg

今日、友達のUちゃんと茶をしばいてました。


なんだか無性にクリームソーダが飲みたくなって、二人で注文しました(^O^)



20年ぶりぐらいに飲みましたね〜。


すごく美味しかったです。夏休みに飲んだのを思い出しました(^O^)


暑い日が続いてたから、この涼しげな色に惹かれてしまったのかも。


青色●号とかの添加物やのにねぇ。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-28 21:05 | 遊び | Comments(2)

トリミングに行った。

c0109891_18154596.jpg

c0109891_18154580.jpg

c0109891_18154573.jpg

c0109891_1815458.jpg

ももちゃんとこむぎちゃんがトリミングに行きました。


かわいいひまわりのリボンを付けてくれてました。


こむぎちゃん、トリマーさんからは、




『こむ子』




と呼ばれています。


理由はわかりません(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-27 18:15 | わんこ | Comments(0)

むすめーずの夏服

c0109891_10555923.jpg

父の知人がやってるドックカフェの夏服の福袋です。

この夏の新調したお洋服です。


こむぎちゃんに似合いそうなのはたくさんあるんですが、ももちゃんが着ると笑えそうです。


また着せたらアップしますね!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-25 10:55 | わんこ | Comments(4)

プラチナチケット

c0109891_14503187.jpg

昨日、東芝の扇風機を買ったのが良かったんでしょうか。


先月、ダスキンでクーラーのクリーニングをしてもらったときに、



阪神タイガースのチケットが当たる抽選券



をもらったので、応募してたら昨日店に届いたそうです。



東芝シート。

初めての東芝シート。うふっ。テレビに映るかな♪



まっとけ落合!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-24 14:50 | 日常 | Comments(2)

扇風機を買った。

c0109891_1824071.jpg

うちの長いこと文句一つ言わずに働いてくれていた扇風機の風子ちゃんがついにお亡くなりになりました。

死因はこむぎちゃんにコードを噛み切られたことによる切断死です(笑)


使用中にコードを噛まなくてよかった(汗)


こむぎちゃんが感電するとこだったわ。


今度の子は東芝の扇風機です。


今度は噛まないように気を付けないと。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-23 18:02 | 日常 | Comments(2)

酒DAY。

c0109891_1153042.jpg

c0109891_115308.jpg

c0109891_1153035.jpg

宮崎の焼酎です。


かめのしずく。


厳重に包装されて、何が届いたかと思ったら、中からツボが出てきました(笑)


お味は焼酎とは思えないまろやかさでした。


ひしゃくで掬って、グラスにそそぐんだけど、これがうまくいかなくてこぼしてばかり。


飲み終わったあと、この甕って何に使ったらいいのかしら。


梅干しでも漬けるか
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-21 11:05 | 日常 | Comments(2)

暑いーー!!

c0109891_15463255.jpg

ガソリンスタンドに給油にきてます。

今の外気温。


暑すぎ(@_@;)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-20 15:46 | 日常 | Comments(2)

失礼しちゃうわね(怒)

 今日、車の運転中に携帯に電話がかかってきました。

 運転中だったのでイヤホンで出て、



 「もしもし」


 というと、相手が無言なんです。

 おかしいな~と思って、もう一度、もしもしと言うと、






「あなた、どなた?」








 と甲高い年配の女性風の声が・・・。


 なんで電話かけてきてて、「あなたどなた?」やねん。


 そう思い、






「名のるほどの者でもありませんが」





 と言ってみました。


 そうしたら、その電話のお相手の方は、




  「●木さん? 違うの?」




 と訊くので、



  「違います。おかけ間違いじゃないんですか」



 と私は電話を切ろうとしました。





 すると、







「かけ間違いなんてしません。あなた、ちょっとその電話の番号を言ってみなさい」






 とぬかしやがったのです。


 普通ね、「ああ、そうですか。すみません」で終わる話ですよねぇ・・・。


 「今、運転中なんで番号はわかりません」


 私がそういうと、その間違い電話のおばはんは、




「あなたご自分の携帯の番号もおわかりにならないの。それはおかしな話だわ」




 とのたまいやがるのです。



 これにはさすがに温厚(?)な私も、ブチ切れ。



 「番号を覚えていようと覚えていまいと私の勝手であなたには何の関係もないことです。ほっといてください」


 と丁寧な口調(を心がけて)で話を終わらせようとしました。




 そしたらね、そのおばはん、なんて言ったと思います?

 よりにもよって、よりにもよってですよ、







「そりゃ番号をいえないわよね。だってあなたが今持ってる携帯は●木さんの携帯だから。あなた泥棒でしょう」





 ってぬかしやがりよったんですよ(怒)!!!!



 






・・・・・・誰がやねんっっ!!







 わたし、今まで36年生きてきて、一番ふざけた間違い電話の相手でしたわ。


 結局、腹が立ちすぎて電話を一方的に切ったのですが、ナンバーディスプレイに残っている市外局番は見たこともないような番号で、いったいどの県からかけてきたのかもわかりません。


 関西の人じゃないことだけは確かですねぇ。イントネーションが全く違うし。


 あれから、一度もかかってきてないところをみると、自分の間違いには気づいたと思うんですけどねぇ。


 ちなみに、この私の携帯の番号は11年間ずっと私のです(笑)


 ●木さんという人のではありません。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-18 15:56 | 日常 | Comments(4)

ももちゃんの誕生日!

c0109891_12464043.jpg

c0109891_12464083.jpg

昨日は白黒チワワのももちゃんのお誕生日でした!


5歳になりました〜!


おめでとう〜!!!


パチパチパチパチ〜!


元気いっぱいでいてね。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-07-16 12:46 | わんこ | Comments(4)