久々に。

c0109891_15351765.jpg

グラマーインユース、やってます。

新しい英語の先生のジェラード先生のオススメテキスト。

実は大学のときに、もう一つ難易度の高いほうを授業でやっていたのですが、久々にすると忘れてること、山のごとし!です。

簡単なのでゲーム感覚で復習できていいですよん。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-29 15:35 | 日常 | Comments(0)

 今日、仕事の帰りに同じく仕事帰りの友達と電話で話していた時のこと。

 急に、電話相手の友達が黙ってしまったので、


 「どうした?」

 と聞くと、白のフィットにがっつりあおられてるとのお返事。

 びったびたにつけられてあおられていたそうで、電話相手も怒り気味でした。


 「相手にせんと先に行かせたら?」

 と私が言うと、

 「一車線で渋滞してるねんけどね、あおられてもねぇ」

 と友達。

 それなら仕方ないかと言っていたら、急に友達が笑いだすので、

 「今度は何よっ!?」


 と聞きました。

 すると、友達が笑いながら、


  「後ろの車のヤツ、ナイフチラつかせてる~(爆)」


 ……そこ、確実に笑うとこじゃないけれど。まあ、いいか。
 そういえば、この友達と10年ほど前に一緒に車に乗ってるときに横に並んだ車から日本刀を見せられて脅されたことがあったわねぇ。
 そりゃ、ナイフぐらいじゃ驚かんか。


 「渋滞で止まっても窓もしめて鍵もあけたらあかんよ。相手が降りて来て挑発しても窓開けたら刺せるねんから」

 と警告。

 「開けない開けない(笑) それより、今度は傘を窓の外に出して振り回してるねんけど(爆)」

 と笑いが止まらない友達。

 「・・・・・・傘は、確かに笑える。それより、ナイフってバタフライ? バタフライやったら銃刀法違反やし、ナンバー控えてポリに連絡する?」

 と私が言うと、

 「刃渡りは10センチ以内ってとこかなぁ。バタフライというより、果物ナイフっぽいけど。後ろにびた付けされてるからナンバーは見えん」

 と友達。

 「それより聞こえる? なんか叫んでるねんけど」

 そう言われて耳をイヤホンに澄ましてみれば、友達が窓を開けてくれたのか、窓を開けて怒鳴り散らしているフィットの男の声がまる聞こえ。




「ボケェ、アホぉ、死ねぇ、アホぉ、ボケェ」


 
 とどうやら叫んでいる様子。


 どうでもいいけど、







ボキャブラリー少なすぎ・・・






 「性格異常か精神疾患かクスリかどれかちゃうの。相手にせんと撒いたら?」

 あまりのアホさ加減に呆れてそういうと、友達が、


 「おおっ、ええところにポリがいるじゃないですか! おまわりさんの横に後ろの車が止まるようにしよう」

 とどうやら巡回中の警察のところで車を止めたらしいです。

 後ろの車の男は、窓を開けて警察に何かを怒鳴っていたらしいのですが、友達によると、その警察官、





 目を合わさずに去って行った



 そうです。

 明らかにあやしいのにね。

 ほんまに、27日の午後6時半ぐらいに三木街道を巡回していた警察官、






 仕事せえよ(怒)





 です。


 ポリが去って、そのナイフと傘の男は、車を左の側道から抜いて友達の前に入ったそうです。

 そのときにナンバーは確認。

 そのあとは、窓から握り拳を突き出して叫んでたそうです。

 叫び声、よく聞こえてました。私の電話にもね。

 その後、また前の車に嫌がらせをしていたそうです。


 春になると変なのでてきますからね。

 今年は気候もおかしかったから、出てくるのもちょっと遅れたのかも。

 みなさんもお気を付けくださいね。

 腹が立っても相手にしてはいけません。

 こうやってナイフを持ってる人もいるんですからねぇ。


 って、一番言い聞かせないといけないのは自分自身になんだけど・・・。


 ちなみに、この運転手の顔は、友達曰く、



「グリコ森永事件のキツネ目の男に似てる」



 そうです。

 しっかり、オチまでありました(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-28 00:20 | 日常 | Comments(8)

通勤風景

c0109891_11133480.jpg

c0109891_11133413.jpg

サーフ子ちゃんの後部座席はいつのまにかむすめーず専用になりました(^^ゞ

信号で止まるたびにガラスに近寄って外を見てます。
落ちないようにクッションを置いて、通勤中たいくつしないようにオモチャをおいてますが、一番楽しいのは信号待ちで窓の外を見ること見たいです。

おかげで、後部座席の窓はむすめーずの鼻水とよだれだらけになってます
(´Д`)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-26 11:13 | わんこ | Comments(4)

やめてーー(ノд<。)゜。

c0109891_2039750.jpg

こんなんいただきました。

ヴィタメールの焼き菓子詰め合わせ。

おデブさんになるじゃないの!

でも、おいちい。

さすがベルギーに本店があるだけあってチョコがお上品ですこと。


おデブさんだからお菓子を貰う機会が多いのか、お菓子を頂く機会が多いからデカくなるのか……(・・?)

謎です。

そして、また肉に…。


ああっ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-24 20:39 | 日常 | Comments(6)

ももちゃんとこむぎサマ

c0109891_2032875.jpg

我が家の爆弾娘、ちわぷーのこむぎちゃんは毎日のようにイタズラをしています。

イタズラをすると私に叱られるのですが、こむぎちゃんを叱ると必ずももちゃんが間に入って、

「おねがい、叱らないで」

と訴えてきます。

ももちゃんもビビりながら私の前で直訴するのですが、その献身的なももちゃんの姿を見たこむぎサマはすたこらさっさと物陰に隠れて様子を伺ってます。

ちなみに、ももちゃんが叱られているとき、こむぎサマは知らんぷりしてます。。。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-23 20:03 | わんこ | Comments(4)

暑っ!

c0109891_125527.jpg

明日、お店の近くの川で川祭りがあります。

でも、今晩から雨だから残念です。

それにしてもまた雨。

梅雨に入ってたりして。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-22 12:05 | 日常 | Comments(2)

 GW前ぐらいから店の前に放置自転車が2台あります。

 放置というより、近所の中学生のクソガキがどっかから盗ってきて乗り捨ててるの。

 そのクソガキ、小学生のころから自転車をパクっては何故か家の店の前に捨てていく・・・。

 たぶん、家の店の前で捨てると自分の家からちょうど見えなくていいからなんでしょうね。


 何回か乗り捨てるところを見つけて、怒鳴りつけたにも係わらず、気がつけばまたうちの前で乗り捨ててます。


 今回は新車の自転車で、防犯登録のシールがあったから、





 ああ、この自転車は持ち主に返る




 と安心して警察に防犯登録番号を連絡しました。


 それから1週間、なんの変化もなく自転車は家の店の前に置かれたまま。

 他の人に盗まれないようにマサ子がわざわざナイロンのヒモでガチガチにくくってるんですが、誰も取りに来ない。

 マサ子はもう一度警察にわざわざ行って、自転車の持ち主さん見つかりましたか? と聞いたそうです。


 そしたら、警察、


「電話してもお留守だったので、邪魔なら市の方へ連絡して撤去してもらってください」



 ですって。

 何のための防犯登録やねんって感じです。

 500円払ってシール買って義務で貼らされて、挙句の果てに何にもしてくれんって、どういうことなんでしょうねぇ。

 1台500円だけど、日本って7000万台自転車があるんですって。

 義務化して全部に付けてたら、






     350億円





 になるのよね~。


 なのに、電話一本お留守で撤去ってすごいわ。

 さすが警察。

 何の役にも立たないシールの500円の押し売りみたい。


 
 その後、警察から持ち主さんの電話番号を聞いてマサ子が毎日かけているのですが、ナンバーディスプレイで番号認識されているようで、電話に出てくれません。
 留守番電話にもならないから、メッセージも残せないし。

 防犯登録って住所もわかんねんから、警察が届けたらいいと思うけどねぇ。

 そのための500円シールなのにねぇ。


 どんなとっからでも金集めする才能だけは恐れ入ったという感じです。

 もっと治安が良くなるように頑張ってほしいですねぇ。

 もちろん、頑張ってる人はいると思いますよ、私が会ったことがないだけでね。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-21 14:12 | 日常 | Comments(4)

c0109891_1141499.jpg

雨が降った翌日、うちの近所ではよく霧がでます。

私が住んでいるところは西神中央というところで、神戸のチベット高原だといわれています。ちなみに北区は神戸のヒマラヤらしいです。

いつもならベランダから明石海峡大橋が見えるのに。
今日は霧でみえません。

霧のせいでベランダがべたべたしててやな感じです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-20 11:41 | 日常 | Comments(6)

犯人発見。

c0109891_15143453.jpg

掃除をしていると、本棚の奥とかテレビ台の後ろとか空気清浄機の裏側とかから、干からびたわんこ用のデンタルガムが出てきます。
犯人はもちろんこむぎサマ。

ちなみに隠すガムはももちゃんから取り上げた方です。

自分の分はちゃんとハウスの中に置いてるの。

モズでしたっけ、こんなことをする鳥がいましたよね。緊急食料としてバッタとか捕まえて有刺鉄線とかに突き刺してミイラにする鳥が。

早贄、やったかな。。。はにやえ? 何かそんな名前の行為でした。

もちろん、うちのこむぎサマ、隠した場所は全く覚えてないご様子。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-19 15:14 | わんこ | Comments(4)

風が怖いみたい?

c0109891_12454914.jpg

いま、お昼休みにむすめーずの散歩をしてます。

今日は、ももちゃんも出勤です。

風が強く吹くとももちゃんは怖かって立ち止まります。

こむぎちゃんは全くもってなんともないみたい(笑)

そんなこむぎちゃん、内弁慶なんで、知らない場所へ散歩に行くと座り込んで動かなくなります。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-05-18 12:45 | わんこ | Comments(2)