手帳の中身。

  私の仕事で使っている手帳は4年もののシステム手帳です。
  中身だけ買い換えたらええやつです。

  4月始まりの中身をこの時期に買うのですが、年々、なんだか、種類が少なくなってきてるような気がします。


 それに、手帳を毎年買い換えるより経済的か?
 と思って、システムにしたんですが、

c0109891_15162239.jpg


  結構、ええお値段しますよね。
  この右側が1155円で左側が1260円。

  足したら、ちょっとステキな手帳とか買えてしまいそうですな。

  しかも、ぼんやりと買い物をしていたせいか、
  4月始まりのを買わなあかんのに、






 1月始まりのを買ってしまいました・・・。





 経済的とか言う前に、自分の買い物の仕方をどうにかした方がよっぽど経済的だということを痛感いたしました。

 もったいないから1月から3月までの分は、意地でもメモかなんかで使いたいと思います。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-27 15:20 | 日常 | Comments(4)

 久々のエジプト旅行記の続きです。
 自分記録的な感じでほんまにすんません。
前回のブログ

 ナイル川クルーズ船 ロイヤルリリーのプレイスペースです^^
c0109891_2047926.jpg

 船のサンデッキです。
 かなり広いです。
c0109891_20481356.jpg

 プールもちゃんとありますよ。バスタオルでオブジェを作ってくれてますね^^
c0109891_20491291.jpg

  ジャグジーもございました。
  寒くって入れなかったけど。
c0109891_2050079.jpg

プールバーもありますよん^^
  イスラム圏でもお酒には困りません。
c0109891_20504775.jpg

  船内にはフィットネスジムも完備されてます。
  外人はジム好きですもんねぇ・・・。
c0109891_20514270.jpg

船内の階段。オール大理石。いやーん。
c0109891_20523485.jpg

  ロビーです。こんなのが各階にあります。
c0109891_20532354.jpg

ゲームエリア。バックギャモンとチェスがありました。
c0109891_2054323.jpg

  ネットエリア。30分6ドル。
c0109891_20552247.jpg

ライブラリーですね。といっても乗船客がいらなくなった本を置いていくって感じ。
  外国ではよくある光景です。
c0109891_205636100.jpg

  ピンボケしてるんですが、このタイトルすごくないですか(笑)
  思わず撮ってしまいました。
  
        愛と金のために


  いやいや、ほんまに、それ、一番大事やけどもッ!!って感じです(笑)

c0109891_20591439.jpg

一通り、船の中の探検をした私は、お昼寝をしている母を部屋に残してデッキで夕涼み。
 クルーズ船はコムオンボ神殿のあるコムオンボに向けて出港。
 船旅の気持ちいい風を浴びながら、ゆっくりと、、、







読書出来なかったッ!!!






 理由はまた次回書きたいと思います^^;
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-25 21:01 | 旅行記 | Comments(6)

 こないだレンタルしたDVDに特典として『フリンジ』の1話目が入ってました。


 フリンジ、アメリカにいる友達からもお勧めよ~~んと言われていたのでとっても楽しみにしていた私。

 フリンジは、X-ファイルの新しい版みたいな感じのアメリカドラマです。

 X-ファイル好きにはたまらんドラマらしいので、その特典に本気で喜びましたとも!


 観る前はTUTAYAを褒め称えておりました。

 TUTAYA素敵~~~!とか言いながらデッキにDVDをほりこんで観ること30分。。。




 物語は佳境に入り、さあ、クライマ~~~ックスッ!!!!!!



 というところで、










続きが気になる人はTUTAYAへGO!






 みたいな文字が出て。


 えっ、




 うそ・・・・・・・・・・・・、





 オイッ!!!





 はふーーーーーーーーーん(撃沈)





 TUTAYAのメッセージ通り、GO!しましたとも。

 しかも、新作扱いだったので、料金もお高いし、1泊2日でしか借りれんし。


 あああああああーーーーーーー!





 TUTAYA、恐るべし。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-23 23:30 | 本・DVD・映画 | Comments(4)

 今日、毎週月曜日の午前中の予定の中国語のレッスンからの帰り道。
 学園都市で、信号待ちのときにふと、窓の外を見てみると、

 私のちょうど目の高さの木にウグイスが!


 春だぁ~~ねぇ~~~。


 こんな都会で(って嘘です。すいません)ウグイスが見れるなんて。

 実家は裏が山だから、庭に毎年来るんだけど、神戸で見たのは初めてでした^^


 春の気配にうひょうひょの休日でした。

 おわり。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-22 20:37 | 日常 | Comments(6)

 先週、古い大阪の友達と3人で、大人のディナーをしてきましたの。

 オホホホホホホホホホ・・・。


 普段、もつ鍋屋とか焼肉とかうどん屋とか、そんなとこばっかり行ってるし、たまには、ええもん食べよう!ってことで行ってきました!!むんっ!

 場所は三宮のホテルザビー神戸1F(旧ワシントンホテルのことね、神戸サウナの前の)にあります。
 
 お店の名前は神戸プレジール

 気になるご予算はディナーで1人1万円~上限はたぶん2,3万ってとこかな。
 ワインとかええのを頼むと、お値段もいっちゃう感じ。

 わたしは、ラッキーなことにここをよく利用している人から役員割引券みたいなものを頂いたので利用させていただきました。

 ここって、全農兵庫がオーナーなのよねぇ。
 だから、地産地消(って漢字これで合ってる??)の精神で、兵庫県で取れたお野菜でほとんどをまかなってます。

 スタッフの教育もよく出来ていて、感じはとってもいいお店ですよ。


 ほんとは、せいろ蒸しのしゃぶしゃぶを食べたかったんだけど、鉄板焼きしか空いてなくて、仕方なく鉄板焼きのコースにしました。

c0109891_19482820.jpg

 まず、食前酒(これは美肌酢)
     前菜の神戸ビーフのカルパッチョ味噌ヴィネグレット(舌噛むわっっ!!きぃぃ)
     寒ブリのサラダ・生姜ソース
     春日大納言小豆の豆乳豆腐
 

c0109891_19522176.jpg

 本日のスープ。
  なんやったっけ。なんちゃらのスープ。
  名前は忘れたけれど、とってもおいしゅうございました。

c0109891_19534367.jpg

  フレッシュサラダ。
  全部兵庫県産。 
  写真で見るとそうでもないんだけど、けっこう器がデカくてサラダだけでおなかいっぱいになるぐらい・・・。




 ここでメインの神戸牛!! 



 と焼き野菜なのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました(爆)
 すんません、



 肝心なところの




 写真がありません。
 でもね、お肉もフィレをミディアムレアで焼いて頂いたんですが、2回に分けて焼いてくれるしね、結構、至れり尽くせりですよ。


c0109891_19552044.jpg

  で、メインが終わった後に、ご飯かガーリックライスか選べたので、肉食のわたしら3人は迷うことなく、ガーリックライスを希望。

 おみそ汁とお漬物とガーリックライス。


 で、このあと、また写真を撮り忘れたんですが、別室のサロンへ移動してそこでデザートとティをいただきました。

 お会計のときに、ふと壁を見てみると、兵庫県知事とアラブの皇太子の来店したときの写真が飾ってありました。

 アラブの王子様って私の中では、地球上で一番金持ちに近い人という勝手なイメージがあったので、同じ店でご飯を食べたと思うだけで、ちょっとサブレセレブな気分に浸れました。


 お昼のランチなんかはお手頃価格なので、今度はランチに行ってみたいと思います^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-15 20:03 | 遊び | Comments(8)

エウレカセブン

……エウレカセブンって何?


 って感じですよね。。。

 実は、ひょんなことから観ることになったアニメなのですが、



 これがまた、




よう出来てる作品



 で、びっくりしました。
 アニメなんて…とは言えませんねぇ(って私はどっちかっていうと、この年の割に観てる方だと思うけれど)


c0109891_22153357.jpg

 どんな話か説明せいと言われたら、お年頃の男の子と女の子の成長の物語を、とにかく色々とややこしくしてしまった話って感じかしら・・・?

 いやでも、ほんと、いい作品でした。
 
 ただ、観た人はわかると思うのですが、主人公のレイトンという男の子のへタレッぷりに、途中、観るのをやめようかと思うほどでした。

 草食系がブームやもんねぇ。

 うーん、猛禽類の私としては、ちょっと納得できない感じもあったけれど。

 お暇な方はぜひ観てみてください^^

 リフしてるシーンなんかは、ホント、とってもいいですよん^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-12 22:24 | 本・DVD・映画 | Comments(0)

 先週の土曜日、いつものようにお仕事が終わって自宅のマンションの駐車場へ車を停めて、立体駐車場から出るときに、10センチほどの段差を、それはそれは、とても見事に、







踏み外してしまいました





 本気でこけたのは、3年前にマンションの側溝にはまって以来です。

 商売柄、手を怪我するわけにはいかないので、おもいっきり両手を挙げて、両膝でころんだら、おひざが、今、紫色になっています。



 次の日は、わき腹まで痛かったけど、なにより、恥ずかしかったのは、




土曜の夜だけに、駐車場に人がいっぱいいたこと!!




 もう、すぐに起き上がったね。
 あんなに自分でも速く動けるなんて思わなかったわ。

 それぐらい、何事もなかったかのように立ち上がったのに。


 駐車場を歩いていると、


 「大丈夫ですか?」
 「今のは痛かったよねー」
 「ここ、危ないよね」



 普段、挨拶しても返事もしない人も多いマンションで、









……何でこんなときだけ話しかけるねんっ!!!





 私に同情してくださったみなさん、どうか、同情するなら、せめて、







 見ないフリ






 してください。
 お願いします。。。


 恥ずかしかったなぁ、もう。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-02-09 16:20 | 日常 | Comments(2)