八月終了。

 今日で八月も終わり。

 あっという間ですねぇ。

 今頃、お子様たちは夏休みの宿題に追われているのかしら、うっしっし^^ 

 などと思っていたらインフルエンザのお休みの分、早く学校が始まってました。


 明日から9月か~。

 今日、夕方に畑にいたんですが、肌寒いぐらいでした。


 夏が終わるのは、やっぱり毎年ちょっとだけ、アンニュイな気分になります。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-31 23:19 | 日常 | Comments(4)

負けたけど・・・。

c0109891_205932100.jpg


 ええ試合でした^^

 先発の阿部がねぇ・・・。やられちゃいましたね。

 早く投手交代させたらええのにね。

 負けましたけど、我が阪神タイガース、打ってくれました!

 ヒットの数もウサギとたいして差がなかったのに、タイガースは得点になかなかつながりません。

 先発のグライシンガーも調子が良かったし。
 褒めたくはないけれど、やはり1位のチームです。
 我が軍が落とす玉でも、きっちり仕留めていきます。
 

 やっぱり、伝統の一戦は盛り上がりますね。

 球場にいるだけで楽しいです。

 隣に座っていた、先輩の鳥谷ファンNさんとれいこはんと私の3人で飲んでもいないのに、ガラの悪いこと(笑)

 『らりるれろ』がいつの間にか、すべて、





  巻き舌




 になってました。


 主審もね、今回はちょっといまいちで、判定に不服があるときは、3人で、



『ここがアラブやったら、おっさん死んでるからなぁ!!』



 と、楽しく叫ばせていただきました。


 試合は、クラッシャー新井にチャンスを潰されましたが、チャンスマーチも3回も歌えたし、満足満足。


 ニュー甲子園もきれいだし、グリーンシートにはテーブルも付いていて、ほんまに楽ちんです。

 今回は、車で行ったので(れいこはん宅にとめさせていただきました)終電を気にしなくてもよかったし、ほんまにラッキーでした^^



 今年は、もうね、アレですが、来季こそ!!! むんっ!!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-30 21:10 | 遊び | Comments(6)

いざっ!!

c0109891_11295635.jpg


 一昨日の横浜戦は、おいておいて(というか消去して)、

 昨日もウサギ相手に快勝♪

 今日も、すっこ~~~んっと勝ってほしいですねぇ。

 それより、雨が・・・。
 
 グリーンシート初めてなので楽しみ^^

 いってきま~~~す!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-29 11:32 | 遊び | Comments(2)

今日は定休日。

 今日は、風が涼しくて、「ああ~秋だなぁ~」とみょ~にしんみり。
 熱闘甲子園も終わっちゃったし。
 子供たちは夏休みの宿題の大詰めかしら。

c0109891_23121350.jpg

 今日、ピアノのレッスンに行く途中のお空です。
 先生の自宅の近所でパチリ。


 すっかり空が高くなって、秋が、もう、すぐそこまで^^

 

 ああ、そうそう、ピアノの先生に今日聞いたんですが、私の住んでる西神中央ってところは、お盆前に、新型インフルエンザが大流行していたそうです。
 病院には人があふれてえらいことだったとか。

 知らぬが仏。


 気持ちよ~く、その中で生活しておりました。
 かからんでヨカッタ・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-24 23:16 | 日常 | Comments(6)

新聞にひとりつっこみ。

 衆院選も近づき、街頭演説なんかが目立ってきましたね。

 昔みたいに、選挙カーが、ガンガン走らなくなって、静かでいいような、衆院選なのにちょっと地味かしらと思うような。。。

 30日はお仕事なので、一足先に不在者投票してきます^^

 ・・・・・・あとは、どこに投票するかの問題。

 目くそはなくそドングリの背比べってこういうことを言うんだなぁと思うほど、どこの政党にいれていいのか(というか入れる政党があんのんか!?)とマニフェストを見比べては悩む日々。

 今日、新聞にも各政党の立候補者や党首がのってました。

 その中で、私の目をくぎ付けにしたのは、

 読売新聞朝刊4面下段の自民党の広告。

 党首の顔写真入りで、日本を変える夏④との見出し。

 そこには、




 国民の生命・財産を守る。

 私たちには、揺るがぬ

 安全保障政策があります。




 

 とデカデカと書いてありました。

 もう、つっこむとこ多すぎてなんも言えませんが、







あるんやったら、

与党でおる間に、

その政策しとけよ!!!





 と朝から一人でつっこんでしまいました。。。


 もう一つの党もアレだし、もう、ほんまに投票するとこないわ。

 ふぃ・・・。バカばっかり・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-23 23:17 | 日常 | Comments(6)

むひょ♪

053.gif 昨日、今日とちょっとだけ涼しい053.gif

 うれしいな~。

 すぐそこまで秋が来てるのかしら。

 ウォーキングのときにあんまり汗もかかなくなったし。

 セミの声はボリュームダウンしてるし。


 夏が過ぎるのは、毎年、なんだかちょっとだけ淋しいけれど、


 快適さには勝てません。


 早く、過ごしやすくなってほし~~い!!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-21 17:47 | 日常 | Comments(4)

1000円でいけるかな。

 お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。


 私は、1000円ドライブで信州ビーナスラインへ行ってきました。




 いつものことながら、









   日帰りで!!!






 ・・・・・・お宿が取れなかったんです(涙)




 朝4時に神戸を出発して、ひたすら走ること5時間!

 近くのインターの諏訪湖SAです。すごい車でした。
 
c0109891_2340425.jpg

 
 ビーナスラインの入口です。
 ここから、蓼科~白樺湖~霧ヶ峰~美ヶ原へ♪
c0109891_2340559.jpg

  
  きれいでしょ~~~!
c0109891_23411232.jpg

  
 ウソみたいに緑と青のコントラストがきれいです!
c0109891_23412756.jpg

  
  なんと、気温21度!!
  涼しいのを通り越して寒いぐらい!
c0109891_23414897.jpg


  立ち寄り湯によって疲れをほぐしました。
  結構、温泉がたくさんあります。 河童の湯。
c0109891_2342459.jpg


  蓼科では、名物の十割りそばをいただきました。おいしかったです。
c0109891_23421892.jpg



  11時半に神戸着でした。

  結局、1000円ではなくて、主要幹線道路というのを通ったので、片道1850円。

  それでも、安いですねぇ。
  渋滞もあんまりなくてラッキーでした^^

  また行きたいで~す。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-16 23:51 | 遊び | Comments(8)

愛車サーフちゃん入院。

 私の愛車のサーフ子ちゃんが、今日、兵庫トヨタに入院しました。

 お店の私の駐車場に、お隣のマンションの工事のための足場を解体しておいていたのですが、その一部が私の車のテールランプの下に、ぐっさりと刺さってしまったのです。。。


 現場監督は、ひたすら平謝り。


 謝られてもねぇ。。。


 人の駐車場を許可もなく勝手に使ってたあげく、車に穴をあけるかぁ!!


 修理代と代車代は、建設会社の保険で済ますそうです。


 車は、私の担当の営業さんのところへ入院させました。



 で、代車が今話題のプリウス。

 新型じゃないけれど。



 これがまた。










 超乗りにくいっ!







 さーふちゃん、お盆前に帰ってきてくれたらいいんだけど。。。

 早く治って帰ってきてぇぇ~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-07 22:50 | 日常 | Comments(6)

せみっ!!

 今の住まいのマンションを買ったのは、確か、秋。



 引っ越ししたのは、確か、12月の頭。



 な~んにも考えずに、



「南側に大きな公園があっていいよね」





 と適当なことをほざいていたバチが当たったのか。
 楽観的な性格上、夏のことを考えていなかったのか。





 蝉の声がうるさくて、うるさくて、うるさくて、







窓を閉めていてもテレビの音が聞こえない!!!!!




 
 
 毎日のように、蝉の死骸がエレベーターに乗ってます。。。


 両耳にセミをつけられてる気分やわ。

 測ったら、絶対に100デシベルぐらいあるね。


 ぶひっ(怒)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-02 22:31 | 日常 | Comments(6)

 ほがらか農園、初・とうもろこしです♪

 品種は、ゴールドラッシュというとっても欲ったらしい名前にズキューンときて、植えておりました。

 収穫間近に、タヌキにきれいに数本食べられるというトラブルに見舞われましたが、

 なんとか、何本かは収穫できました。

c0109891_23212294.jpg


 形も悪いし、細いけれど。

 自分で作ったとうもろこしだからか、とっても甘く感じました♪


 来年は、たくさん植えてみよう。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-08-01 23:25 | 農園 | Comments(4)