先日、お知り合いから若狭特選牛すき焼き用1キロを頂いたので、にわかセレブで、両親を神戸の自宅に招いてすき焼きパーティーをしました。


 頂き物のお肉の美味しいこと^^

 自分じゃ絶対に買えないし(笑)

 で、6時頃から食べ始めたのですが、7時半前には父が姫路に帰ると言い出しました。

 まだ明るいし、もうちょっとゆっくりしたら?

 というと、








「9時からチャーリーズエンジェルがはじまんねん」





 は?


「だから、家でチャーリズエンジェル観たいから、帰るねん。9時から洋画劇場であんねん」



 本当に、そのために食べ散らかして二人は帰りました。。。

 娘との食事より、チャーリズエンジェルのほうがええらしいですわ。



 残念な父、今年で66歳になります・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-29 23:20 | 日常 | Comments(8)

なすびの収穫

 ほがらか農園でも、ついになすびができはじめました^^

 今年は、千両2号がなくて、筑陽という種類を植えました。


 だからかしら、なすびがおかしいほど、




c0109891_2075186.jpg




 デカイんですけど~~~!



 今日はこのジャンボなすび6本とピーマンが7個ほど収穫できました^^

 収穫が始まると、夏だな~と思います^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-28 20:09 | 農園 | Comments(6)

 はぁ053.gif053.gif053.gif

 かっこよすぎ。。。死ぬかと思いました。。。


 え、何がって!?

 いやね、実は今日、私の心から愛する仔仔ことヴィック・チョウのファンイベントがありましたの。

 厚生年金大ホールで。

 で、友達6人と行ってきました。

 偶然、そのうちの4人は並びの席!
 別々に申し込んだのに、そんなことってあるんですねぇ。


c0109891_20123089.jpg



 1階の16列目のちょうど真ん中へんぐらいだったので、諦めていたら、

 恒例の、






 会場練り歩きが!!!





 私の前は、通路だったので、何度も前を通ってくれて至近距離でばっちり見てきました^^

 女性ホルモン生成成功って感じ。


 握手したヴィックの手が冷たかったのが心配。

 2年ほど前のファンイベントで握手したときも冷たかったんですよね。

 あんなに汗をかいてるのに、もしかしたら末端冷え性かしら。



 この日だけを楽しみにしていたので、イベントが終わると腑抜け状態です。

 しばらくまたヴィックに会えないなぁ。。。さみし~007.gif


 今回、決意したことがありまして、中国語講座に通おうと思ってます。

 みんなは、中国語のお勉強どうやってしているのかしら。

 つぎに、台湾でイベントがあったら、何があっても行きたいと思ってま~す^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-27 20:20 | 仔仔 | Comments(8)

3年ぶりの前髪

 3年ぶりに、前髪を切りました。というか、作りました。

 私の前髪は、いつもアゴのライン付近に設定していたのですが、カウンセリングのときの美容師さんの、




「・・・若がえろっか」




 という切実な言葉に反応して切ってしまいました。


 色も、抑え気味。。。ダークほずみ誕生でっせ。フフフフフ。




 とても上手な美容師さんで、かれこれ、もう10年来のお付き合い。


 美容院のスタッフの人たちも、口々に、





「若返りましたねっ!」




 っていってくれるんだけど、ねぇ、その言葉って、








すでにもう若くない





 と断定してるみたいなものなんだからねぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!



 ええけどさ、35歳だしぃ。 

 ・・・・・・微妙なお年頃。ぶひーん。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-26 22:07 | 日常 | Comments(5)

自転車にはねられた。

 さっき、歩いていて、自転車にはねられました・・・。
 
 歩いてたわたしと、爽快にとばしている自転車の高校生男子。


 タイヤが私の弁慶の泣き所に当たって、あまりの痛さに、一瞬声がでんかったです。


 ズボンは汚れちゃうし、イヤになるわっ。

 
 高校生男子は、二人で下校中。

 そのこたちも人をはねてびっくりしたみたい。

 
 痛みがおさまるまで顔もあげれんかったんですが、心の中で、







 逃げたら、ブチ殺す





 と思ってたんですけど、意外なことに(当たり前なんだけど)


 ちゃんと、止まって、自転車を止めて、大丈夫ですかと声をかけてきた。




 大丈夫ちゃうわ、このボンクラっ!


 と叫びたい気持ちを抑えて(近所だったので)



 炎天下の中、こんこんとお説教。


 ジジババやったら倒れて死んでるかもしれないですしね。


 最後は、二人して、「ごめんなさい」と謝って帰っていきました。



 本当は、逃げると思ってたんですよ。
 でも、ちゃんと謝ったし、まぁ、ケガもたいしたことないし。

 ちゃんと謝れる高校生を見て、ちょっと安心しました。

 日本もまだまだ大丈夫かもね。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-24 16:13 | 日常 | Comments(8)

母マサ子の愛読書。

 先日、母マサ子がこんな本を買ってました。



c0109891_2046773.jpg



 ・・・・・・こわいほどヤセル



 って。

 母は、ダイエット本を読めば痩せた気分になるらしく、家の本棚には、ありとあらゆるダイエット本が。


 ちなみに、いままで効果があった本はありません。
 みての通りです。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-22 20:50 | 日常 | Comments(8)

今日は弟の誕生日。

 先週の父の誕生日に続き、今日は、弟くんの誕生日。

 あやつ、幾つになったっけ?

 確か、3つ違うのよね。

 33歳か。

 おっさんやんけぇぇぇぇぇぇ!!!


 プレゼントは、



 メディカル枕


 にしました。

 父とお揃いです。

 6月、出費増大です^^;
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-19 22:38 | 日常 | Comments(7)

久々に。

 十数年来の友達と3人で近所でご飯を食べてました。
 今、帰宅です。

 やっぱり、楽しいねぇ♪

 みんなそれなりに、おっさんやおばはんになったけど、相変わらず、まっすぐに生きてるし^^

 今日は、よく笑いました^^

 ・・・・・・いっつも笑ってますけど(汗)


 このまま老人ホームまで一緒のメンバーのような気がする・・・。

 まぁ、それも、良し!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-17 22:06 | 遊び | Comments(6)

ほがらか作業日誌

 ほがらか農園の野菜たちも植え付けて3週間がすぎたので、追肥することにしました。

 追肥した内容は、

 牛フン・スコップ2:鶏糞1:米ぬか1

 を、各野菜さんの間に埋めていきました。
 マルチをめくりながらの作業でなかなか大変。

 あと、草木灰を病気予防と虫よけのために野菜の葉っぱにふりかけていきました。
 ウリハムシもこなくなれば、いいのですけど。
c0109891_21361942.jpg

 トマトは、順調かな。だいぶん、大きくなりました^^

c0109891_21363579.jpg

 きゅうりもやっとここまで・・・。まだまださきは長い!!

c0109891_21371170.jpg

 かぼちゃに赤ちゃんが早くできるといいんですが、これは、まだ受粉前かなぁ。
 雌しべですね^^

c0109891_21373182.jpg

 なすびがなかなか育ってくれなくて心配。
 肥料食いのナスビだけに、今回の追肥したのが効果がでるといいんですが。

c0109891_21375653.jpg

 日本脱毛の父と称される中西会長が玉川へ湯治に行かれているので、先生の畑の水やりもお手伝い。
 脱毛の大先輩のN先生と一緒に行きました。
 先生の畑は友達の畑を1畝だけ借りていて、今年農業デビューされました。
 ナスとオクラと枝豆とかぼちゃを植えてはりました。
 水道がないので、ペットボトルに水を入れて持っていかないといけないので大変そう。
 わたしの、サーフちゃんがあんなに遠くに写ってます。

c0109891_21382246.jpg

 畑作業のお手伝いのお礼に、N先生が森谷商店のレストランでハンバーグセットをごちそうになりました^^
 おいしゅうございました^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-15 21:55 | 農園 | Comments(10)

500円貯金中。

 今、一番欲しいもの。

 それは、小さな耕運機。ガスのカセットボンベで動くやつ。
c0109891_2112733.jpg

 近所のホームセンタームサシでも展示されてます。
 プロモーションビデオも流れていて、そのモニターの前でモノ欲しそうな顔で立っている人がいたら、それは、わたくしです^^;
 
 価格は約10万円。

 買うなら、メンテナンスを考えてディーラーで購入することになると思います。

 せっせと、ブタさんの貯金箱へ500円玉を入れています。

 まだまだだけど、早く貯まるといいなぁ~。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2009-06-13 21:15 | 農園 | Comments(8)