仕事納め。

 みなさまに支えていただきまして、2008年も無事にすべての業務終了いたしました。

 みなさまに、ご愛顧いただきまして、幸せにも仕事をさせていただくことができます。
 感謝感謝の毎日です。

 仕事があること、健康なこと、お客さまとお会いできること、家族が元気なこと。
 幸せなことばっかりです。

 それもこれも、すべて、こんな私を支えてくださるみなさまがいてくださるからだと思ってます。


 お店を訪れてくださったお客さま。
 ご指導いただいた先生、先輩方。
 小さいお店なのに大切にしてくださる営業様。
 いつも助けてくれる家族。
 稚拙な文章のブログを訪問してくださる皆様。
 そして、いつもそばで支えてくれる友達。

 本当に、今年もお世話になりました。
 来年も、どうかよろしくお願いします。


 みなさまに、今年以上に、素敵でワクワクする新年が訪れますように^^

 どうぞ、来年も、健康で幸福にお過ごしくださいね。


 本当に、ありがとうございました!!

 
       
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-30 22:32 | お仕事 | Comments(8)

習い事納めだった。

 毎週月曜日の定休日にピアノのレッスンに通っている私。

 今日が、年内最後のレッスンでした。

 なんとか、どうにかこうにか、年内に仕上げたかった曲も仕上がり、来年の頭からは、新しい曲に入れます^^

 今、教えていただいてる先生は、今まで私が習った中で、一番素敵な音を出す先生なのです。

 来年早々の課題の曲が、バッハの平均律クラヴィーアの第1巻。


 ずーーーーーーーーん・・・。

 手首の硬いわたくしには、とっても、泣きたくなる曲・・・。

 先生は、今日のレッスンの最後に、バッハの平均律の第1巻を、さらっと弾いて、

 「こんな感じで」

 とにっこり笑われました。


 ほんまに、思わず、拍手したくなるほど、音がきれい。
 さっきまで、弾いていた私と、同じピアノから出た音だとは思えないぐらい、不思議なほどきれいな音に感動していると、先生は、


 「森脇さん、バッハ、嫌い?」

 とお聞きになるので、

 「いえ、嫌いではないですよ」


 ……苦手なだけで!←心の中の声。


 と答えると、先生は、


 「ええ~、私なんて、バッハだいっきら~~~い」


 とおっしゃられました・・・。


 だいっきらいで、あんなすごい音が出せるのか。
 やっぱりね、才能ってホント大事。

 努力しても、天才にはなれないもんな。


 今日ほど、ピアノを生業としてなくて、趣味で良かったと思った日はありませんでした。

 あ~。エステシャンでよかった・・・。
 なんだか、切ない年の暮れ(爆)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-29 20:36 | 日常 | Comments(6)

  



  がーーーーーーんっ!!


 プリンターが壊れてしまった・・・。
 インクだだもれ・・・。


 今、必死に年賀状つくってんのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!



 きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


 ぶひっーーーん・・・。


 あぁ、もう、死んだね・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-27 17:45 | 日常 | Comments(6)

 先日、友達のスザンヌと、ノリで、来月韓国へ行くことになりました。

 まぁ、ウォン安だし、買い物と、韓国のエステ事情の見学とで、いいかと。

 軽い~気持で、極寒の韓国ソウルへ、2泊3日で行くことに。

 で、そろそろ、チケットとホテルを予約しなあかんなぁ、と思ったので、JALに電話して、チケットを取ろうとしたら、私が行く日の、便は、朝から晩まで、満席・・・。
 
 仕方ない・・・ANAに電話すると、同じ答え。

 ええわい、国内の航空会社だけが、飛行機とばしてるんちゃうわい、と、大韓航空へ電話。

 ・・・・・・満席。

 おおおぉ! アシアナ航空が、あ~るじゃないですか!ということで、アシアナへ電話。

 ・・・・・・満席。



 なんでやのん!!! 平日やのに、しかも、極寒の韓国やのに!!!

 ぶひーーーーんっ!!!(ー_ー)!!

 JALっ!!! なんのために、マイル貯めてると思ってんねーーーーん!

 
 ・・・・・・まぁ、チケットは、後で考えよう。
 とりあえず、泊まるとこ、おさえよか。

 ということで、食う、エステ、買い物、夜遊びが目的の私たちに、ぴったりの、ミョンドン地区にあるホテルを探しまして、地下鉄徒歩圏内の、ホテル何軒かに、電話で空き状況を確認すると、



 オーーーーーーーール満室・・・。


 ミョンドン地区にあるホテルに、ほぼ電話したね。
 ビジネスホテルから、ウォーカーヒルまで、ぜ~んぶ電話しましたともさ。
 来月の電話代が怖いわ。
 
 あまりの、空きのなさに、思わず、


 なんか、イベントでもあんのんでっか?

 と聞くと、流暢な英語を話す、一流ホテルのホテルマンは、電話越しに、

「お客さまのご希望の滞在日は、ソウルで、医師国家試験があるんですよ。ですので、ソウル市内のホテル、特に、ミョンドン地区にあるホテルは、ずいぶん前から予約でうまっているんですよ」

 と、クソ丁寧に教えてくださいました。

 あぁ、ついてない・・・。
 スザンヌと海外旅行すると、いっつも何かしらのトラブルに巻き込まれるんです。

 飛行機がとばなかったり、テロがあったり、とんだ飛行機がすぐに引き返して空港に足止めされたり・・・。

 今回は、国内からすらでれんのかい!!

 仕方ないので、旅行会社に勤める友人に電話して泣きつくことに・・・。

 「フリープランのミョンドンエリアのホテルをとにかく、押さえるから、文句は一切なしやからね」

 と言われ、二つ返事で、OK。

 これで、韓国行けるわ~と浮かれていると、さっき、フライト時間確定の電話が・・・。


「行きは、13時40分の大韓航空ね、帰りも、大韓で、時間は、インチョン空港9時45分発ね」

「あ~、ありが・・・・・・、えええええっ9時45分だぁ?」


 ちょっとまて、9時45分のフライトってことは、ソウルから、インチョンまで、1時間半はかかるし、入国審査やなんやらで、もしかして・・・。


「現地の係員に、最終日は、朝の5時にホテルに迎えに行くように手配したから」

 とさらっと怖いことを言う友達。

「朝の、5時・・・。」

 私が、電話口で、唖然としていると、

「まぁ、最終日は、寝ずに、東大門で朝まで、遊んで、5時までにホテルに戻ってきたらいいから。 文句はないよねぇ?」

 とのありがたいアドバイス・・・。

「・・・・・・文句は、ありません」

 2泊3日(ほぼ、1泊2日)の弾丸韓国旅行になりそうです。

 クリスマスイブなのに・・・。
 サンタさんは、いないんやわ、きっと・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-24 22:33 | 日常 | Comments(8)

これってさぁ・・・。

 さすが、年末・・・。
 激忙しいでございます・・・。
 仕事も忙しいけど、いらん用事で忙しい今日この頃です。

 そんな、私の心のオアシス。
 扇雀飴本舗の、


 はちみつ100%のキャンデー

 です。

 商品名が、ひねりもへったくれもないというのは置いておいて、気になるのはこのパッケージです。
c0109891_22261732.jpg


 ・・・・・・どう見ても、金色のう●こがまきまきしているようにしか見えないのは、わたしだけでしょうか。

 最近、この飴を置いてるスーパーやコンビニが減ってきて、探すのに一苦労してます。
 いざとなったら、通販で一気買いしないといけないかも。

 それも、このパッケージが関係しているんじゃ・・・。


 でも、お味は、はちみつでローカロリー。
 年末、疲れた身体にとってもやさしいお味です。

 お試しあれ\(^o^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-20 22:33 | はまりました | Comments(8)

前世の記憶・・・。

 先日、忘年会という名の飲み会へ行った時のこと。

 東京在住の友達が、最近話題のスピリチュアルな世界にはまっていると、話していました。
 いろんな話に、へー、ほー、と相槌をうつわたし。

 で、話は、前世療法へ行った時のことへと進みました。
 その友達が言うには、
 カウンセラー(?)が、一緒に記憶をリンクしながらさかのぼって前世までいくとか・・・。
 

 『催眠療法みたいな感じで、前世の記憶に近づいていくねんよ』
 
 と友達。

 『そしたら、カウンセラーが、あなたは、今、冷たく、四方が固い壁に囲まれた場所でじっとしています。水の音が聞こえます、って言うねん』

 興味深々でうなずく私たち。

 『あなたは自分では動けません、身体は冷えていますって言うねん。そやから、きっと、私の前世は、水難事故かなんかで死んだんやって思ってん』

 友達は、それを聞いた時、自分の前世はタイタニックで沈んだ乗客だったと思ったそうです(爆)

 『しばらく瞑想していたカウンセラーが目を急に開けて、あぁ、あなたの前世がわかりましたって言うたねん』

 『それで!? なんやったん!?』
 と私たちは聞きました。
 カウンセラーは、こう言ったそうです。





『あなたの前世は、タニシ、です』


 もう、その場にいた全員が爆笑。
 そら、四方を壁に囲まれて、じっとして自分では動けんわ。

 しかも、さらに、笑いを誘うのがそのカウンセリングのお値段。

 タニシって言われたお値段、な~んと、

 38000円!!!

 38000円も払うんやから、もうちょっとマシなこというてくれたらええのになぁと笑っていると、

 『ちゃんと、アドバイスもしてくれるねんよ』
 と、友達。

 『どんなアドバイスをもらったんよ』
 と聞くと、

『あなたは、タニシからやっと人間になりました。初めての人間の生です。まだ、タニシの頃の記憶が奥深くに残っているので、善悪の区別がうまくつきません。その点に注意して人生を歩んでください』

 って言われたんですって(爆)
 そんな、残念な結果をもらった友達。

 当然、その日から、あだ名は、


    タニシ

 になりました。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-09 22:05 | 日常 | Comments(8)

明日・・・。

 さっき、天気予報を聞いていたら、明日の姫路の最低気温





     マイナス3度



 ですって(T_T)

 どうしよう~オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・。
 冬が来ちゃいました。
 
 みんなでウクレレ弾いて夏を呼ぶ!とか無理ですかね。
 みんなでフラダンス踊ってみるとか・・・勘違いした高気圧とか来てくれないかなぁ。。。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-05 22:38 | 日常 | Comments(8)

 すみません・・・。
 ブログがおさぼり状態でございます。

 実は、ですね、友達に『釣りスタ』っていう携帯のゲームの招待メールを頂いて、


ずーーーーーーーーーーっと

 そればっかりやってまして、ポイントためるのに忙しくて、パソコンを久しぶりに立ち上げましたんです。
 あまりの更新のなさに、
 今朝、うちの店の担当の営業さんにまでお電話いただいて、周りに、


 寒くて死んでるんじゃないか

 という疑惑までもたれていたということも発覚いたしまして(汗)、ブログを書かせていただいている次第でございます(汗)


さて、秋も冬へと移行しておりますが、うちの畑ではやっと、玉ねぎとイチゴの定植をしました。

c0109891_22312835.jpg

  じゃーーーーーーん!!
  イチゴ、な~んと!    100株植えました!

c0109891_22314926.jpg

   玉ねぎも苗を植えました。
   その数、な~~~~んと! 200本!!!

c0109891_22321336.jpg

   ニンジンもそろそろできてきました。
   売ってるニンジンに比べると、めっちゃニンジンくさいです。
   嫌いな人にはたまらないでしょうねぇ・・・。

 で、イチゴ100株、玉ねぎ200株を穴掘って植えた私は、筋肉痛で死にそうです。
 トイレで座るのもイタタタタッって感じです。
 なんで、そんなにアホほど植えたかというと、畑を借りている友達のお父さんが、

 『数撃ったら、たぶん、当たるからぎょうさん植えとき』  
 とおっしゃったからです。
 ・・・・・・全部当たったら、どうしよう・・・。

 畑仕事をよ~くがんばったので、自分にご褒美にこんなものを買いました^^
c0109891_22323320.jpg

 ラルフの新作のチョッキです。
 絹100%なので、静電気もおこりません。
 レディースは細身になって辛いものがあるので、メンズのMを買いました。
 悲しいことに、お腹周りはぴったりでした・・・。

 ダイエットしよ・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2008-12-04 22:42 | 農園 | Comments(4)