カテゴリ:日常( 997 )

気分はこんな感じ。

c0109891_06575855.jpg


5月に大阪で参加する岡村靖幸スプリングツアー『romance』の初日が15日に金沢で有りました!

(大阪date参加なので、金沢にはいってないです)

私は25年ぶりなので、セットリストとかはわりと気にしてなくて、


「ライブDVDに入ってない曲観たいな~」


ぐらいでした。

だけど、一緒に行くスザンヌ(親友)は、岡村ちゃんのことを知らないし、セットリストをアップしてる人がいたら、曲を確認してCDやDVDを貸そうと調べたら…


「マジでェェェェェ!」

c0109891_06575929.jpg


「ホントに~~!?」



アルバム家庭教師から「ペンション」!「いじわる」!

そして、懐かしの、「うちあわせ」!

新旧いい塩梅でのリストがずらり。



そして!

そして!

そして!


奥さん!










大江千里のMan on the earth をカバー!!!


シャッァー!!
c0109891_06575916.jpg


ちょっと前の記事で、「声のいい誰かが千ちゃんの曲をカバーしてくれるといいのに」なんてことを書いたばかりだったので、




コレはフロントガラスが割れた見返りに神様がご褒美をくれたのかも!
c0109891_06580088.jpg


と、小躍りしました(笑)

コレはもう、80年代エピックソニー世代のアラフォーには、ウハウハの状態です。

さすが岡村ちゃん。

ファンの年齢層をわかってらっしゃる!

甘エビの刺身を食べてたら、下に鮑の刺身が隠してあったぐらい嬉しい!

ふりふり~♪ ふりふり~♪

と、踊りたくなるほど嬉しいです。

盆と正月が一緒に来ちゃった((o(^∇^)o))

講習や講演の準備がめんどくさいな、とやさぐれてたけど、

頑張れるよ!

5月13日まではなんでも出来る!!!

たっのっしみ~~だ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-20 06:38 | 日常 | Comments(2)

c0109891_08243704.jpg


友達ののりちゃんのはまりマカロンを日本橋に行ったついでに買いました。

クラブハリエがやってるお店なんですね。

じゃあなぜ、東京にしか店がないのッ!
滋賀でいいのに、滋賀で!

とか思っていたら、前は阪神百貨店にあったけど閉店したそうです。

c0109891_08243917.jpg


確かにすごく美味しかった。
また日本橋に行ったら買うぐらいには美味しかった。


だけど、

c0109891_08244055.jpg


1個 270円


は、さすがにお高い!!!


因みに、場所は日本橋の水天宮の前です。
人形焼きのもりしげ?の斜め前。
ジョナサンとかある通り側です(^^)

日本橋に用事があるときがあればぜひ一度お試しあれ\(^^)/




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-18 08:16 | 日常 | Comments(0)

通算6回目。

プリ子ちゃんに乗り替えて、1年3ヶ月。

先週の金曜日、

フロントガラス割れました…


3年で6枚目です…(-""-;)

プリ子ちゃんになってからは初めての飛び石です(´Д`)

c0109891_06245519.jpg


赤丸の中が実際に割れてるとろで、青丸の中が、割れたところの影です

見えにくいんですけど、めっちゃきれいに割れてます(笑)

まだ飛び石がめりこんだまま残ってる…。



そして、笑ってもいられないのがコレ↓

c0109891_06245635.jpg


サーフ子ちゃんのときは、シンプルにガラスだけだったのですが、

プリ子ちゃんになってからは、ガラスにいろいろと浮き上がるタイプなので、そのぶんお高いみたい…(-""-;)

「一年間割れなかったのに…」

と、ぼやくと私の担当の営業様は、

「今回は車が変わってるから、森脇さんっていうのが気づかれないかもしれませんよ…」

と、慰めの言葉をくれたけど、そこじゃない(笑)

「ガラス屋さんまで森脇さんのこと、心配してましたからね。この車の人、絶対お祓い行った方がいいって」

と、言われるほどにはフロントガラスが割れてます…(-""-;)

だけど、前は飛び石は事故扱いじゃなくて、等級プロテクトされてたのに、今は1回目から事故扱いです。厳密には事故じゃないけど、等級上がるやつです…(-""-;)

もう、来年の保険、すごいことになりそう…。

飛び石は避けようがないですもんねえ。

まあ、だけど、
済んでしまったことは仕方ない。

誰もケガしてないから、よし! とします(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-17 06:01 | 日常 | Comments(0)

c0109891_06442319.jpg


昨日、すべて仕事とミッションが終わってから、少し早い夕食を食べに、築地へ行きました。

c0109891_06442449.jpg


ここはマグロがなぜこんなにお安いのかしら


c0109891_06442635.jpg

赤貝のヒモ!
美味しかった!

そして、せっかくだからと、銀座をブラブラしようと思って、そのまま築地から銀座へ歩いてテクテク。

c0109891_06442766.jpg


三越のライオン。
男前です(笑)

c0109891_06442922.jpg


ルミネ。

c0109891_06443062.jpg


私たち世代からすれば、このSONYビルは日本の発展の象徴でしたよねえ。

立て替えだから次はないかな。
実は銀座をブラブラしたかったのはこのビルを、最後に一目見たいのもあったので、見れて良かったです。

ディスプレイの外されたウィンドーが少し寂しげでした。

ウォークマンで、SONYが日本という国を世界の若者世代に宣伝したわけですからねえ。

c0109891_06443143.jpg


そのあと、千疋屋をのぞいたり、ブラブラしてるうちに有楽町です↑

ビルの間に新幹線っていうのが、いつも新幹線の中から見てる景色なので、外から見たらこんなんなんだ! と(笑)

有楽町→浜松町→乗り換え東京モノレール→羽田空港、で羽田に向かいました。

いつも京急ばっかり乗ってるからか、東京モノレールが車両も綺麗でいいですね。

景色も良いし!

今度は羽田から東京モノレールで街へ出ようと思います🎵




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-16 06:29 | 日常 | Comments(0)

行ってきまーす!

c0109891_06250288.jpg


今、神戸空港です(^^)

c0109891_06250443.jpg


東京へ行ってきまーす。
久々の晴れのフライトです(笑)

いっつも雨ですからねえ…。

c0109891_06250539.jpg


いつもの小型機じゃなくて大きい飛行機だから嬉しいな~(^-^)

では!
日帰りなので、最終便で帰ってきまーす!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-15 06:22 | 日常 | Comments(0)

宇治香園の玉露。

c0109891_06353205.jpg


この玉露、若い子たちからの贈り物なんです。

こんな良いお茶、なかなかもったいなくて飲めないですねえ(^-^)


玉露はおちょこみたいな茶器に、少しだけ注いで、鼻に抜ける香りと甘味を楽しむもの、


です(^^)

茶葉の量も1回で普通の煎茶の倍は使うし、本当に贅沢なお茶ですよねえ(^^)

すごく飲むのが楽しみなんですが、いつ頂こうかしら、と、考え中です(^^)

もちろん、茶葉が傷まない期間中に頂きます!


本当にありがとうございますm(__)m


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-14 06:23 | 日常 | Comments(2)

やっと満開です\(^^)/

c0109891_06482858.jpg


お店の近所の河川公園の桜が、やっと満開になりました!

遅咲きでしたね~(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-13 06:46 | 日常 | Comments(2)

ゲラ原稿。

c0109891_04425823.jpg


ゲラ原稿が上がってきました。

あれだけ推敲して最終データを送ったのに、



まだまだ間違いがある…。




耄碌してきてます(T_T)

今回、削りまくったので読み直すと、





ちゃんと意味が通じるのか不安






で仕方ないです。

次はちゃんと頑張ります…。
ごめんなさい(T_T)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-11 04:38 | 日常 | Comments(0)

独りガラパゴス。

私はLINEをしてないので、友達から、


「いい加減にして!」


って怒られ、お客さまからは、



「使い方教えるから…」



と懇願され、取引先からは、





先生のためだけにメール機能残してる




と言われております( ̄▽ ̄;)



そんな私のことを友達は、

『独りガラパゴス』


なんて言うんだけど、別に ガラパゴってるわけじゃなくて、LINEをしないだけなんだって!



音楽はダウンロードすることが多くなりました。

もちろん、CDを買う方が断然多いんですが、廃盤になってるのとか、1曲だけとか買えるので、その点はダウンロードが便利。

あと、車でBluetoothで音楽が聴けるので、CDを持ち運ばなくていいし、SDに入れなくていいという点で便利です(^^)

最近は、5月のdateに向けて、


独り岡村靖幸祭状態


なんだけど、聴きすぎて(笑)
ちょっと、しょっぱいものも食べたいって感じに(笑)


なので、懐かしいこんなの見つけました!
c0109891_07043580.jpg
c0109891_07043606.jpg

コレ…。

たぶん、『1234』はCDじゃなくてレコードあるんじゃないかな(笑)!

千ちゃんなつかすぃい~!!

とか思ってダウンロードしちゃった。

だけど、『サヴォタージュ』は名曲。
みんな『rain』とかいいって言うけど、

『サヴォタージュ』、『塩屋』、『power』

あの辺が最高。

あの曲を声が良い誰かがカバーしてくれないかと、真剣に思います。




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-10 06:47 | 日常 | Comments(0)

呪い?

昨日、親友のスザンヌ夫妻がサイパンから帰って来ました~(^-^)

c0109891_07202902.jpg


ゴディバのビスケット~!!
私のフェイバリットです~\(^^)/

ハイビスカスの布もかわいい!


だけど、長年の友のスザンヌです。
普通のだけ買ってくるわけない(笑)

c0109891_07203016.jpg

テキーラのショットグラス(笑)
セクシーですねえ(笑)

前もI love シリーズを買ってきたのですが、しばらく続きそうです。

そして、これよ、コレ…。

c0109891_07203289.jpg

c0109891_07203464.jpg

この和訳が直訳すぎて、怖さを煽ります(笑)

要約すると、

ココナッツが、富や愛、力をあなたにもたらします、

ってことですね(笑)


私がもらったシンボルカラーは『赤』なので、『愛』をこの人形がもたらしてくれるそうなのですが、

どこにも愛は見つからない気がする…



携帯ストラップって書いてあるけど、コレをつけた瞬間、電話が壊れそうです(笑)

確かスザンヌは、ハワイに行ったときも、チャイルドプレイのチャッキーみたいな柄の『ハワイの神様人形』をお土産に買ってきたことがありました…。
あれも怖かった…。



あ、話がまったく変わりますが、


今日は桜花賞です


三歳女子の戦いですよ😊
春のGⅠ 始まりました!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-09 06:59 | 日常 | Comments(0)