カテゴリ:日常( 1055 )

島そだち。

c0109891_18040636.jpg


こないだの土曜日、父方の祖母の7回忌で親戚が広島のお家に集合しました。

私も弟も仕事もあるしで、行かなかったのですが、残念な父は皆勤賞で出席(笑)

もうね、7回忌とかになったらみんな、こじんまりやりたいのよ。

家族だけで簡単に…って思ってるのに、うちの残念な父は、なんにもお手伝いしないのに、祖母の姉妹に電話で、

「もうすぐ7回忌だから!」

って宣伝しちゃって、父の姉にぎゃふんと怒られてました(笑)

一回ちゃんとしかれる人に叱ってもらって良かった(笑)


父の妹は因島という島に住んでいて、そこのお土産を頂きました(^^)

この島そだち、素朴でぼそぼそしてるのに、なぜか食べたくなる味なんですよ~!

みなさん、もし、因島に行かれたら食べてみてくださいね(^-^)

しかし、ホントにいらんことしいの残念な父です…(´д`|||)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-05 17:57 | 日常 | Comments(0)

発券しました!(^-^)

岡村靖幸フォール~ウィンターツアーレッドの発券してきました!

ありがとう神様!

c0109891_16152751.jpg


中野サンプラザ9列目、

そして、

大阪オリックス劇場は

5列目~!
しかもどまんなか~!


これは神番と呼ばせて頂いてかまわないでしょうか!?

いやーん、もう、今、めっちゃ忙しくて死にそうだけど頑張るわ~!

働く~!

頑張れる~!

11月までこの調子でうかれぽんちです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-04 15:35 | 日常 | Comments(4)

石川からルビーロマン!

c0109891_09533194.jpg


毎年、本当にありがとうございます❗️

この厳重なパッキンを見ると、…あ! と思います(^^)

c0109891_09533390.jpg


ででーん!

今年もとってもとっても甘くて美味しかったです(^^)

本当にいつもありがとうございますm(__)m

石川県、いい人ばっかり!(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-02 09:50 | 日常 | Comments(0)

おつかい。

残念な父のおつかいで、居留地のGUCCIへカードケースを買いに行きました。

商品を用意してもらう間に、お茶とチョコレート(*^^*)

GUCCIのチョコレート、ビターで美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした!

c0109891_07421800.jpg


いつも免税店でばかり買い物をするので、日本の直営店ってなかなか行くことないなあ、と思ったのですが、

そんなにお高くないものならいいけれど、ちょっとお値段のするものは、やっぱり免税されてると大きいですよね(^^;

けれど、今回は免税以上に素敵な対応をして頂きましたよ~。

私も見習おう!と思いました(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-31 07:33 | 日常 | Comments(0)

早かった~!

c0109891_06470027.jpg


到着予定が9月2日になっていたのですが、昨日、届きました(^^)

ナイロンAmazonケース。
長旅でヨレヨレです(笑)

c0109891_06470157.jpg


中身は無事!

c0109891_06470290.jpg



赤のヌバック~!
かわいい!替えの紐付。


c0109891_06470448.jpg


防水スプレーをかけておきました(^^)
こうしておけば、いつでも履けますね。

これでClarksの靴に困るとはなくなりました!(^-^)
うれしい~(^^)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-30 06:39 | 日常 | Comments(0)

暑気払い

高校野球も終わって、家の近所の学校はもう始まってしまい、夏休みが終わった公園は閑散としてて、暑気払いにはちょっと遅いのですが、

暑気払い肉です(笑)


c0109891_07165242.jpg


すき焼き用のお肉だったので、すき焼きにしたのですが、お年頃な私は牛肉はしんどい(笑)

鶏とかぶたさんがいいですね。
お魚と(^^)

だけど、すごく刺しと赤身のバランスの良いお肉でした。
尾花沢牛なんだって!(^-^)

美味しかったです\(^-^)/
これで夏を乗りきれるぞ~(^^)

今日からまた一週間、頑張りましょうね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-28 07:11 | 日常 | Comments(0)

コディバクッキー!

c0109891_08495886.jpg


スザンヌ(親友)からお土産で貰ったクッキーです(^^)

ゴディバ美味しいですよね~!

幸せの味です\(^-^)/

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-27 08:48 | 日常 | Comments(0)

逆切れ営業電話。

ここ数日、たまりにたまったデスクワークと格闘中です・・・。

ドラクエ11もしばらくお預けです。

17日から夏季休暇を頂いたのですが、お盆休み明けも17日で、

世間様は17日から動き出していたらしく、

17日は朝から携帯に営業電話が入りっぱなしでした。

本当に取引のある会社からは1本で、それ以外は、セールス電話です。

ポータルサイトに載せませんか、といういつもの電話で、

もう、途中から面倒くさくなって、

「オーナー様でいらっしゃいますかあ?」

って聞こえてきたら、

「すみません、夏季休暇中ですので」

と言うと、ほとんどの方は、

「そうですか、では改めますね」

と切ってくださったのですが、

1件だけ食い下がる営業がいました。


他の電話と同じく、

「オーナー様でいらっしゃいますかあ? オーナー様の地域にはお店を探していらっしゃる方がたくさんいて、
そういう方向けのポータルサイトの掲載のご案内なんですけどお~」

とやけに語尾を伸ばす甲高い声の若い男性だったので、

「すみません、夏季休暇中ですので……」

と答えると、





「あ~、なるほどなるほど~~~、
オーナー、それでですねえ~」


と話を続けるので、もう一度、

「夏・期・休・暇・中、
なんですけどっ」

と言うと、

「なるほどなるほど~~
それでですねえ~~」

と繰り返し(笑)
なるほどなるほど~
って、なにがなるほどやねんっ”!?
って気分(笑)
仕方ないので、
「あのね、夏季休暇中って言ってるんだから、取引先でもない、緊急性もないのに仕事の電話をするっていうのは失礼でしょう?」

と伝えると、

「オーナー、あなた自分の立場わかってます? サービス業のくせに夏休みとかおかしいでしょう?みなさん、今日から働いてるんですよ。それなのに、あなたはのうのうと人より長く休んで、そういう経営姿勢、働く態度、失格ですね!」
とのたまうわけです(笑)
たぶん、休み明け営業電話をかけても相手にされないうっぷんをぶつけられたか、本当に私に説教をしたかったか、どっちかだったのでしょうね(笑)
だから、

「世間様が休みの間に働いて、仕事が始まったから今日からお休みを頂いておりますが。サービス業ですからね」


と言うと、電話をガチャ切りされました(笑)

思わずリダイヤルで、かけ直し、「お電話ありがとうございますう~○○会社です~」と甲高い声が聞こえてきたので、


「ごめんなさいは?」

と言うと、またガチャ切りされました(笑)
これであの会社からはかかってこないと思います(笑)
丁寧な営業電話やメールの方もいれば、輩みたいなのまでいろんな方がいらっしゃいます。まあ、でも、電話一本でもご縁です。だから、丁寧な方には誠意をもってお話しするし、こいつみたいなあほちんには、それなりの対応になってしまいます。だけど、最近のは本当に変なのが増えました(笑)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-26 18:39 | 日常 | Comments(4)

茶べら。

私はコーヒーを飲まないので、お茶だけはちょっとだけ贅沢をさせて頂いてます(^-^)

少し前から茶べらの良いのがないかな、と探し回っていたのですが、

秋田に有りました!

c0109891_06501558.jpg


家の茶筒とお揃いの桜の木で出来た茶べら!(^-^)

うれしい~(^^)

ちょっとだけいつものお茶が美味しくなる気がします(^^)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-24 06:46 | 日常 | Comments(0)

夏にはぴったり。

いやん、これ欲しい…


と、思ったものの、


いやいや、1回しか笑は取れない…と考え直し、あきらめた


c0109891_17120255.jpg


八墓村氷型

c0109891_17120383.jpg


横溝正史の八墓村ですね~。

こういうの考え付く人ってホント素敵です(^^)

取引先でこんな氷が入ったお茶を出されたら、契約してしまいそうですよねえ(笑)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-22 17:06 | 日常 | Comments(2)