カテゴリ:日常( 1055 )

人生案内。

うちはウサギ新聞なので、朝刊に「人生案内」というお悩み相談コーナーがあり、

深刻なモノから唸ってしまうものや、時流に乗ってるものまで様々です。

その中でもこれは面白かった。

c0109891_23033608.jpg


要約すると、相談者(嫁)が買ってきたくまのぬいぐるみを夫が気持ち悪いぐらい溺愛して熊吉という名前までつけていて、俺が死んだら熊吉を頼むとまで言うそうで!相談者は気持ち悪くてどうしていいかわからない、とのご相談です。


そのくまのぬいぐるみって黄色で下半身裸とかじゃないのかしら。

それならば溺愛するのもわかるけどねえ(笑)

熊吉っていうネーミングセンスはいただけない。

そこは熊五郎にしてほしかったわ(笑)

いやいや、ご相談者は真剣にお悩みですから、私としては、熊吉に冷えピタでも貼って、

「今晩が峠です…」

と、お別れさせてあげるといいんでないの?とか思ったりしました。

しかし、まあ、日本って平和ですよね……。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-21 22:56 | 日常 | Comments(0)

あぶなかった( ̄▽ ̄;)

来月と再来月の出張の飛行機と新幹線、ホテルを予約しようとスケジュール帳を出したら!


今月、まだ一軒予約してなかったっ!



ネットで常宿を検索するも空き無し…(ToT)
近隣ホテルもなぜか空き無し。
どうやら大きな学会があるらしくて、それで埋まってるそうです。


ここは禁断の奥の手を……。


「もしもし、あのぅ~、いつもお世話になってる森脇なんですけど…」


とホテルに直接お電話することに…。

事情を話して、なんとかお部屋が空いていたら…とお願いすると、


「ちょうどキャンセルがでましたので空いておりますよ」

と嬉しいお返事!

電話用に絶対空き部屋確保してるの知ってるぞ!なんて、かわいくないことは言いません(笑)


「ありがとうございます~助かりました~m(__)m」


と、いつものお宿に無事泊まれることになりました。

良かった…とれなかったら野宿することになるとこだった(笑)

ちゃんと早めに何でもしとかないとダメですね、反省。

ネットでダメでも電話なら予約できることは多々有りますので、もし、ホテル探しで困ったら一度電話するのもいい方法ですよ~!(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-20 13:30 | 日常 | Comments(0)

買いそうに…。

c0109891_23010454.jpg


いつも背中に湿布を貼るときは、

床にそっと置いて、後ろを確認しつつ、腹筋で寝転んで貼ってます(笑)

なので、Amazonで見つけたとき、クリックしようとする右手を抑えるのが大変だったです(笑)

しかし、レビューと仕様を見てみると、薄い湿布は無理そう。

アレがきれいに貼れるといいんですけどね~(^_^;)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-19 22:57 | 日常 | Comments(4)

今日のご予約は、昨日のうちにすべて変更になりました。

なので、おうちで大人しくデスクワークなのですが、



風すら吹いてない



んだけど…。

来るのかな~たいふーん。

そういえば、私が子供の頃の台風のニュースって、こういう感じでした。

アナウンサーが、

台風18号が沖縄に上陸しました。
関東へは明後日最接近する模様です。




台風18号が九州南部を通過し、室戸岬に上陸しました。
多数の床上浸水がでています。
関東へは明日の夜最接近する模様です。





台風18号が中部地方を通過しました。床上浸水がでているようです。
関東へは明日、最接近する模様です。関東にお住まいのみなさま、ご注意ください。





東京、千葉、神奈川が暴風雨圏内に入りました!
池袋から中継です!
お台場から中継です!
茅ヶ崎海岸から中継です!
新橋から中継です!
八王子から中継です!
このあと、暴風雨圏内から抜けるまであと数時間かかりそうです。
みなさま、どうぞ外出などお気をつけください!
台風18号はこのあと進路を変え東北に進みます。




昨日関東に最接近した台風18号は被害もなく
進路を北東に変え、仙台に上陸しました。
次のニュースです。




っていう感じでした(笑)

東京からかなり離れていても、風が吹いてなくてもカッパとヘルメットをかぶった人が、誰も傘をさしてないなかで、中継してました(笑)

台風のニュースを見るたびに、そのときの東京推しを思い出してしまいます(笑)

さて、今晩はひどくなりそうだとニュースでやってましたから、みなさま、お気をつけくださいね(^-^)





[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-17 14:54 | 日常 | Comments(0)

たいふう。

c0109891_08500781.jpg


せっかくの三連休が台風でお天気がイマイチですねえ。

おでかけの際は、お気をつけくださいね(^-^)

素敵な連休をお過ごしくださいね(^-^)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-16 08:45 | 日常 | Comments(4)

うっかり。

うっかり移動中、公共の乗り物に乗ってる時に見てしまい、


ブッσ(≧ω≦*)


と笑い声がもれそうになりました(笑)

c0109891_07110598.jpg


最近のお気に入りです(^^)

そして、私はこういう間違いが大好物です(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-14 07:06 | 日常 | Comments(2)

敬老の日。

ちょっと早いけれど、当日は行けないので今日、仕事の合間にマサ先生に敬老の日のお花を届けました(^^)

c0109891_20165860.jpg


マサ先生は亡くなった祖母の美容師友達で、戦後の美容院経営の同志でもあります。

私にとっては祖母みたいな存在です(^^)

97歳~!
100歳までいたら大きな胡蝶蘭贈るからね、と約束。

そしたらマサ先生、お祝い金でごちそうするから楽しみにって(笑)

私にとってはもう敬老の日の贈り物をする相手がマサ先生だけになっちゃったので、ながーく元気にいてほしいです(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-13 20:12 | 日常 | Comments(0)

三陸海宝漬。

c0109891_09203318.jpg


三陸の海宝漬は、私の大大好物です(^^)

いくら、あわび、めかぶ~!(^-^)

アツアツご飯に乗せて頂きました!
ありがとうございますm(__)m

本当に三陸、いい人ばっかり!(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-11 09:15 | 日常 | Comments(0)

c0109891_09020647.jpg


昨日、お店を21時前に出て、自宅のある神戸に向かって第二神明道路を走っていたら、

明石西の料金所を出たとこ辺りに、


100台ぐらいの珍走団が…


100…もっといたかな。
100~150ぐらいのツノを付けたいかにもなバイク。

ニケツしてるのもあれば、独り乗りもあって、爆音と蛇行運転と、繰り返されるウイリーにもうげんなり(-""-;)

私は料金所の一番右端のETCを通ったから、必然的に右車線に入ることになったんだけれど、私が右車線に入るのと暴走族が動き出したのが同じタイミングだったから、

私を含め、前後左右の車は暴走族に取り囲まれるはめに…(´д`|||)


ずっと私の前を走っていたがらのお悪いフルスモークのいかにもな黒のレクサスが、

ホーンを鳴らしながらその前方をふさぐ集団に突っ込んで活路を開いてくれたから、


「キミならやってくれると思っていたよ!ニッコリ」


とそのあとをついて抜けようとしたら、



プリ子ちゃんの加速じゃ、


レクサスはおろか、


バイクにすら勝てなかった…





あっという間にまた塞がれる前方…orz

見れば、左車線の他の車はハザードを付けて停車し始めていて、

右車線は止まるわけにもいかず、かといって走ることも困難な状況に。

人が野球を聞きながら帰ってるのに、ラジオの音すら全く聞こえない爆音と車内循環にしているにもかかわらず、ハイッテクル排気ガスに怒りも頂点。


見渡せばほとんどが10代のちびっ子たちなんだけど、今の珍走団って、みんなちゃんとヘルメット被ってるの!

それに竹刀も木刀も釘を挿したバットも持ってないの。

しかも、ナンバー付けたままで折り曲げてもない。

なんなのこの中途半端な感じ…


としげしげと眺めていたら、横を抜かすときに車内をのぞきこんでくるバイクが多いことに気がついて、

抜かしたあとに車の前でウイリーしたり蛇行運転をしたりしてることが判明。



車に乗ってるのがオバチャンだから安心していちびってるんだろうなあ、

と思うと、余計に怒りが…。


お前ら、さっきの

いかにもなレクサスを追いかけ回してこいッッ!!!



一般市民のプリウスを狙うな~!

久々に暴走族にエスコートしてもらって(笑)、第二神明道路を走ることになったけれど、

今まで囲まれたことなんてなかったんです。

何でかな~、と考えてみると、サーフ子ちゃんに乗ってた時は車高も高かったし、車も大きかったし、死角もあったから、向こうも気をつけて離れていたのかもねえ、と。

それと、乗ってる人間を見て仕掛けてくる感じがセコくてイヤだ。


どっちにしろ玉津インターで降りたいから、左車線に入りたいけど、左車線も暴走するバイクが途切れない。これ入れなかったら、私はどこまで行けばいいのよ、


とおもったんだけど、



なんで私が遠慮せなあかんねん!


と(笑)

玉津で降りるよ、玉津で!

嫌がらせされても仕方ないかと諦めて

無理矢理左車線に割り込むと、



めっちゃバイクがおとなしく避けて行った…




なに、なんなのこいつらは!?

こっちが相手にせず大人しくしてたら取り囲んでいちびって、

無理矢理割り込んだら、大人しくなるの!?


もう、ホント、おばちゃん、わからないわよ!orz

中途半端な感じでした。
だけど、今までは走ってても囲まれたことなんてなかったから、気にしてなかったけど、


これからはそうもいかないから、

囲まれた時は停車するのが一番良いのかな。
左車線を走ってた軽自動車なんてすぐにハザード付けて停まってたし。

だけどなあ、バイパスで停まるのも危ないからねえ。

こういうときってどうするのが正解なんでしょうね。

私は流れに流されて今回はとろとろ走行になったけど(途中、道路上でバイクの曲芸が始まったときは停車)、

停まってすべての珍走団が過ぎるのを待つべきなのかな。

難しい。

だけど、いまだにあんなカッコ悪いバイクのパーツが売ってるんですねえ。

夏も終わったというのに、まだあんな変なのが出てきますから、週末第二神明道路を走る方は気をつけてくださいね(^-^)

みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいね\(^-^)/


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-10 08:24 | 日常 | Comments(2)

三日連続とか"(-""-)"

今期の天王山といっても過言ではない、阪神広島三連戦。


三日連続でっ!

逆転されるとかっ!

目覚め悪いわあああああ!

はあはあ…血圧が…"(-""-)"
3点ぐらいリードしてるときが一番危ないのよねえ。
実は18日の甲子園広島戦に行きます。行くんですけど、


そこで広島の

優勝が決まったら


どうしたらええのぉぉぉぉ


なんかありえそうで怖い。
うちの残念な父は広島出身なので、カッチカチの赤ヘルです。
父方の親戚はすべてカープファン。
元祖カープ女子を自認している大叔母は90がきそうな年齢でも、
テレビを観て一喜一憂しております。
甲子園では胴上げさせへんでぇぇぇ
せめて、よそで決めてから来てくれい~~




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-09-07 23:02 | 日常 | Comments(0)