カテゴリ:テレビ( 25 )

さんテレビにお願い~!

私が録画してまでテレビを観るのは、

明石家電視台と5時に夢中の木曜日。

c0109891_07592236.jpg

昨日なんて岩下志麻子さん、ニュー女豹衣装(笑)

c0109891_07592323.jpg

志麻子さんと中瀬ゆかりさんの掛け合いがとっても楽しいです😄

ただ、この5時に夢中、関西ではさんテレビで放送していて、最後までは放送してくれないんです…😢

45分で終わってしまう…。

最後の志麻子の格言が観れないのが残念!

さんテレビさん、どうか最後まで放送して~!

最近の小さな願いです😄


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-24 07:52 | テレビ | Comments(0)

箱根駅伝。

 今年は見どころ満載でしたね~^^


 箱根駅伝ファンとして昨日の夜~今朝にかけてダイジェストを何回も観てます(笑)


 私のお気に入りは往路の『花の2区』と


 復路の9区『鶴見中継所』。



 とくに9区はたすきを渡すまでの直線が長いのと、終盤も終盤なので繰り上げスタートの可能性がとても大きくて、


 「ああっ!見えてるのに、見えてるのに、無念の繰り上げスタァートッ!」


 ってアナウンサーが絶叫してるのを聞きながらテレビの前でハラハラするのがとても好きです。


 学生の大会って何でもそうですけど、後が無い試合が多いからか、プロの試合を見るより感動することも多いし、一緒に手に汗握って楽しめます。


 箱根駅伝なんてもう、その典型!


 今年も新年から素敵なパワーをもらいました!


 私もがんばろう!(←走るわけではありません)





   






 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2014-01-04 07:52 | テレビ | Comments(2)

間に合わんかった…!

今日、7時には家に帰れるはずだったのに、仕事が押して帰宅したのが8時前…(T-T)


今日は、徹子の部屋スペシャルに、私の高校生のときから大好きな、




福山雅治



が出るのに!!

ああ、後編しか観れんかった…(T-T)


44歳になってもいい男!!


せっかく男前観て更年期対策しようと思ったのに…残念(T-T)


ちゃんと録画しときゃよかったのに…反省\(__)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-09-25 21:41 | テレビ | Comments(2)

 今朝、何気なくテレビをつけていたら、8チャンネルでめざましテレビが放送されてたんですが、


 話題はもちろん昨日のサッカーのブラジル戦でした。


 日本はブラジルに完敗だったわけですが、それでもブラジルと日本の試合を観れただけでもすごい素晴らしいことだと思っていたら、



 その後のニュースでフランスとスペインのサッカーの試合のことを放送していて、そのとき、テレビの画面の右上のところに、








日本に負けたフランス、スペインと対戦








 って書いてあったんですよねえ。。。


 なんでそんな書き方するんかなと。

 別に普通に、






 フランス対スペイン戦





 でええんちゃうのと思ってしまいます。


 日本に負けた、は、余計やろ、と。


 しかも、一回しか勝ってないのに(ー_ー)!!



 ああいう書き方って大陸の某国とか大陸からちょこっと半島が出ている某国とかのお家芸だと思っていたら、日本のテレビもおんなじことしてて、げんなり。



 なんか、そういう過去の栄光にしがみつくというか、一回勝ったことを何日たっても出してくるっていうの、個人的には虫唾が走るぐらい嫌いです。


 だいたい、あのレベルがラベルでしかない中国サッカーだってフランスに勝ってるんですからねえ。

 

 せっかくフランスに食い下がって食い下がって勝てたのに、あんなフジテレビみたいな書き方されたらうれしさ半減です。



 あと、フランスの国営テレビの司会者が川島選手のことを福島の原発に絡めて笑いをとったというニュースがあって、その時の観客席の観客もその原発ジョークに大爆笑してました。


 いいですか、フランス人って、










ユーモアのセンスが皆無








 ですからね。


 フランス人はユーモアの達人とかって自画自賛する人が多いんですが、私はかつてフランス人でユーモアのある人に会ったことがない。



 シニカルな笑いもブラックジョークも限度を知らんのです。

 おまけに、プライドの塊みたいな国民性ですから、アジア人なんて鼻くそぐらいにしか思ってないですって。



 35年前、うちの父が仕事でヨーロッパを回った時に、フランスのレストランでアジア人だというだけで入口のそばの悪い席に案内されたそうです。

 今でこそ、そんなことは少ないのかもしれませんが、アジア人に対する差別意識というのは根深く残っている国でもあります。

 だから、自分たちが何を言っても人を傷つけても、「何が悪いの~ケセラセラ~」な国ですからね。


 怒るだけムダ。

 バカだから自分のところが原発推進国家だって気が付いてないんでしょうよ。



 だから、フジテレビの書き方みたいなことをしてたら、


 「日本人はフランスにたった1回勝っただけで、永遠にそれを言い続ける」って言われそうで、すごいイヤ。



 フジテレビってホント、なんなんでしょうねえ。


 あの、朝から女子アナのキャピキャピもやめてほしい・・・・・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-10-17 15:23 | テレビ | Comments(2)

ひねくれてる?

 私が小さい頃、24時間テレビが放送されているということ自体、すごいことでした。

 だいたい12時ごろには砂嵐になってましたもんね、画面が。

 
 24時間テレビもチャリティーが根づかなかった日本を開拓したという意味では価値があったのかもしれません。

 
 その頃の24時間テレビは、

 欽ちゃんがバスかなんかに乗って、日本のあちこちに24時間で行ってたような・・・。
 
 で、武道館に小銭の入った瓶を持った芸能人が募金に来て、これみよがしに笑顔で手を振るという番組だった気がします。


 もちろん、マラソンなんかもなかったしね。


 募金をするという行為自体はとても大切なこと、自分に余る分があれば余ってないところへということは私にとってのポリシーでもあります。


 ビルゲイツは自分の収入の10%を募金し続けたという話もありますし、イスラム教では富める者が貧しいものに施しをするバクシーシなんてのもあります。

 アメリカはチャリティに発展的な国ですしね。


 だから、募金とかチャリティとかはもちろん参加できること自体、ありがたいことなのですが、











 このテレビ番組だけはいただけない・・・。












 子供のころはそんなことも思わなかったと思うんだけど、いつからだろう。


 この番組の趣旨って何・・・?って思うことがあって、



 『はい、どうぞ感動してください』


 『はい、どうぞ泣いてください』


 『さあ、一緒に応援しましょう』


 『みんなで一緒に感動しましょう!』




 っていう用意された感がどうしても生理的に受け付けられなくて・・・(汗)


 なんか、コレって、






 カルトの洗脳?






 って思えたこともあったぐらい。



 なんだろう、この番組だけはほんまに意味があるのかないのかわからない。


 赤信号みんなで渡れば怖くないって感じの番組に見えて仕方ない。


 募金やボランティアやチャリティなんて強制されてすることじゃなく、自分自身の意思と振り幅ですればいいことであって、こんな風にアクセサリー感覚にされるボランティアやチャリティには辟易してしまいます。




 最後のサライを全員で歌いながらゴールを待つっていう場面を何回か観たことあるだけど、ドン引きしました。


 何回見てもこの番組だけはウソくさく見えて仕方ない・・・。
 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-08-26 20:51 | テレビ | Comments(6)

崖の上のポニョ。

ぽーにょぽーにょぽにょ腹の肉ぅ~♪

…ちょっと違う(笑)

今、テレビでポニョやってて観てます。

宮崎アニメ大好きな私の歴史はハイジに始まり、未来少年コナン、ルパン、ナウシカ、トトロ、もののけ姫、ハウル、千と千尋…他にもあったと思うけど思い出せない…年ですねぇ…(笑)

ポニョが映画館で上映されているとき、ちょうど夏休みで、平日休みの私は予約もせずに出かけて、あまりの人の多さに観ずに帰えりました。


結局、レイトショーに足を運びなおしました。


だけど、何回観てもポニョはかわいいですねぇ♪

「ポニョ、そーすけ、だーいすき」


ってセリフはいまだに萌えポイントです!


個人的にはハウルともののけ姫がお気に入りです。


テーマがはっきりしてるから観ててもほんと面白いです!

あー、かわいいなぁ、ポニョ…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-08-24 22:00 | テレビ | Comments(2)

今日のサッカーの試合。

 今晩のロンドンオリンピックのサッカーの試合は、





  日本VSエジプト




 なんです。


 エジプトに滞在しているときにワールドカップの予選でのエジプトの試合がテレビで放送されていて、ちょうどクルーズ船に乗っているときだったのですが、


 ガイドのマーちゃんは食事がすむやいなや、




 「ほずみさん、何が御用はありませんか? なければ、サッカーの試合を見てきてもかまいませんか」



 と言ったほど。

 ほかのガイドさんなら驚かないんだけど、まーちゃんは「客・命」な人だったので、よっぽどサッカーが好きなのねえと思って「いいよ、いってきてよ~」と送り出すと、振り返りもせずに走って行きました(笑)



 それはマーちゃんだけでなく、クルーズ船のラウンジにある大型テレビの前に、







 船の中のほとんどのスタッフが集まってました(爆)





 フロントに電話しても誰もでないっていう状態(笑)



 ゴールが決まった瞬間はみんなで床を踏み鳴らしてお祝い。



 船、揺れる揺れる(笑)



 沈むかと思いました。




 スポーツってサッカーぐらいしかメジャーなものがないらしくて、エジプト人はみんなサッカー大好きなんですって。



 それに中東男子、イケメンが多いので楽しみです^^


 う~ん、ほかの国だったら日本を応援するんだけど、今日ばっかりはどっちが勝っても嬉しいかな^^


 今晩の試合、とても楽しみです^^
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-08-04 13:41 | テレビ | Comments(4)

最近・・・。

 もともとテレビっこでもないのですが、最近どうも、民放のテレビ番組が面白くない。

 なので、余計にテレビを観なくなりました(汗)

 で、私の日々の出来事の吸収媒体というのが通勤途中に聞く「ありがとう浜村淳です」のラジオと新聞とネットという大変偏ったものになりつつあります(笑)


 そんな生活をかれこれ一か月ほど続けているでしょうか。


 そしたら、なんかとても変なことに気が付きました!

 
 うちの新聞はウサギ新聞で、最近の新聞って論調があまり大きく違わないとはいえ、



 若干、右より(笑) 



 の系統です。

 ほんまに、若干、ですけど^^;


 で、先日、その右より新聞の社説に「TPP参加に決断を」てな記事がのってたわけです。


 読みながら、どうも違和感がある。

 そのときは何がどう引っかかるのか気にならなかったのですが、久々に昨日、今日とテレビのワイドショーやニュースを梯子して観まくってみると、だいたいどこのニュースやワイドショーでもTPPに関してやってることって同じで、観ていて余計に気持ち悪くなりました。


 韓国のFTAのことを引き合いに出して、TPP参加を煽ってる感じがして仕方がないのです。


 正直いうと、TPP参加して日本に一体どれだけのメリットがあるんだろうと思ってます。

 いまさら関税を下げたぐらいで安物大国の中国や韓国が世界に出す製品に、日本の電化製品が勝てるとも思えない。

 もちろん、品質の良さを悪さを競っているわけではないです。わたしは絶対に日本製を買うし。

 だけど、マーケット対象の国が品質だけで日本製を選んでくれる気がしない・・・。

 品質が高く安心感があるが円高で元の値段が上がってしまってる日本製

 と、


 品質はそこそこだけれど、FTAで関税が0パーセントの上にウォン安でとてもお安い韓国、中国製。

 さて、どっちが売れるでしょうって話ですよねえ。

 しかも、TPPに参加したところで円高が収まるわけじゃあるまいし。

 日銀の介入も遅すぎるし。

 だから、TPPに参加するぐらいなら、関税がいくらかかっても円高でも、どうしても欲しくなるモノを作るべきやと思うんです。

 もちろん、言うのは簡単。

 そんなん出来るんやったらしてるわ~!って声も聞こえてきそうです。

 だけど、この国ってそれで経済大国になってきたでしょう?

 最近ではアホ売れしたトヨタのプリウスがいい例ですよね。

 日本では高級車ではありませんが、外国でプリウス買おうと思うとそこそこお値段がはります。

 それでも売れたのはプリウスだから。


 ようはそういうことなんです。


 たとえば、エネルギー蓄電池のごっついのを開発するとか(笑)

 天然エネルギーの代替エネルギーを開発するとか(笑)

 医療に重点を置いて医療推進国家にするとか(笑)

 農業にかんしても然り。

 オーストラリアやアメリカを農業で相手にして勝てるわけがない。

 いまどき、栽培技術なんて海外に持っていったらそれこそ日本と同じ味の野菜や果物がなんぼでも安く作れますからね。

 これで日本の農業廃退決定です。

 畜産業も同じだし。

 医療や金融も同じ。


 

 話は横道にそれてしまいましたが、どこの報道を観ていても「TPPに参加しなければ日本経済の先はない」みたいな洗脳っぽい報道ばかりが目につきました。

 
 さっきの報道ステーションなんて韓国の現代自動車(ヒュンダイ自動車)を例にあげて、FTAで成功した韓国、TPPの遅れを取って滅んでいく日本の自動車メーカーってな報道。


 くだらない。

 現代自動車はもう何年も前から世界進出を、昔、トヨタがカローラを引っさげて世界に出ていったのとまったく同じやり方でしていたのに、今さら、何を寝ぼけたことを言うてるねんって感じでした。

 数年前から海外で現代自動車の広告や代理店が目立って来ていたのも他国を訪れるたびに感じていたことです。それで、ちょっと調べたことがありました。

 それをまさに今!って感じで観ている人の恐怖心や焦りを煽るなんて、カルト宗教と同じなんじゃないの。

 報道ステーション、レベル低すぎ。


 他の番組も同じです。

 両方の意見を聞いてる感じの映像を流しているけれど、どう見てもTPP賛成寄りに持って行ってる気がする。

 ある先生がTPPのことを「第三の開国」と言ってました。

 一回目が黒船襲来。

 二回目が第二次世界大戦敗戦。

 三回目がTPP。


 まったくね、そのとおり。

 
 こういうディスカッションをもっと子供たちとでも出来ると面白いと思います。

 ゆとり教育とかやってたわりにこういうディスカッション力って育ってないし。


 谷先生って人がよく斜めから報道を見て下さいっておっしゃってたんですけど、今回ばかりは私もちょっとそんなふうに思ってしまいました。

 みなさんも、テレビをちょっと斜めから観てみてください。

 意外に面白いことになるかもしれませんよ^^


 
 

 

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-11-02 23:18 | テレビ | Comments(8)

 サッカーのチャリティマッチ、元気をもらいました^^
 こういう被災地救済のイベントがどんどん増えてくるのはうれしいですね。

 被災地の方たちが元気に戻ってこられるまで、がんばって経済を回して行きましょう!



 最年長のカズがゴール、年齢が上の選手がまだ頑張ってる姿を見るとやはり、勇気がでます。

 カズってわたしが子供のときからテレビでサッカーやってるのに、ほんまにすごいです。

 わたしなんて50メートルも走ったら足がもつれてこけてしまうわ・・・。

 この試合でゴールできたのも、すごい。

 サッカーの神様がちゃんといるんですねえ。


 


  ちなみに、




 後半からFWで出てきた松井大輔に目が釘付けでした053.gif


 もう、何度見てもかっこいいです^^

 何でこんなに好みなのかしら。

 恒さまは目の前で会っても気がつきませんでしたが、きっと、松井なら遠くからでもちゃんとわかる気がします(笑)

 個人的に、



 松井定点カメラ




 が欲しいぐらいでした。。。



 う~ん、もっと華麗な足さばきを観ていたかった!


 

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-03-29 22:31 | テレビ | Comments(6)

 いやいや~始まりましたね~。

 新ビバリーヒルズ青春白書

 元祖ビバヒルを毎回楽しみに観てました。

 同じグループ内で彼氏や彼女がどんどん入れ替わって、どないすんの、コレッ!みたいなドラマでしたけど、新ビバヒルもそんな感じになるんでしょうか。

 最近、アメリカドラマで面白いのがなかったので、ちょっと期待してます。

 元祖ビバヒルのブレンダも役名そのままで出演するそうですよ。

 楽しみ♪
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2010-04-18 21:01 | テレビ | Comments(4)