カテゴリ:お仕事( 154 )

浅草と銀座。

昨日、打ち合わせよりかなり早めに東京に着いたので、浅草へ。

都営浅草線浅草駅からてくてく田原町まで歩き、

c0109891_09031511.jpg

c0109891_09031724.jpg

ペリカンカフェ(ペリカンのパン屋さんのカフェ)で、モーニング!

炭焼きトースト、本当に美味しかったです(*^^*)

そして、せっかく浅草にいるんですから、

c0109891_09031896.jpg

c0109891_09031997.jpg


浅草寺へ。

すごい観光客でびっくりしました!
仲見世は歩くのがやっと(笑)

そして、浅草と言えば!

c0109891_09032082.jpg

亀十のどら焼ですよね~\(^-^)/

朝から並んで購入。
和風パンケーキって感じで美味しいです!(^^)

c0109891_09032160.jpg


そして、打ち合わせ場所の日本橋に向かうために、東京メトロ銀座線に乗ろうと歩いていると……。

アレ?( ゚ 3゚)?


アサヒビールのビルの上の、う○このオブジェがないっ!

いつも首都高からも見えるのに!

と思って調べたら撤去ではなくリペアらしいですねえ。

あの黄金のアレがないのはさみしいです(笑)

そして、打ち合わせ後は銀座をぶらぶら。

c0109891_09032377.jpg

Ginza SIxをまったり回り、遅めの昼食と早めの夕食を取りに、

銀座三越へ。

c0109891_09032414.jpg

c0109891_09032514.jpg


暁庵でお蕎麦です(^^)
美味しかった…!

そのあと、有楽町までぶらりぶらりといろんなお店を見ながら歩いて、帰ってきました(*^^*)

おかげで今日は足が…(ToT)

東京、すごく寒かったのに、みんな薄着でびっくりしました!

もちろん、私はモコモコで行きましたよ~(笑)

風邪が流行ってるのか、飛行機でも咳をしてる人が多かったので、みなさん、お気をつけくださいね~(^^)




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-11-21 08:48 | お仕事 | Comments(0)

博多の夜は。

昨日の夜は九州の仕事仲間と食事へ行きました!

c0109891_05182070.jpg

c0109891_05182264.jpg

c0109891_05182351.jpg


他にもいろいろ食べたのですが、ホルモンと鶏を(^-^)

すごくホルモンが新しくて美味しいです(^^)!!!

昨日の講習会も、

c0109891_05182406.jpg


とてもいい感じでした!
参加してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

今日は1日試験官をしまーす!

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-10-17 05:13 | お仕事 | Comments(0)

博多到着!

c0109891_12270312.jpg

c0109891_12270453.jpg


今日、明日は九州出張です(^^)

今晩はイカの刺身かな~(^-^)

がんばりまーす!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-10-16 12:25 | お仕事 | Comments(0)

東京講習会終了。

c0109891_19200089.jpg


いい感じで東京の講習会も終了しました。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます\(^-^)/

今、羽田のラウンジなのですが、新しくなっててどこにあるかわからなかった(笑)

c0109891_19200329.jpg


ラウンジから飛行機を眺めて、疲れを癒します(笑)

そうそう、今朝、神戸空港で初めて、

c0109891_19200591.jpg


阪神タイガースジェット見ました!
ラッキーでした(^^)




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-10-11 19:16 | お仕事 | Comments(4)

今日から秋の勉強会!

c0109891_20043899.jpg


今日から秋の勉強会が始まりました~!

本日は大阪でした!
ホームですからね、私の(笑)

和気あいあいで、楽しい時間となりました\(^-^)/

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

明日は東京でーす!

みんなに会えるのはすごく楽しみです(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-10-10 20:01 | お仕事 | Comments(0)

打ち上げ!

昨日の夜に舞子ビラ14階のヒルズで打ち上げパーティがあったので、参加してきました!

c0109891_21460878.jpg


サンセット明石海峡大橋。
神戸市垂水区にあるのに、名前だけ明石海峡の橋です(笑)

c0109891_21460929.jpg


大先輩に囲まれて、美味しくブッフェ(ビュッフェの発音はあまり正しくないので、海外では通じません。ブッフェという音が近いので、是非これで覚えてくださいね(^-^))を、

頂きました(*^^*)

すごい量と種類で美味しかった!



のですが~




ステージのモニターを観て飲んでたお茶を噴き出しそうに…。


私の講演の録画が延々丸々1時間流れっぱなし……orz

もう、いろいろ居たたまれなくて……orz

後半、お蕎麦の味がわかりませんでした。

自分の講演を客観的に観るのはキツいわ~(T-T)


だけど、日がくれると、

c0109891_21461100.jpg


美しいライトアップ!

もういちまーい!

c0109891_21461239.jpg



ついでに失敗写真↓

c0109891_21461313.jpg


空から何か降ってきそうなSF大作みたいになってますが、

部屋の中の照明です(笑)

写真撮るのは難しいですね~(^-^)

異業種の方々とお話しできたし、とても楽しかったです(^^)

そういえば、幹事が、

「社長、一言お願いします」


って言ったときに、ほとんどの人が振り向いてて笑いました。

あの場にいたのはほとんどが社長ですからねえ(笑)

私たちは社長って呼ばれることはあまりないですね。

先生、か、オーナーぐらいですね~。

先生より、「ほずみちゃん、ほずみさん」と呼ばれる方が好きなので、

私はそう呼ばれることが多いです(*^^*)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-22 06:00 | お仕事 | Comments(2)

めっちゃアウェイ(爆)

c0109891_07021345.jpg


昨日の舞子ビラ講演、いろんな意味で勉強になりました(笑)

もうね、



めっちゃアウェイ



ですよ(笑)

よくミュージシャンの方がフェスに出ると、「すごい修行になる」っていう話を聞きますが、


あー、これがその修行かも…


と(笑)


普段の講演や講義とはオーディエンスが全く違っているので、反応の手応えを掴みきるまでに時間を取られましたねえ。

いつもの講演や講義は、私の話を聞くことを目的としてのオーディエンスなので、

みなさん、反応も良いし、打てば響くような手応えもあるのですが、

アレは本当に恵まれた環境ですねえ。

いつも聞いてくださるみなさん、本当に改めてありがとうございますm(__)m

c0109891_07021401.jpg


ステージ横で出番待ち。


私の話に興味のない方を引っ張らないといけないので、会場の温度がなかなか温まらなくてヒヤヒヤしました(笑)


最初は席が埋まるのかな、と思っていたものの、結局、話始めると席も埋まって、

会場のブースの近くで立ったままで聞いてくださった方も多くいらっしゃって、


本当にありがとうございました!(^^)


脱毛の種類やそれぞれのメリットデメリット、サロンやクリニックを選ぶ上での注意点などなど。

伝わりましたでしょうか…?

少しでもみなさんに伝わっていたらなあと思います🎵


一般の方への講演もときどきやっとかないとダメですね。

同業者相手ばかりしてるので、基本知識のボーダーが上がってしまってます。

これは反省の材料。

一般の方は、知らなくて当たり前の知識なんですから、それをもっと分かりやすくて説明できるようにならないといけないな…と思いました(T-T)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-26 06:45 | お仕事 | Comments(0)

準備完了!

c0109891_07444452.jpg


今日、舞子ビラで15時15分から特設ステージで漫談…講演します。

いつもは同業者向けの講演ばかりで、今日みたいな一般の方向けはめったにしないので、

とても楽しみ!

講演ではレーザーポインター、ストップウォッチが相棒です(^^)

1時半ごろから会場にいますので、ご質問等がございましたら、

お気軽にお声をかけてくださいね~!

いろんな脱毛の話をしまーす!

脱毛ですから、「この⚫️ゲー!」って叫んだりしませんので、ご安心を!

増やす方じゃなく、無くす方のお話です(笑)

ちなみに、大雨(たぶん私のせい…(汗))ですので、足下にお気を付けてご来場くださいね~!

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-25 07:36 | お仕事 | Comments(2)

総会でした。

昨日の福岡は、日本脱毛技術研究学会の年に一回の総会で、そのあとは勉強会でした。

私は総会の前に、講師会の会議があったので、そちらに先に出席。

秋にある勉強会の講師や、資格試験の試験官を決めていきまきした。

今年は東北、東京地区、関西地区、九州地区の勉強会の講師と九州地区の試験官が私の担当です(^^)

全国縦断は二年ぶり?? かな。
それぞれ飛び飛びで講習とかしか行ってなかったからね~。

久しぶりなので、各地区のみなさんとお会いできるのがとっても楽しみ~!

そして、総会ですが、日本脱毛技術研究学会は、
c0109891_06214876.jpg


谷康平先生が会長になってくださり、社団法人になりまーす!(^^)


c0109891_06215051.jpg


リアルセンパイ友だちのれいこはんは!
研究発表~!すごく面白かったです(^^)

パーティーをパスして日帰りするれいこはん、私は、そして、もう一人のご近所さんの同業者と三人で、

c0109891_06215024.jpg


博多駅のとんこつラーメンだるまに行きました!

博多のとんこつラーメン…そこで、私たちが延々と話していたのが…


先週の日ハム戦の時の我が軍の鳥谷は、なぜ、そして、誰にキレたか


っていう、地元にいるときにする話と全く遜色ないものでした(笑)

そして、鳥谷のキレた理由もわからずじまい。

しかし、鳥谷でもキレるんですね。

顔面にデッドボール投げられて鼻を骨折しても、笑って許してたのに…。


鳥谷選手がキレた理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね~!






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-06 05:56 | お仕事 | Comments(2)

福岡~!

今日は福岡出張です。

c0109891_07510449.jpg


眠い。
6時過ぎにお家を慌てて出たので、

イヤホンを忘れてしまいました。

おまけに新幹線で読む対談集のカバーも忘れてきた…(T-T)

c0109891_07510641.jpg


これ、カバーなしで読む勇気が…(笑)

イヤホンはキオスクでかったのですが、選べず、きしめんみたいなコードのイヤホンに(笑)

慌てるのは良くないですね、反省。

とっても良いお天気ですから、どうぞ良い1日を~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-05 07:47 | お仕事 | Comments(4)