カテゴリ:遊び( 112 )

さすが!×2回

昨日、遊びに出かけた帰りに、買い物もあったので元町大丸に寄りました。

買い物の他にもうちの残念な父から、今のコインケースが古くなってきたから、GUCCIに行って同じようなのを見てきてってことだったので、

大丸さん横のGUCCIへ。

入ると、玄関で若い男性スタッフがお出迎えしてくれたのですが、

めったに大丸さんのGUCCIには行かないのに、

「本当に暑い中ご来店ありがとうございます(^-^)」

と、言ってくださったのが、なんていうか、社交辞令っぽくなくて、心地よい丁寧さっていうのかな、思わず、にっこりなってしまうぐらい(笑)

そして、お店に来た理由を話して、父のコインケースの写真をスマホで見せ、値段を知りたいと言ったら、

同じものはないけれど、同じサイズのデザインと材質の違うものはあります、とのことで、

お名刺の裏に、品番を書いてくださいました。

c0109891_20181831.jpg


名刺も分厚いわ(笑)

そして、コインケースだと思っていたのは、


カードケース(笑)


ファスナー付なので、カードとコインを入れて使う人が多いんですよ、と。

確かにクレジットカードとお札を折り畳んでコインも入れれて、小さいからお散歩にも邪魔にならないですね~。

お礼を言って、大丸さんで買い物を済ませ、地下の食料品売り場へ!!

ラッキー!!

c0109891_20182060.jpg


私の大好きな駿河湾由比港の桜えびの釜揚げが来てた~\(^-^)/

大きな粒が揃った桜えびの釜揚げは本当に美味しい!

小さいパックで1,080円とお高いですが、めったに食べられないので、奮発(笑)

さすが駿河湾由比港の桜えびでした。
めっちゃ美味しかった!

富山の白海老も美味しいんだけど、私は桜えびの釜揚げがいいかな~(^^)

そして、元町大丸の主と勝手に呼ばせてもらってるマダムに、

「フロインドリーブのマロンパイ、食べた? しっとりしてる方、すごく美味しいわよ!」

と言われていたのを思いだし、いそいそとフロインドリーブに行くと、

売り切れ


でした。

お昼過ぎだったのにもう売り切れなんて、これはリベンジせねば!

そのあとは、南京町へ行き、あまりの観光客の多さにびっくりし(笑)、暑さにヘロヘロになりながらお買い物して帰りました。

よい一日になったのは、ちょっとした店員さんの対応だったりするんですよね。

私も見習わないと!!と思いました(^^)

あっ!
そうそう!

大丸地下1階にITOENがお茶と紅茶の専門店を出してたんですが、

なんと!
お茶を飲めるドリンクエリアがあって、その場所は食べ物が持ち込みOKなのです。

だから、例えば、他のお店でケーキを買って、ITOENの店内でお茶を注文して飲めるのです。

6月28日にオープンしたところだからあんまり知られてないんですよ、と店員さんが教えてくれました。

穴場ですよ!

日本の紅茶も煎茶も、美味しいお茶を飲みながら好きなお店のスイーツ!!

良いですね~(^^)

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-19 06:13 | 遊び | Comments(0)

抽選発表!

昨日、岡村ちゃんのDATE当落発表でした。

c0109891_23302897.jpg



結果は……





c0109891_23302823.jpg



おめでとう~!


わたし~!




大阪2枚、東京1枚、無事当選です!



良かった~(^-^)


YouTubeからのスクリーンショットで画像が悪いのですが…

c0109891_23302913.jpg


私が一番はまってたときの(もちろん今もはまってますが)、これは91年のかな~。



若い頃の岡村ちゃん、



若幸です(笑)




いやぁ~良かった~!
これで11月までウハウハしながら頑張れます♪


楽しみだ~!
さっそく振り込みにローソンに行こっと!


……アレ?
近所にローソンあったっけ?

セブンとファミマはすぐに思いつくんだけど、ローソン…。

今日も神戸でお仕事なので、お店はお休みですが、

頑張って働くよ~!
だって11月にDATE2回あるから~!(笑)

今から楽しみです\(^-^)/






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-20 06:00 | 遊び | Comments(3)

久しぶりの愛愛。

日曜日の夜に仕事の後、スザンヌ夫妻と三宮愛愛で飲み会しました!

愛愛、久しぶりです。

2ヶ月ぶりぐらい(笑)

c0109891_06454736.jpg

c0109891_06454964.jpg

c0109891_06455095.jpg


あとは、焼飯、蒸し鶏、汁そばの写真を撮り忘れ…(T-T)

日曜日に行ったのは初めてだったんだけど、女性同士で来られてる人ばっかりでびっくり!!!

いつも平日におっちゃん達の中で食べてるから…(笑)

生春巻は私のキライなパクチーが入ってて、しばらく口の中がパクチー味で悲惨だったのですが、それ以外は相変わらず美味しい♪

また9月に~!(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-18 06:38 | 遊び | Comments(0)

追加で…(*^^*)

岡村ちゃんの秋冬ツアーの先行が1日にあって、もう、即、大阪はエントリーしました!(笑)


c0109891_22051762.jpg



そして、悩んでいたのが11月8日の中野サンプラザ。


先行の申し込み締切までに決めよう!

と思っていたのですが、





11月8日、9日



お店お休みして



岡村ちゃんと


中野DATE



してきまーす!





当たれば、の話ですよ!
一応、抽選だから!(笑)



8日に追加で申し込んじゃった(*^^*)

c0109891_22051888.jpg


5月のDATEで、


「これから25年分

(その内の15年ほどはあちらのご都合…(-_-;))

行かなかったDATE分を

取り戻す!!!」


と決意をしていたのに、

「11月か…東京の仕事ばっかりだからなぁ…毎週東京はヤバイかなぁ…」

なんて日和った私ってなんてダメな子!(笑)


岡村ちゃんがまたいつちょっとお休みしても(もう、4回目は無いと信じてるけど…いや、あるかもしれないかもしれないこともないかもしれないけど!)、後悔のないように楽しんでおきたいと思います(*^^*)


19日に


当選したらの


話ですけどねえ…




とらぬ狸の皮算用になりませんように(。-人-。)

外れたらしばらく起き上がれない…(-_-;)










[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-12 06:31 | 遊び | Comments(2)

日本ダービー2017

c0109891_06363511.jpg


月日の経つのは早いですね~!

こないだ春のGⅠ が始まったと思ったら、もう日本ダービーです(^^)

重賞は夏の宝塚記念までないので、一区切りというところでしょうか。

強いお馬さんが出るので楽しみです!




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-28 06:28 | 遊び | Comments(0)

13日、ジャズライブのあと、25年ぶりとなる岡村ちゃんとのdateに向かいました🎵

Zeppナンバも久しぶりです(^^)

c0109891_06254576.jpg


4時半ごろ着いたのですが、たくさんのベイベが並んでました~(^^)

思い起こせば28年前から、周りに岡村ちゃんのベイベが皆無だった私…。

今回はむりくり連れてきたスザンヌ(親友)が一緒だとはいえ、たくさんのベイベにそれだけでウキウキ(’-’*)♪

みんなピーチマーク(岡村ちゃんのトレードマーク)のTシャツに着替えてタオルを首に巻き、厚底のスニーカーを履いたりして、スタンディングの準備はばっちり(^-^)

見渡せば、若いベイベもたくさん!!

嬉しいな~(^^)

私の席がある二階席は、さずがに同年代のベイベが多い(笑)

よくわかるよ。
もう会場~ライブ終了まで4時間弱を立つ根性も体力もない…(笑)

メンタルもフィジカルもスタンディングは無理(笑)

それにねえ、私たちみたいなアラフォーベイベがスタンディングで前にいるより、若いかわいらしいベイベが前でアゲアゲで盛り上げてくれる方が、やってるほうも楽しいって(笑)

会場して、先に物販購入。
帰りだと混みますからね~(^^)
こういうときは、指定の有難みがわかりますね。
スタンディングだと入ったら動けないもの。

c0109891_06254623.jpg


最初、バングルも買う予定にしてたけど、うーん、ちょっと気持ちが動かず、予定してたキーホルダーとヘアピン。


二階からの景色は、

c0109891_06254788.jpg


こんな感じです(^^)
Zeppは小さいから、二階からでも十分楽しめます🎵

近い近い🎵

岡村ちゃんは背が高いので、全身の動きが見れて2階ならではの楽しみ方がありました(’-’*)♪

5分遅れぐらいのほぼ定刻で開始。


「大阪ベイベー?」


だったかな、大阪ー?、だったかのカーテン内からの岡村ちゃんの声でスタート。

一曲目は聖書。

Zeppの2階ってどうなんだろ、関係者席とかあるからしらけた感じなのかな、とか心配してたけど、



1曲目から周りの同年代のジジババ総立ち(笑)




良かった。
みんなまだ動けた(笑)

岡村ちゃんのコールアンドレスポンスは昔のままで、観てる方も楽しいです(^^)

2回のアンコールを経て2時間45分で終了。

これだけやって、8,500円(スタンディング7,500円)は安いわ。

パフォーマンスもキレッキレだったし、声はね、全体的にキーを落としてるのは歳もあるし、仕方ないところかな~。

昔の高音ボイスは少なかったものの、さすがの声量で釘付けになりました。

ステージの演出もかっこよくて、あのスペースを上手く利用してるよな、と感心してしまうほど。

ライブに来たというより、クラブに来たって感じがするぐらいです(^^)


岡村ちゃん、三回目の復帰以来、笑顔のいい人キャラで来てたからステージどうなのかな、とちょっとだけ思ってたんです。

ライブは、面白かった!(笑)

そして、いい意味で岡村ちゃんは岡村ちゃんでした!(^-^)


いや、ほんとに、若い子にキャアキャア言われる今年52歳って(笑)

側転できる今年52歳って(笑)

本当に素敵な岡村ちゃんでした!

『だいすき』っていう歌は昔から毎回ライブでやってるんだけど、コールアンドレスポンスが、

岡村ちゃん「きみが~」

ベイベ 「だいすーきっ!」

岡村ちゃん「あの星空より」

ベイベ 「だいすーきっ!」

岡村ちゃん「あまーいチョコよりも女の子のために今日はー」

ベイベ 「うたーうよー!」


っていう定番があるんだけど、隣と前と後ろから野太いおっさんの、

「だいすーきっ!」

をあんなに聴くとは(笑)

『だいすき』の最後の岡村ちゃんの、

「大阪100点!」

がかわいくて(^-^)(笑)

そんなこんなで、最後は愛はおしゃれじゃない~ビバナミダで終わり。ステージからの岡村ちゃんの投げキッスの大サービスでスプリングツアーロマンスが終わりました🎵

25年ぶりとは思えないほど、よくも悪くもノリは変わってなくて、私みたいに久しぶり!のかたも安心安定の岡村ちゃんなので、参加しやすいと思います🎵

全身筋肉痛だし、声は枯れるし(笑)
次の日は休みの方がいいかもしれないですね~(^^)

以上、Zeppナンバレポでした!






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-15 05:29 | 遊び | Comments(0)

大江千里ジャズライブ。

みなさま、おはようございます!

今朝は全身筋肉痛です(*^^*)
すっかり忘れてました。
岡村ちゃんのライブは観劇型ではなく、



参加型



でしたね…。

さてさて、昨日は阪急うめだ~Zeppナンバのライブ2本立てでした。

1本目は阪急うめだの大江千里ジャズライブです(^^)

1時と5時があったのですが、私は1時からを観ました🎵

12時過ぎに着くとイベント会場はいっぱいの人です❗️

なんとか中段の端っこの席をゲット。
c0109891_08324128.jpg


それでも十分近い❗️

客席は同年代の女性がいっぱい❗️
嬉しくなっちゃいますね~(^^)

席を確保してからコメントをくださったティラノさんを探しに1列目へ向かい、無事にお会い出来ました🎵

久しぶりにマニアックな千ちゃんの曲の話が出来て楽しかったです(^^)

そして、千ちゃん登場!!!

熊本どこさ肥後さ~ずいずいずっころばしをジャズアレンジで、そのあとオリジナルジャズ曲を3曲かな。

新曲もあって、最後に、なんと!



懐かしのオリジナルメドレー




もう、それを聴いたとたん、





走馬灯のように色んなことが





脳裏を駆け巡って(笑)

『塩屋』のワンフレーズが聴こえたときに、我慢できずに、うるっときてしまいました。

ジャズライブが終わったあと、周りには私と同じでハンカチを目にあてる女性がいっぱい。


みんな、きっとおんなじ気持ちよね(^-^)
なんて思ったら、余計にうるっとしました。

千ちゃんのピアノは本当に凄かった。
ポップス時代とは比べ物にならないほどの技術に呆然!

あれだけ早弾きが出来たら気持ちいいですよね~(^^)

音は力強く優しい音でした。

ライブが終わってからCD販売とサイン会があったのですが、私は残念ながら枚数が足りなくて買えませんでした。

阪急、ちゃんと枚数用意しとかないと!
だけど、嫌な顔ひとつせず、ニコニコとサインしている千ちゃんを近くで見て、とっても幸せな気持ちになりました。

そして、次の岡村ちゃんまでに腹ごしらえです。

せっかくニューヨークフェアに来てるんですから、楽しまないと!



そうです。
私の座右の銘。

人生楽しんだもの勝ち


発動です(笑)

c0109891_08324239.jpg


話題のシュリンプロールと、

c0109891_08324355.jpg



ホタテとベーコンのクリームスープ。

会場で色んなヴィンテージのコレクションやアクセサリーを観て、ギャラリーコーナーでニューヨークの新鋭作家の絵がどうしても気になって1枚購入しました。


そして、おやつには!

c0109891_08324453.jpg


セレブ御用達のセレンディピティ3のホットフローズンチョコレート!

スザンヌと二人でシェアしたのですが、それでも半分も食べられず…(笑)

美味しかったけど、甘すぎて頭痛くなりました(笑)

最後にもう一度、5時からのライブにも参加するティラノさんにご挨拶をして、次のライブがあるZeppナンバに向かいました。







[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-14 07:42 | 遊び | Comments(0)

天皇賞2017

今日は楽しい国民行事のGⅠ でした。

ふぃぃぃぃ~

c0109891_22360958.jpg


ハズレ馬券になりました↑


キタサンブラック…化け物ですねえ。

c0109891_22315144.jpg


体も大きいし、乗るのが天皇賞だけで7勝(今日入れて8勝)してる武豊ジョッキーですからねえ。

もう、キタサンブラックに武豊。ちょっとしたチートです(笑)

さてさて!
私の本命は、

c0109891_22315249.jpg


去年に引き続きサトノダイヤモンド。
今回は位置取りが外枠15番で不安は多少あったものの、


君を信じてるよ!


と本命に。

対抗馬はもちろん、キタサンブラック、それから、

c0109891_22315460.jpg


迷いに迷って、シュヴァルグランとシャケトラをはかりにかけ、↑ ↓

c0109891_22315676.jpg


もうわからんから名前の面白い方で…


と選んだシャケトラがあだとなりました…(笑)

遊びでゴールドアクターもちらっと購入。

c0109891_22315738.jpg


この馬もカッコいいですからねえ。

結果は、キタサンブラック、シュバルグラン、サトノダイヤモンドでした。


シャケトラ…君を選んだのに!
名前が面白かったから!


しかも、11年前のディープインパクトのレコードタイムを破っての1着。

その記録の時のジョッキーのも武豊。

もうキタサンブラックが化け物なのか、武豊ジョッキーが化け物なのか、化け物×化け物でのケミカルリアクションなのかわかりませんが、馬もジョッキーも化け物で間違いないと思います。


うーん、個人的にはサトノダイヤモンドにさくっと勝ってもらって、凱旋門賞に行ってほしかったんですけど、次に期待します。

ちなみに母マサ子は、


北島三郎が嫌いだからキタサンブラックだけは買わない


と、素敵な買い方をしてましたけど…(笑)

c0109891_22315946.jpg


馬主の北島三郎さんと、正面から見たキタサンブラックがとても似ているように思えて独りでテレビの前で唸ってしまいました(笑)

やっぱり天皇賞はすごく楽しいですね~(^^)
強い馬ばかりが出るので、見るだけでもワクワクします🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-30 22:13 | 遊び | Comments(0)

忘年会ランチ。

今日、友達と近所のイタリアンでランチ忘年会をしました。
c0109891_21340404.jpg

c0109891_21340601.jpg

今日のクリームパスタ、すごく美味しかった!

そのあとは喫茶店でゆっくりまったり話をして、今度は新年会だね! っていうのが毎年の年末の行事になりました🎵

友達の来年が良いことばかりの年になりますように(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-26 21:29 | 遊び | Comments(0)

有馬記念。

c0109891_22224803.jpg

信じていたよ!
サトノダイアモンド~!!!

いやぁ、1枠1番白帽子にキタサンブラックが決まったときは、ちょっとグラッときたけど、


裏切らなかった私、エライ!



今回は1枠にキタサンブラックとゴールドアクターがいたので、まあ、1枠の2頭とサトノダイアモンドが妥当だろう、と思っていたら、荒れもせずまんまの結果だったですねえ。

なので、馬連、3連複ともに獲りましたけど、たいしたものでもなく、ランチ一回で飛んでいくお小遣いでした(笑)

サトノダイアモンドの最後の2段の追い上げ、しびれましたね~(^-^)

今年がいい結果で締めくくれて良かったです。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-25 22:16 | 遊び | Comments(0)