カテゴリ:気になるニュース( 88 )

おめでとう!

ボルトのラストランが肉離れで終わってしまって残念でした、

が、


リレーチームおめでとう!

c0109891_06571472.jpg


朝から頑張って観てたので、テレビの前で大興奮!(^-^)

すごいですよね~(^^)
嬉しいです!


新聞の右下に
どうでもいい記事がありますが、
気にしないでください
(-""-;)




まあ、でも、私も大人なので、一応、言っときますか。






阿部選手2000本おめでとう…







あああっ!口がかゆい!(ФωФ)



2000本打ったかしらんけど、10日によくもうちのメッセンジャーを骨折させてれくれよって…!
許さんッ!



ただでさえうちの投手層、不安定なのに、数がよめるメッセンジャーが離脱なんて…orz



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-14 06:45 | 気になるニュース | Comments(0)

雑なのよッ!




イスラム国のテロリストが女装して入国を試みたところ、

イラクだったかイランだったかの兵士に見つかって捕まったっていうニュース。



どんな女装だったかというと……





心の準備を!




周りに人はいないですか?



口の中に液体は入ってないですか?





では!



どうぞ!( ゚д゚)ノ





c0109891_22132215.jpg




女装をバカにするんじゃないわよ~!!!



雑なのよッ!





そして!





こんな雑な女装!!!







大阪のミナミにも




いないわよぉぉぉ!!!






これで捕まらないと思った神経を疑いたい(笑)

捕まえた兵士もびっくりしたでしょうね…(笑)






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-27 06:06 | 気になるニュース | Comments(2)

いっそ清清しい。

最近、うーん、と唸ってしまったのが、豊田議員のあの叫び。

こないだ、追加砲の第3弾が出てたのですが、

前提として、豊田議員がやり過ぎだと思っていますし、言葉も悪いし、人としてどうなの、と思ってます。



それを前提にしてですけれど、録音して売ってる秘書もかなり人としてどうなのって感じなので、目くそはなくそだな、とか思ったりするわけです。


昨日、久しぶりに豊田議員の、

このーーーー!




ハゲエエエーー!






違うだろーーーー!






っていうのが流れていたのですが、


ハゲエエエーー!


って言うところの、伸ばすところが、なんていうか、


豪速球をフルスイングで三振した、みたいな振りきってる感が、もう、いっそ清清しいとすら感じるほどに聞こえて、


一人でテレビの前で唸ってしまいました。


大人になったら、心のなかで「ちっ、このバゲッ!」って悪態はついても、


あそこまで他人に対してメーター振りきってる叫びってないですよねえ。


もちろん、彼女が立場的にも人としてもどうなのって思います。言っていいこととと悪いことがあるし。


だけど、まあ、私は女ばかりの世界で仕事をしているので、エステ経営者やエステティシャンであんな人を見たことがないわけじゃないんですよね(笑)


世の中、ネチネチ嫌味を言う人は多いけれど、フルスイングで怒鳴るって人は少ないですからねえ。

もちろん、どっちもどっちなんですけどねぇ…(-_-;)




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-07-10 07:50 | 気になるニュース | Comments(2)

これは普通の感覚。

阪神タイガースの親会社の阪神阪急ホールディングの株主総会があったそうです。

今年は安心タイガースなので、さぞやゆるゆるの株主総会かと思ったら……やはり今年もあの問題が…。

c0109891_06140436.jpg


名前も言いたくない球団(巨人)


これ、みんな思ってますからね。

うさぎ戦で負けて、オレンジ色の電車に乗って帰るっていう屈辱はないです(笑)



こないだ宮崎県の方が、


「阪神ファンって巨人が負けたら嬉しいって本当ですか」


と訊いてこられたそうです。


答えは、

「皆さんは違うんですか?」


です。

これにはね、いろんな思いがあるんですけど、

昔、私が子供のときは万年最下位とか当たり前で、それでも懲りずに掛布を応援していたわけですが、

あるとき、気がつくんですよ。

タイガース今日も負けたけど、あれ? ちょっと今日は気分が良いわねって。

そういうときは、ウサギが負けてるんです。

もう、これは刷り込みよりすごくて、タイガースファンは生まれる前からDNAに刻み込まれてるんです(笑)

そして、常に阪神と対極にある、『すましてる、カッコつけてる、オレンジ』というモノに対してのアレルギーがすごい。

だから、株主総会のこの発言は当たり前のことなんですよ~(笑)

それと、阪神阪急ホールディングの株主総会は、大喜利大会、だと思ってもらったらよいかと…(笑)

ちなみに株主総会のこの意見はすぐには無理みたいですね。次の塗り替えには…とのことです。

だいたい、親会社のクセにオレンジ色使うとか、ネタふりとしか思えないですけどねえ(笑)

昨日は俊介が甲子園初ホームランでした!
やっぱり生え抜きが活躍すると嬉しいです(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-14 05:53 | 気になるニュース | Comments(6)

ミイラ化恐竜化石!

15日のナショナルジオグフィックに、カナダのアルバータ州で、鎧竜系の新種の恐竜の全身骨格のミイラ化された化石が発見されたと発表されました。

リンク先↓クリックするとサイトに飛べますよ🎵

ナショナルジオグフィック記事

↑この恐竜のたくさんの写真も動画も観れますよ🎵

c0109891_08060726.jpg

c0109891_08060779.jpg



1億1000年前ぐらいなんですって。

今まで皮膚の一部の化石とか、そういうのはあったけれど、全身ってすごいですよねえ!

カッコいい!
やっぱり恐竜はこうでなくちゃ!

前に、「Tレックスは羽毛で全身を覆われてた」

c0109891_08060783.jpg


って説が出たときは、

いろんなロマンが台無し

になったものですが、


良かった~!

恐竜の研究者にとってこの全身骨格ミイラ化恐竜はすごいことなんですって。

恐竜の生体の解明が進みそうですね~(^^)

楽しみだな~!


しかし、これ、どうみても、




ディズニーのドラゴン(笑)






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-19 08:02 | 気になるニュース | Comments(2)

捨て方への布石。

やっと各紙論調が出揃いました。

6日に、釜山の日本領事館前に建てられた事について、

・大使に帰国命令
・日韓スワップ交渉延期
・ハイレベル経済協議延期
・釜山のイベントへの大使館員の参加見合せ

という措置をとりました。



韓国各紙にざっと目を通したところ、日本の朝日毎日と同じような論調でしたね。

朝鮮日報は、昔の韓日関係に戻れ!
ハンギョレは、日本の居直り強硬制裁のために合意が破られる。
朝日毎日は、早急な対応は日韓関係を悪化させる。仲良くしろ!日本が謝れ!

ばっさりまとめると、こういったところでしょうか。


さてさて、今回の日本の措置は、




当たり前




です。

ウィーン条約に違反している造形物をソウルの日本大使館前に作ってて、それだけでものけろって言ってるのに、




釜山にも新たに建てるか?




韓国政府は「市民団体」といってますが、政府の意向をくんだ政府支援のある市民団体ですからねえ。

今回、韓国政府、メディアは、

大使を帰国させるなんて断行の一歩手前!


とか言ってます。

実際、国同士の抗議で、

大使帰国

大使召還

親書拒否←この辺までいけばだいたい戦争。


という流れがあります。


日本は今回初めて在韓大使を帰国させることになりましたが、


韓国は在日大使をしょっちゅう召還してます


からね。

気に入らないことがあると大使を韓国に呼び戻すの。で、知らん間にしれっと帰ってきてる。


それに、私はこのブログにも書いたことがあるけど、






ドアホの民主党政権時に







親書の受取り拒否されてますねん







あとのきは、確か、李明博元大統領で、政権末期の反日ブーストでしたねえ。


親書拒否されたとニュースde報道されたのを見て、



「開戦?」





って一瞬ゾッとしました。

これね、逆に言うと、



韓国は日本に対してこれぐらいやってもかまわない、日本は何も言わない



と思われているということです。

他の国に親書拒否すれば宣戦布告ととられても仕方ない行為ですら、日本には出来ると思ってやがるのです。

反日という麻薬にどっぷりつかって、さらに儒教精神もてつだって、日本人というものを、日本という国を自分たちが叱ってやらないといけない、無条件で何でも言うことを聞くものだと思い込んでるんですね。

反日無罪ですからねえ。

そういう虚偽も多く含まれた自分たちの口にあう反日教育をしてきた賜物が、今の韓国のポピュリズムです。

それのせいで韓国政府は身動きが取れない。


だからね、自業自得なんですよ。

2015年12月28日に合意がされた慰安婦問題。

これについては言いたいことは山のようにありますが、ここでは割愛します。

この合意の時、不可逆的、という言葉が入りましたね。
それでも、私は全く納得いかなかった。
1965年の日韓協定で終わったことを、ましてや、4000人の売春婦を20万人に盛りまくったことも、世界中に慰安婦像を建てまくって嘘ばっかり広めたことも、合意だけでおさまるわけがないと思ってました。

高給取りの戦時売春婦に10億とかないわー、しかも、ほんまに慰安婦してたかどうかもわからんし、と。


これね、慰安婦合意と日韓スワップ再開は抱合せだったんじゃないかと思います。

アメリカは長いこと韓国政府からのスワップ要請を蹴り倒しているし、中国とのスワップは今年10月に終わりです。サード問題等があるので延長はないでしょう。

サウジアラビア、マレーシアなどとのスワップも終了しているので、韓国は今年10月には全くスワップが無くなる可能性がたかいのです。

アメリカは東アジア安定と自分とこのサードを配置したいのとで、

「慰安婦問題、終わらしたるから、悪いけど韓国とスワップ結んで?」


って言われたんじゃないかと。

実際、慰安婦問題合意の時には間にアメリカを挟んでいたし、今回の措置をとる前には、バイデン副大統領に安倍首相が電話で報告してますからねえ。


韓国にとってはスワップは必要不可欠なものですが、日本にとっては対ウォンなんて重石にしかならない。

日本はアメリカと無制限スワップを結んでますからね。なんかあったら基軸通貨のドルが手にはいる。

だけど、韓国にはドルを融通してもらえる相手がいないのです。

しかし、スワップ、韓国からの、

「必要ない!」

という言葉で日本とは延長されずに終わりました。

ポピュリズムの副作用ですね。
日本に頼むなんて!っていう感情論で経済政策まで振り回されるわけです。

いつもは水面下で、
「スワップ再開してくれる?それから、日本からお願いしてきたことにしといてよね!」

っていうのがテンプレートやったわけですが、

うちの今の財務大臣、

麻生太郎ちゃんだから、うっかり口が滑っちゃって、

「あんたたちがいらんっていったから止めたのに、してほしいならお願いしますっていえ」

的なことを言って、韓国では大騒ぎになりました。


そして、今回のスワップ交渉停止をうけて、韓国政府高官の話が出てましたね。

「日本からお願いするなら交渉を再開してもいいが、韓国にとっては必要のないものだ」


と…。

もうね、泣けてくるぐらい、くだらないプライドだけは高いんだから(笑)



そして話はそれましたが、私が納得いかなかった慰安婦合意が10億というはした金で(国にとって)、外交カードに変化したということに、今回はさすがににんまりしました。


今まで、慰安婦問題は韓国の外交カードでした、それが今はこちらの外交カードになってるわけです。

反日教育をしてくれたおかげで、韓国政府は全く動けてない。

今日、フランスのル・モンドなど左翼系新聞始め数紙に、

「釜山の慰安婦像は稲田防衛大臣が靖国を訪れたから建てられた」

と、書かれてました。

これもねえ、いつもやる韓国政府の告げ口、欧米から世論を広める作戦ですね。

それを封じるために、バイデン副大統領をまきこんでるので、その辺はすぐに潰れるでしょうけどねえ。

今まで、サンドバッグだと思っていた日本が動き出して韓国世論はえらいことになってます。

私はこれをちょっと飛躍して、


韓国を捨てるための布石を一つ置いたのではと思いました。

今回の日本政府の措置を見て、

ああ、韓国を捨てるための捨て方をきめたんだなあ、

と思いましたねえ。

韓国の新政権は、クネちゃんも真っ青の反日オールスターですから、誰がなってもとっても楽しみです!











[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-01-08 19:07 | 気になるニュース | Comments(0)

ジョージマイケルさん。

もう、昨日のご訃報を聞いてびっくり。

私の年齢だったらWham!はど真ん中ですからねえ。

アンドリューリッジリーが衣装とステージなどのビジュアルを、ジョージマイケルが音楽を担当して成功したWham!のラストクリスマスはクリスマスに絶対に流れますもんねえ。

今年はイギリス系多いのかな…

デヴィットボウイも確か今年。

デッドオアライブの人も。

子供の頃に聞いてた人が亡くなるのは寂しいですね。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-27 07:51 | 気になるニュース | Comments(2)

知ってた。

c0109891_07051900.jpg

プーチン大統領、帰りましたね~。

北方領土が返還されるんじゃないかと、マスコミが盛り上がってましたけど、

そんなん、




還ってくるワケ無い!




とは思ってました。


みなさんよくご存知だとは思いますが、ちょっとだけ北方領土問題をサクッとおさらい。


第二次世界大戦で日本が降伏後、ロシアは不可侵条約を一方的に破って北方領土に侵攻。
(あとだしジャンケンみたいなもんです)

北方4島を占領される

サンフランシスコ条約のときにロシアは出席せず、平和条約を結ばなかった。よって領土はロシアの占領のまま。

北方4島から日本人を追い出す。

勝手にロシアが開発。

平和条約を結ぶときに、小さい2島を返還してもいいよ、という条約を結ぶ。

米ソ冷戦。

平和条約を結ぼうとするとアメリカに怒られる…。

それを何回か繰り返す。

小泉元首相が、「はあ?2島?4島返還じゃないと無理やし、2島だけとかないわー」
と、4島返還に話を蒸し返してロシア激おこ。

没交渉。

ロシアが北方領土に多国籍企業を誘致。

日本政府、「遺憾の意」のいしつぶて攻撃。

ロシア経済が傾く。
「金欲しいし、日本から巻き上げるか」

2島返還してもいいかもよ~?
と、ロシアに餌をまかれる。

日本、餌に食いつく。

日本のマスコミが2島返還へ、と飛ばし記事を書き出し、世論が盛り上がる。

餌が効きすぎたロシアが焦って、完全否定。

プーチン大統領来日。
共同声明発表。
「経済開発ありがとう!だけど、2島は還さない~!」←今ココ。


まあね、ロシアですからね~当然というか、お人好しの大和民族には荷が重いですよねえ。

絶対に裏切るとわかってる相手に約束を取り付けるワケですからね。

今回はマスコミも悪い。
自国民煽りすぎ…(-_-;)
期待と可能性は全く違うものですからね

プーチン大統領って、
c0109891_07052070.jpg

元KGBですよ、きっと赤いウォッカとか怖そうなコードネームを持ってるに違いない(笑)

そんなん、いろんなことが、無理。

ひとつ、ロシアの言い分を言うなら、小泉さんがロシアを裏切ったってところもありますけどね~。

あの人がナショナリズムを無駄に煽って、余計なことをしなければ2島ぐらいは還ってきたかもしれませんねえ。

どっちみち、ロシアに還す気がないんですから、2島だけでもぶんどっといたら良かったんですけどね。

c0109891_07052107.jpg

※やってそうですけど、コラです

日本がバブルのときにロシアの経済は崩壊してたんです。

ボリジョイサーカスの動物が食べ物がなくてガリガリで、「ロシアやからちゃんと使われないかもしれないな…」と思いながらも、募金しましたもんねえ。

そのときに北方領土をジャパンマネーで買えばいいのに、お金が溢れてるんだから、と私は半ば本気で思ってました。

あのときやったら買えたのにねえ…。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-17 06:25 | 気になるニュース | Comments(0)

トランプ大統領爆誕。

c0109891_20080856.jpg


ついに誕生してしまいましたね~。

アジアにとって、というか、日本にとって厳しい年に来年はなりそうですよね…。

私は常々、トランプさんのあの指をつまんで喋る癖が嫌いで、あれをこれからも見ることになるのかと思うと…(-_-;)

今日、いろんなアメリカの新聞に目を通したのですが、見出しが酷かったですねえ(笑)

いやはや、どうなることやら…。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-10 20:03 | 気になるニュース | Comments(0)

もうだめぽ…(-_-;)

c0109891_14374168.jpg

フロリダ落としとるやんか!

日経平均1,000円下落です…(-_-;)

さっきお客様に、

「クリントンさんとトランプさんって日本でいうとどんな感じなのかしら」


と聞かれたので、



「田中眞紀子に入れるか内田裕也に入れるか…みたいな感じですかねえ」


と言ったら、




「それは難しいわね」




とおっしゃられてました(笑)


いや、笑い事じゃない…(-_-;)



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-09 14:33 | 気になるニュース | Comments(4)