カテゴリ:わんこ( 169 )

あらあら(笑)

ひめちゃんの歯はピッカピカなのですが、それはひとえに、残念な父の毎日のひめちゃんの歯磨きによるものです(笑)

ただし、残念な父はとても歯磨きが下手くそで…
c0109891_06390136.jpg

c0109891_06390314.jpg

ひめちゃんの顔に歯みがき粉(犬用)がついたままお店に来ることもあります(笑)

お客様がみなさん、

「ひめちゃん、なにつけてるの?😄」

って笑ってくださいます😊

拭いても拭いてもカリカリに乾いてしまうと取れにくいんですよね~

いつもの盗み食いの証拠ではないのでご安心くださいね~(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-24 06:31 | わんこ | Comments(0)

春の風物詩。

今日、寒くてびっくりでした!
みなさん、お風邪などひかれませんように。

さてさて、春と言えば、

c0109891_20295319.jpg


狂犬病の予防接種


です(^-^)

今日、ムスメーズはちっくんしてきましたよ~😄

終わったら二匹ともスタコラサッサとドアへ(笑)

ももちゃんは、二ヶ月に1回の採血もしたので、2ちっくんです!

次は夏に9種混合ワクチンです(^-^)

狂犬病って日本ではないのですが、近くでは中国なんかで毎年亡くなってる方がいます。

哺乳類は感染するので、輸入されたペットなんかがウイルスを持ってきて日本で発病したら、それが近所だったら、最悪の場合、狂犬病の予防接種をしてないペットは殺処分ってことも有り得ます。

家族ですから守りたいですよね~(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-11 20:20 | わんこ | Comments(0)

毛布をめくると…。

c0109891_22554168.jpg

ももちゃんの癒し系寝姿~!

お手手がかわいいね~(*≧з≦)

フォォォォ癒される~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-03-16 22:54 | わんこ | Comments(0)

c0109891_13563512.jpg

昨日、ムスメーズのカットだったので、初めてのプリ子ちゃん乗車になりました!

プリ子ちゃんのシートは黒なのでももちゃんの毛で大変にならないように、楽天で後ろのワンコ用ハンモックカバーを買ったのですが、どうもおきに召さないご様子(笑)

c0109891_13563784.jpg

c0109891_13563902.jpg

あんまり役に立たなかった(笑)
c0109891_13564213.jpg

小麦ちゃんはずーっと、運転席と助手席の間から顔を出して、こんにちわ~してました!

やっぱり、箱形のやつの大きいのを買った方が良いのかな~。

悩みどころです(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-03-02 13:51 | わんこ | Comments(0)

いつもおびびりで、お店でも寝たフリでお客様の声をやり過ごそうとしているひめちゃんですが、


スタンダートプードルというのは元々、水鳥の狩猟のお伴をするわんこです。

ひめちゃんなら鉄砲の音で、気を失って役に立ちそうにありません(笑)

そんなひめちゃん、お気に入りのぬいぐるまが出来ました。ひとりで投げてはパクッと取る、一人遊びで大暴れでした(笑)


c0109891_07071241.jpg

獲物…?

c0109891_07071430.jpg

獲物だ~!

c0109891_07071515.jpg

c0109891_07071683.jpg

c0109891_07071886.jpg

ジャーンプッ❗

c0109891_07071930.jpg

えっさっさ~ジャーンプッ❗

c0109891_07072166.jpg

召し捕ったり~!



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-01-16 06:59 | わんこ | Comments(2)

イタズラ娘(°Д°)

こむぎちゃん、最近、何か気に入らないのかわからないのですが、家に帰るとイタズラばかりしてます(ToT)

怒っても効果なし(ToT)

「まま、この顔してたら許してくれる」

ってわかってるみたいで、自分で心当たりがあるときは、反省の顔(全く反省してないけどね)で、近づいてきます(笑)

もう怒るのは諦めて、悪いことしたときはこむぎの嫌がることをすることにしました。

c0109891_21355031.jpg

第一弾は、しいたけこむぎ(笑)

いえいえ、マダムこむぎですよ~(^^)
c0109891_21355219.jpg

この顔が反省の顔です(笑)
反省してないのにねえ。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-11-20 21:30 | わんこ | Comments(0)

人間をダメにするソファですが、どうやら犬もダメにするみたいです(笑)
c0109891_07103359.jpg

ももちゃん、こむちゃんがいない間にちょっと登ってみたら良かったみたい!
c0109891_07103593.jpg

気持ち良さそう❗
c0109891_07103775.jpg

あー、こむちゃんに見つかった❗
c0109891_07103942.jpg

ももちゃん、お姉さんなのにね~。
c0109891_07104023.jpg

良かったね😅
c0109891_07104280.jpg

常にこむちゃんが上のソファで、ももちゃんが下のクッションで寝てます(笑)

ももちゃん、ちょっとは怒ればいいのに(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-11-11 07:05 | わんこ | Comments(2)

こむぎの主張。

うちのこむちゃん、なにか言いたいことがあるようです…。

c0109891_07520321.jpg


先週、散髪に行ってたね~。
ちょっ、こむちゃん、耳が、お耳が立ってるわよ!

c0109891_07520545.jpg


ハイハイ。
ちゃんと見てるよ~。
だけど、自分のことをかわいいって言うのは、


大変イタイ子




だと思われるので、やめなさい。


c0109891_07520603.jpg


親は誉めるの!
親とじじばばのかわいいは、イギリス人にとっての、


今日雨ですね

と同じなの。


それに親が子供をかわいいって思わないわけないのよ~!

どんなに不細工でも、なんでもかわいいのよ~😊

だからといって、世間でそれが受け入れられるとは限らない。

親のかわいいは9割引にしてちょうどいいのよ。


わかった~??

c0109891_07520826.jpg


納得いかないのね。

c0109891_07520957.jpg



とにかく、こむぎちゃんは「かわいい」と聞こえたら自分のことだと思っているので(笑)、散歩の時も、女子高生とかから、「かわいい~」って声が聞こえたら!

ポージングしてすましてます(笑)

本当に人間の子供じゃなくて良かった…。(笑)


こむぎが人間の子供だったら、毎日謝罪の日々でした(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-22 07:36 | わんこ | Comments(0)

トリミング…いつもなんか変だなあと思いながらこの言葉を使ってしまってます。

正しくはグルーミングですよね。

これも和製英語というか、英語圏の方とお話しするときは、トリミングじゃなくグルーミングと言ってくださいね~(^-^)

トリミングはどちらかというと、

「毛皮のコートやマフラーのお手入れ」


っぽい感じです(笑)

さてさて、こむちゃんがぼさぼさになったのに、なかなか予約が取れなくて、やっとこさ行けました🎵

c0109891_06224769.jpg

ももちゃんの顔がやけに凛々しくて笑ってしまいました(笑)

いつも、車に乗ってしばらくしてから、


「…え?」


みたいな顔をしてます(笑)

今回、こむぎのお耳をマルガリータにしてもらったら!


c0109891_06224938.jpg

c0109891_06225082.jpg

こむちゃん、子ブタさんみたいになっちゃった…(笑)

耳が軽くなったのか、ずっとお耳がパタパタと羽みたいに動いてます(笑)

二匹ともかわいいよ~(笑)❗




[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-17 06:14 | わんこ | Comments(2)

初…。

c0109891_06552848.jpg

c0109891_06553096.jpg

c0109891_06553253.jpg

うーん、大丈夫じゃないかもしれん(笑)

寒いからね~仕方ないのよね~。

なぜ床暖房をつけるか?

そんなの、

そこに床暖房のスイッチがあるから

に決まってるじゃないの~!

寒いは苦手です…⤵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-10-08 06:52 | わんこ | Comments(0)