カテゴリ:わんこ( 166 )

お気に入り。

最近のこむぎちゃんのお気に入りカミカミ棒です~😊

c0109891_18504338.jpg

サイズが三つあって、どれが気に入るかわからなかったので、取り合えず、
c0109891_18504823.jpg

一番大きいのを渡したら、持つのがやっと(笑)

これはスタンプーのひめちゃんにあげました!

ちなみに、今、こむちゃんが噛んでるのは、ももちゃん用にと思った、一番小さいサイズ…。

ももちゃんの棒はこむぎに取られました。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-09-23 18:46 | わんこ | Comments(0)

犬をダメにするソファ。

c0109891_06060501.jpg

もう、長いこと占領されてて使えません(笑)

c0109891_06060864.jpg

すやすや…

c0109891_06061280.jpg

もう1個買うかな…。
次の無印週間っていつだったかな…。

c0109891_06061580.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-09-12 06:02 | わんこ | Comments(0)

ももちゃん11歳!

c0109891_05470634.jpg

チワワのももちゃんが11歳になりました~😊

甲状腺低下症でお薬を飲んでいる以外は、とっても元気!

このまま元気でいてね~(^^)

c0109891_05470724.jpg

お誕生日おめでとう~!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-07-16 05:44 | わんこ | Comments(0)

いちご姫。

ひめちゃんがトリミングに行って、
c0109891_06315398.jpg

こんなかわいい耳飾りをつけてもらってました~!

いちごちゃんだ~!

パッチもののメゾピアノみたい~!(笑)

c0109891_06315530.jpg

ひめちゃんのカットするお姉さんが変わったらしく、今度の方は頭のふわふわの形を作るのが上手です😄

おかげさまで、久々にひめちゃんがかわいく見えます~(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-26 06:28 | わんこ | Comments(2)

珍しい~(笑)

c0109891_12501568.jpg

珍しくムスメーズがくっついて寝てました~(^^)

いつもなら、ももちゃんが寝てるところにこむぎちゃんが押しかけて、ももちゃんが違う場所に行くのですが、ももちゃん、眠くて動かなかったみたいです(笑)

c0109891_12501826.jpg

こむぎのお腹がぽんぽこぽーんになってます。
運動不足だねえ。


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-23 12:46 | わんこ | Comments(0)

フィラリアの季節です。

蚊によるわんこの病気がフィラリアです。

その予防のためには6月~12月までお薬を毎月飲ませないといけません。

c0109891_05041288.jpg

一ヶ月に一回、15日(わんこの日)に飲ませます🎵

美味しいみたいでムスメーズは喜んでますけど(笑)

そろそろ梅雨なのかな~
お天気がスッキリしませんが、みなさん、元気でお過ごしくださいね😄
c0109891_05041496.jpg

この時期は紫陽花が楽しみです😄

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-12 04:59 | わんこ | Comments(0)

ムスメーズ、夏仕様。

今日はムスメーズのトリミングでした~😊
c0109891_21012674.jpg

暑くなってきたのでこむぎちゃんは、まるがりーたになってます(笑)

c0109891_21012857.jpg

あら、かわいい❗

こむぎちゃんは、カメラ目線大好きです…
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-05-24 20:59 | わんこ | Comments(3)

あらあら(笑)

ひめちゃんの歯はピッカピカなのですが、それはひとえに、残念な父の毎日のひめちゃんの歯磨きによるものです(笑)

ただし、残念な父はとても歯磨きが下手くそで…
c0109891_06390136.jpg

c0109891_06390314.jpg

ひめちゃんの顔に歯みがき粉(犬用)がついたままお店に来ることもあります(笑)

お客様がみなさん、

「ひめちゃん、なにつけてるの?😄」

って笑ってくださいます😊

拭いても拭いてもカリカリに乾いてしまうと取れにくいんですよね~

いつもの盗み食いの証拠ではないのでご安心くださいね~(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-24 06:31 | わんこ | Comments(0)

春の風物詩。

今日、寒くてびっくりでした!
みなさん、お風邪などひかれませんように。

さてさて、春と言えば、

c0109891_20295319.jpg


狂犬病の予防接種


です(^-^)

今日、ムスメーズはちっくんしてきましたよ~😄

終わったら二匹ともスタコラサッサとドアへ(笑)

ももちゃんは、二ヶ月に1回の採血もしたので、2ちっくんです!

次は夏に9種混合ワクチンです(^-^)

狂犬病って日本ではないのですが、近くでは中国なんかで毎年亡くなってる方がいます。

哺乳類は感染するので、輸入されたペットなんかがウイルスを持ってきて日本で発病したら、それが近所だったら、最悪の場合、狂犬病の予防接種をしてないペットは殺処分ってことも有り得ます。

家族ですから守りたいですよね~(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-04-11 20:20 | わんこ | Comments(0)

毛布をめくると…。

c0109891_22554168.jpg

ももちゃんの癒し系寝姿~!

お手手がかわいいね~(*≧з≦)

フォォォォ癒される~!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-03-16 22:54 | わんこ | Comments(0)