カテゴリ:わんこ( 168 )

さんぱつ!

c0109891_06461217.jpg


毎日暑いですねえ…(-""-;)

昨日はムスメーズの散髪でした(^-^)

二匹ともこっちを向いてくれる写真がなかなか取れず、一番マシなのを載せておきます(笑)



ちなみに、失敗写真は↓

c0109891_06461448.jpg


こんな感じです(笑)
こむぎちゃん、おとぼけ顔でブサイク…(笑)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-08-03 06:40 | わんこ | Comments(0)

ももちゃん、定期検査。

c0109891_07145576.jpg


お散歩に行けると思っていそいそと出たものの、結局、病院に連れてこられて、

看護師さんに抱かれ、ももちゃんはすごくブルーな表情(*_*)


ももちゃんは甲状腺低下症という病気があるので、

二ヶ月に一回、血液検査をしないといけません。

おまけに赤血球が多いので、採血しにいらしく、毎回、見てる方が辛くなってしまいますが、

終わったあと、先生に抱っこしてもらってご褒美のおやつをもらうと、注射のことはすっかり忘れてしまうので、


こういうときは、ももちゃん、単純で良かったなぁ、と思います(笑)

c0109891_07145633.jpg


お散歩じゃないと気がついたときのももちゃんの顔↑

ブサイク過ぎて愛おしいです(爆)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-29 07:05 | わんこ | Comments(0)

狂犬病の予防接種。

c0109891_05384449.jpg


春の風物詩、狂犬病の予防接種をしてきました。

ももちゃんは甲状腺炎低下症もあるので、血液検査もプラスの2ちっくんでした!

終わって良かったね~(^^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-23 05:35 | わんこ | Comments(2)

c0109891_05324546.jpg

c0109891_05324630.jpg


昨日はももちゃんとこむぎちゃんのカットの日でした!

そして!

c0109891_05324804.jpg


じゃーん!

リードを新調しました!!

唐草模様のお揃いです(笑)

本当はももちゃんが赤で、こむぎちゃんは黄色が良いのですが、赤と緑しかないので、

必然的にももちゃんが緑、こむちゃんが赤に。


か~わ~い~!!!
(*≧∀≦*)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-12 05:27 | わんこ | Comments(4)

熊五郎。

c0109891_15255933.jpg

ひめちゃん、なかなか散髪にいけなくて、

熊さんになってます。

やわらかそうに見えて、実はごわごわな毛質なので、あんまり触ってても気持ちよくない。

暖かくなったらハゲにしようね!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-03-08 15:24 | わんこ | Comments(2)

モコモコ。

c0109891_15325879.jpg

母マサ子が1月から入退院をくりかえしていたので、一回散髪が飛んでしまいました。

ひめちゃん、大きさがモコモコの毛のせいで1.5倍です(笑)

寒かったからちょうど良いか!

来月は散髪できそうです(^^)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-02-25 15:30 | わんこ | Comments(0)

保護色。

c0109891_19572626.jpg

床暖房の上でつぶれあんパンみたいになっているこむぎちゃんです。

フローリングの色とこむぎちゃんの毛の色が似てて、保護色になるカメレオンみたいです(笑)

ペッタリ寝てる姿がかわいいね~(^-^)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-02-17 19:53 | わんこ | Comments(2)

メリークリスマス。

c0109891_17134864.jpg

真っ赤なおっはっなっの~

c0109891_17135092.jpg

トナカイさんは~

c0109891_17135278.jpg

いっつもみんなの~

c0109891_17135353.jpg

笑い者~

c0109891_17135524.jpg

メリークリスマス!
よい週末をお過ごしくださいね🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-24 17:10 | わんこ | Comments(0)

ちっくん納め。

c0109891_06273571.jpg

昨日はももちゃん、年内最後の病院でした。

いつもの血液検査をして飲み薬をもらって帰宅。

帰ったら、独りお留守番をさせられていたこむぎちゃんにいっぱいいけずされてました(笑)

ももちゃん、ふんだけけったりです。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-12-20 06:23 | わんこ | Comments(0)

カメラ目線(笑)

ももちゃんはおしゃくれさんなので、下唇が出てて、いつもグロスを塗ったようにテカテカです。

それが面白くて写真を撮っていたら、

c0109891_10470639.jpg


後ろでカメラ目線でポーズを取っているお嬢さんが(笑)
c0109891_10470841.jpg

こむぎちゃん、ピントが合ってないところまでは、さすがに分からないので、

撮り終えるまでおすましポーズを取ってました(笑)

こむちゃんは、カメラ大好きです(^^)
c0109891_10471339.jpg

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-11-08 10:42 | わんこ | Comments(0)