カテゴリ:はまりました( 70 )

春夏秋冬の食パン。

c0109891_07325192.jpg


神戸はおいしいパン屋さんがたくさんあるのも魅力の1つです(^^)

フロインドリーブ、イスズベーカリー、コムシノワなど…。

そして、この春夏秋冬の食パンもお勧め、1つです(^^)

ここの食パンは生食パンで食べられるぐらいのきめの細かさと、重さ!(笑)

高速神戸駅にありますので、お近くに行かれたらぜひ一度お試しあれ!
\(^-^)/



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-16 07:27 | はまりました | Comments(0)

c0109891_06315594.jpg


このブイヨンにちょっと前からエラハマリです(^^)

国産野菜だけで作っていて、動物性原料は一切しようしてません。

それにも関わらず、めっちゃ美味しい!

このブイヨンを溶かして、ポトフもよし、玉ねぎのスライスであっさりオニオンスープもよし(^^)

私はセロリがだいすきなんで、このブイヨンが特に気に入ってるんですが、

セロリが苦手な方はちょっと無理かも?

これでスープパスタとか作っても美味しいし、一度ぜひお試しあれ!

一袋10包み入って680円です(^^)

近所のスーパーには売ってないので、私はネットでお取り寄せしてまーす!


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-27 06:25 | はまりました | Comments(2)

最近のはまり文具。

c0109891_07213226.jpg

最近、はまってるのが、このスラリの0.7ミリボールペン。

本当は、パイロットのドクターグリップの付いた4色プラスシャープペンのやつを知り合いが良いよ~!って見せてくれて、

探しに行ったのですが、なかったので、

色々試し書きをさせてもらって、
c0109891_07213317.jpg


みどりの色が一番気に入って
これにしました~(^^)

267円でした。

今はインクのカートリッジがあるから便利になりましたね~(^^)

仕事柄、レジメを作るときに色分けするのでとっても便利です🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-09-03 07:16 | はまりました | Comments(0)

アボカドトースト。

c0109891_05463395.jpg

最近のはまりバゲットです!

アボカドをフランスパンに乗せて焼くだけ!(笑)

アボカドはカリウムも豊富でむくみのある朝にはおすすめです😄

簡単なので、一度お試しあれ~\(^-^)/
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-06-16 05:44 | はまりました | Comments(0)

食パン工房 匠。

うちの残念な父が20年ぐらい前からはまっているパンです🎵
c0109891_06055005.jpg

食パン工房 匠のホームページ

c0109891_06055207.jpg

550円です。
無添加の食パンで、これしか売ってません。
曜日限定でブドウ食パンもあります。

美味しいですよ~😊

東灘にも有るので、ぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-26 06:02 | はまりました | Comments(2)

いちご~(^^)

最近、はまってる明石の苺です🎵
c0109891_20460542.jpg

ビタミンCたっぷり~!
苺の中で一番ビタミンCが豊富なんだって!

c0109891_20460781.jpg

贅沢にザクザクと…(^^)

インフルエンザが流行ってるようですので、みなさん、ビタミンCをしっかり食べて免疫アップしましょうね~😊


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2016-02-22 20:42 | はまりました | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

ちょっとだけ早く『御歳暮』という名のクリスマスプレゼントが届きました~😄

c0109891_10032225.jpg

welcome~😄 吉田牧場のカチョカヴァロ~😄


c0109891_10032446.jpg

800グラム越えてるのを二つ❗😄

本当にここのカチョカヴァロが一番好きです❗
こんなに美味しいカチョカヴァロは吉田牧場だけですね~😊

c0109891_10045672.jpg

一番好きな食べ方は、贅沢に分厚く切ってバゲットに乗せて焼く、シンプルなものです🎵

c0109891_10032603.jpg

ほ~ら、美味しいよ~😄❗

吉田牧場のカチョカヴァロ、食べたくても手に入らないので、こうやって贈って頂けて幸せです😊

このチーズが届いた日は嬉しくて嬉しくて、『チーズの舞い』を踊っています、って年賀状に書いておこう…!


ありがとうございます😊
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-21 09:55 | はまりました | Comments(0)

みかんジュース。

私のダイダイダイ好きなみかんジュースです❗
c0109891_19411943.jpg

美味しいの~❗
みかん農家ののぶさんが作ってるジュースです🎵
それに、添加物一切なし❗

さっき、友達がお家まで届けてくれました🎵

今年のみかんも楽しみ~❗
我が家はのぶさんちのみかんしか食べられなくなりました(笑)


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-12-02 19:38 | はまりました | Comments(0)

無印良品のせっけん置き

無印良品で320円で買ったのですが、かなり優秀❗
c0109891_09454962.jpg

まん中が窪んでて、
c0109891_09455025.jpg

下のトレーは洗いやすくて、
c0109891_09455261.jpg

目の粗いスポンジだから水切りもgood❗

ちなみにスポンジだけのリフィルもあるからエコですよ~(^^)

これで水が貯まって石鹸が溶けることもなくなりました🎵

幸せ~😄
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-11-27 09:41 | はまりました | Comments(0)

里芋にはまる。

福井県から大量の里芋を頂いて、里芋と言えば煮っ転がしかお味噌汁、ぐらいしか思いつかなかったんですけど、炊く時間があまりなくて、一昨日、薄く切って鳥のむね肉と人参と里芋の炒め物を作ってみました❗

そしたら、奥さんっ❗

これが美味しかった~❗んですよ!

味付けは酒、みりん、醤油。

あまりにも美味しくて、世界の中心で叫びたいほどだったのですが、

「それって里芋が良かったんじゃないの」

と言われて、そうかもしれないとテンションの下がった今日この頃です。

c0109891_20225453.jpg

これはすき焼きをしたあとに、薄く切って軽く炊いたもの。
今日のおかずにします🎵

見た目は悪いんですけど、美味しいの~❗

里芋がこんなに美味しいなんて~❗

ブラボー❗

[PR]
by hosumi_moriwaki | 2015-11-24 20:16 | はまりました | Comments(2)