明日からお仕事です(^^)

長い間、お休みを頂きました!
明日から平常営業させていただきますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、最近、気に入ってる画像↓

c0109891_07513607.jpg


被害対策のかたには申し訳ないけれど、何回読んでも笑えてしまう。

猿の目撃が相次いでいるようですので、お気をつけくださいね(^-^)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-21 07:47 | 日常 | Comments(0)

週末なので。

c0109891_01144285.jpg


夏休みもあと、二日です。
月曜日は理事会にでないといけないので、実質あと、一日。

なので、昨日は餃子パーティでした(^-^)

そうそう!

週末引きこもりの理由は、

c0109891_01144394.jpg


ドラクエ11(笑)

本当は7月末に発売されてたんだけど、買うとしてしまうので休みまで我慢してました。

あまりにも映像がきれいで船酔い状態(笑)

しばらく慣れるまでは時間がかかりそうですね。

明日もドラクエ三昧です(^^)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-20 06:10 | 日常 | Comments(2)

さすが!×2回

昨日、遊びに出かけた帰りに、買い物もあったので元町大丸に寄りました。

買い物の他にもうちの残念な父から、今のコインケースが古くなってきたから、GUCCIに行って同じようなのを見てきてってことだったので、

大丸さん横のGUCCIへ。

入ると、玄関で若い男性スタッフがお出迎えしてくれたのですが、

めったに大丸さんのGUCCIには行かないのに、

「本当に暑い中ご来店ありがとうございます(^-^)」

と、言ってくださったのが、なんていうか、社交辞令っぽくなくて、心地よい丁寧さっていうのかな、思わず、にっこりなってしまうぐらい(笑)

そして、お店に来た理由を話して、父のコインケースの写真をスマホで見せ、値段を知りたいと言ったら、

同じものはないけれど、同じサイズのデザインと材質の違うものはあります、とのことで、

お名刺の裏に、品番を書いてくださいました。

c0109891_20181831.jpg


名刺も分厚いわ(笑)

そして、コインケースだと思っていたのは、


カードケース(笑)


ファスナー付なので、カードとコインを入れて使う人が多いんですよ、と。

確かにクレジットカードとお札を折り畳んでコインも入れれて、小さいからお散歩にも邪魔にならないですね~。

お礼を言って、大丸さんで買い物を済ませ、地下の食料品売り場へ!!

ラッキー!!

c0109891_20182060.jpg


私の大好きな駿河湾由比港の桜えびの釜揚げが来てた~\(^-^)/

大きな粒が揃った桜えびの釜揚げは本当に美味しい!

小さいパックで1,080円とお高いですが、めったに食べられないので、奮発(笑)

さすが駿河湾由比港の桜えびでした。
めっちゃ美味しかった!

富山の白海老も美味しいんだけど、私は桜えびの釜揚げがいいかな~(^^)

そして、元町大丸の主と勝手に呼ばせてもらってるマダムに、

「フロインドリーブのマロンパイ、食べた? しっとりしてる方、すごく美味しいわよ!」

と言われていたのを思いだし、いそいそとフロインドリーブに行くと、

売り切れ


でした。

お昼過ぎだったのにもう売り切れなんて、これはリベンジせねば!

そのあとは、南京町へ行き、あまりの観光客の多さにびっくりし(笑)、暑さにヘロヘロになりながらお買い物して帰りました。

よい一日になったのは、ちょっとした店員さんの対応だったりするんですよね。

私も見習わないと!!と思いました(^^)

あっ!
そうそう!

大丸地下1階にITOENがお茶と紅茶の専門店を出してたんですが、

なんと!
お茶を飲めるドリンクエリアがあって、その場所は食べ物が持ち込みOKなのです。

だから、例えば、他のお店でケーキを買って、ITOENの店内でお茶を注文して飲めるのです。

6月28日にオープンしたところだからあんまり知られてないんですよ、と店員さんが教えてくれました。

穴場ですよ!

日本の紅茶も煎茶も、美味しいお茶を飲みながら好きなお店のスイーツ!!

良いですね~(^^)

[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-19 06:13 | 遊び | Comments(0)

雨が…。

c0109891_05563924.jpg

c0109891_05564155.jpg


せっかく今日お出かけしようと思って、さっき、お外に出たら、

雷雨でした…。

南の方は明るいんだけどねえ。

大雨洪水警報出てます(-_-;)

お天気め、人の休みをなんだと思ってるんだ
( ̄^ ̄)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-18 05:52 | 日常 | Comments(2)

Amazon Ukのススメ。

私はかれこれ20年来のClarksユーザーです(^^)

それもfanny dreamが一番足にぴったりで、らくちんで、かわいいのでそればっかり(笑)

しかし、Clarks fanny dream は、日本で買うと定番なので、セールもなく高いし色もあまりなくて選べません。

ロンドンにはClarksのお店がたくさんあって、ロンドンに行ったときに買ったきたやつもそろそろ変えたい…。

そんなときは!
Amazon Ukで買えばいいんじゃないの!?

アカウントはAmazon U.S.A.で作ったやつが使えるし、値段だけでも見てみよう。

そうおもって調べると…。


c0109891_06462597.jpg

マジで~~~~!?

ホントに~~~!?



色を選べば、革靴なので、関税が18%か4,300円かかるんだけど、送料入れても、それでも半額以下。

人気色や新色でも8000円ぐらい安い!

日本で買ったら180,00円~20000円ぐらいの赤のfanny dreamが、


c0109891_06462713.jpg


24.17£!!


カード決済の手数料1.63%を入れても昨日のレートで145円×24.17£で、


3,505円!!!


赤は在庫が1つしかなくて安くなってたみたいです、それも私のサイズのみラッキーなことに残ってたので良かった!

梱包と送料が13.98£

日本在住なので、VAT(消費税20%)が免除で0!

そして、ここが大事なのだけれど、AmazonU.S.A.で買い物するにしてもUkで買い物するにしても、Amazonが送りますって商品で、

Import Fees Deposit


と書かれてある商品を選ぶと非常にらくちん。

これは関税の手続きで発生する税金を先払いにするシステムで、不在でも関税を先に払ってるので、荷物を宅配ボックスに入れてくれるし、

宅配屋さんに支払う必要がないので助かります。

もし、多く支払っていても数ヶ月でクレジットカードに返金があるので、面倒な計算もなくてらくちん。

そのデポジットが21.25£で


トータル59.40£


日本円で(決済手数料を入れて)



8,613円!!!


ブラボー(  ̄▽ ̄)




ただし、日本のAmazonのように明日届くということはないので、二週間ぐらいかかります。

それでも半額以下ならお買い得だし、高いと躊躇しそうな色にもチャレンジできますよね(^-^)

ClarksとかUkのブランドを使ってる方は、£が安い今のうちに買うのもいいかもしれないですよ~!

あと、Ukサイズの確認をお忘れなく(^^)





[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-17 06:19 | 日常 | Comments(0)

夏休みのお知らせ。

お盆明けです(^^)

夏休みのお知らせです。

今日から21日までお休みを頂きます!(^-^)

よろしくお願いいたしますm(__)m



[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-17 06:15 | お知らせ | Comments(4)

c0109891_07145984.jpg


生 物


これを、

せいぶつ


と読むのか、


ナマモノ


と呼ぶのか…。

もしくは、ちょっと強引に、


いきもの


と読んでみるか…。

いつもこの「生物」と書かれた宅急便を見ると、本当にどきっとします(笑)

前に、常温の配達で、「生物」と書かれてて、

ナマモノか~

と思って開けずに先に用事をしていたら、カサッカサッってどこからか音がして、

恐る恐る開けてみると、車海老が大暴れして、玄関じゅうおがくずだらけになったことがありました(笑)


ちなみにこの「生物」の時は、ホタテとアワビだったので、イキモノだしせいぶつだしナマモノなので、間違ってはない(笑)

この「生物」という字を見ると、ビビりなので、開けるまで恐々としてしまいます(笑)
[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-16 07:03 | 日常 | Comments(0)

だだちゃ豆。

c0109891_06532819.jpg


山形からだだちゃ豆を頂きました(^^)

今、収穫期ですね~!

私が住んでいる兵庫県には、「丹波の黒豆」の枝豆があります。

黒っぽい豆で大粒です。

だだちゃ豆は逆に小さくてきれいな緑色!
そして、何より香りじゃないかな~。
だだちゃ豆の魅力は香ばしく、実は甘い(^-^)


枝豆は栄養満点です(^^)

夏のお野菜ですから、ぜひ、山形県のだだちゃ豆を食べてみてくださいね(*^^*)

美味しいですよ~(^^)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-15 06:47 | 日常 | Comments(0)

おめでとう!

ボルトのラストランが肉離れで終わってしまって残念でした、

が、


リレーチームおめでとう!

c0109891_06571472.jpg


朝から頑張って観てたので、テレビの前で大興奮!(^-^)

すごいですよね~(^^)
嬉しいです!


新聞の右下に
どうでもいい記事がありますが、
気にしないでください
(-""-;)




まあ、でも、私も大人なので、一応、言っときますか。






阿部選手2000本おめでとう…







あああっ!口がかゆい!(ФωФ)



2000本打ったかしらんけど、10日によくもうちのメッセンジャーを骨折させてれくれよって…!
許さんッ!



ただでさえうちの投手層、不安定なのに、数がよめるメッセンジャーが離脱なんて…orz



[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-14 06:45 | 気になるニュース | Comments(0)

リンゴフィナンシェ!

世界陸上の100×4の決勝を観るために早起きです(笑)

ボルトのラストランです。


東北へ旅行に行かれた方からのお土産です(^^)

c0109891_05463899.jpg


ねぶたが書いてある(^-^)

リンゴフィナンシェ…美味しそうです!
どんな味かな~。

あ、決勝はじまりますよ~!


良い休日をお過ごしくださいね(*^^*)


[PR]
# by hosumi_moriwaki | 2017-08-13 05:41 | 日常 | Comments(0)