2017年 06月 03日 ( 1 )

読むものが多くて、届いた雑誌をやっと昨日、バサバサと斜め読みできました。

アゴラとかパートナーとか、空の王国とか、タダで送って来てくれる割には内容が良いときが多い(笑)

特にアゴラ(JAL)は、結構特集も網羅されてて興味深いです(^^)

c0109891_07355653.jpg


パートナー6月号は、

神戸特集!!

今年、神戸は開港150年なんですよ~!

みんな! 神戸に遊びに来て!!

と、いつも言ってるわりに…特集読んだら、


「そういや異人館に行ったことがないな…」

と(笑)

私の回りの神戸在住の人たちも、異人館に行ったことがない人も多くて、

場所もだいたいあの辺…

とは思うものの、正確な場所を知らず(笑)

ときどき、新神戸から中山手へ抜ける道を運転していたら、



「あ、こんなところに異人館!!」


みたいに思うこともあったりします(笑)

今年は記念の年なので、行ってみようかな、異人館。


そうそう、ちょっと気になったのが、雑誌の中で、神戸を、


ハーバーシティ


って書いてあったんだけど、


港町


の方が身近に使う言葉なのでちょっと笑ってしまいました。

ハーバーシティって…(T-T)
あんまり語感がかっこよくないし、神戸っぽくない(^_^;)






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-06-03 07:23 | 本・DVD・映画 | Comments(0)