13日、ジャズライブのあと、25年ぶりとなる岡村ちゃんとのdateに向かいました🎵

Zeppナンバも久しぶりです(^^)

c0109891_06254576.jpg


4時半ごろ着いたのですが、たくさんのベイベが並んでました~(^^)

思い起こせば28年前から、周りに岡村ちゃんのベイベが皆無だった私…。

今回はむりくり連れてきたスザンヌ(親友)が一緒だとはいえ、たくさんのベイベにそれだけでウキウキ(’-’*)♪

みんなピーチマーク(岡村ちゃんのトレードマーク)のTシャツに着替えてタオルを首に巻き、厚底のスニーカーを履いたりして、スタンディングの準備はばっちり(^-^)

見渡せば、若いベイベもたくさん!!

嬉しいな~(^^)

私の席がある二階席は、さずがに同年代のベイベが多い(笑)

よくわかるよ。
もう会場~ライブ終了まで4時間弱を立つ根性も体力もない…(笑)

メンタルもフィジカルもスタンディングは無理(笑)

それにねえ、私たちみたいなアラフォーベイベがスタンディングで前にいるより、若いかわいらしいベイベが前でアゲアゲで盛り上げてくれる方が、やってるほうも楽しいって(笑)

会場して、先に物販購入。
帰りだと混みますからね~(^^)
こういうときは、指定の有難みがわかりますね。
スタンディングだと入ったら動けないもの。

c0109891_06254623.jpg


最初、バングルも買う予定にしてたけど、うーん、ちょっと気持ちが動かず、予定してたキーホルダーとヘアピン。


二階からの景色は、

c0109891_06254788.jpg


こんな感じです(^^)
Zeppは小さいから、二階からでも十分楽しめます🎵

近い近い🎵

岡村ちゃんは背が高いので、全身の動きが見れて2階ならではの楽しみ方がありました(’-’*)♪

5分遅れぐらいのほぼ定刻で開始。


「大阪ベイベー?」


だったかな、大阪ー?、だったかのカーテン内からの岡村ちゃんの声でスタート。

一曲目は聖書。

Zeppの2階ってどうなんだろ、関係者席とかあるからしらけた感じなのかな、とか心配してたけど、



1曲目から周りの同年代のジジババ総立ち(笑)




良かった。
みんなまだ動けた(笑)

岡村ちゃんのコールアンドレスポンスは昔のままで、観てる方も楽しいです(^^)

2回のアンコールを経て2時間45分で終了。

これだけやって、8,500円(スタンディング7,500円)は安いわ。

パフォーマンスもキレッキレだったし、声はね、全体的にキーを落としてるのは歳もあるし、仕方ないところかな~。

昔の高音ボイスは少なかったものの、さすがの声量で釘付けになりました。

ステージの演出もかっこよくて、あのスペースを上手く利用してるよな、と感心してしまうほど。

ライブに来たというより、クラブに来たって感じがするぐらいです(^^)


岡村ちゃん、三回目の復帰以来、笑顔のいい人キャラで来てたからステージどうなのかな、とちょっとだけ思ってたんです。

ライブは、面白かった!(笑)

そして、いい意味で岡村ちゃんは岡村ちゃんでした!(^-^)


いや、ほんとに、若い子にキャアキャア言われる今年52歳って(笑)

側転できる今年52歳って(笑)

本当に素敵な岡村ちゃんでした!

『だいすき』っていう歌は昔から毎回ライブでやってるんだけど、コールアンドレスポンスが、

岡村ちゃん「きみが~」

ベイベ 「だいすーきっ!」

岡村ちゃん「あの星空より」

ベイベ 「だいすーきっ!」

岡村ちゃん「あまーいチョコよりも女の子のために今日はー」

ベイベ 「うたーうよー!」


っていう定番があるんだけど、隣と前と後ろから野太いおっさんの、

「だいすーきっ!」

をあんなに聴くとは(笑)

『だいすき』の最後の岡村ちゃんの、

「大阪100点!」

がかわいくて(^-^)(笑)

そんなこんなで、最後は愛はおしゃれじゃない~ビバナミダで終わり。ステージからの岡村ちゃんの投げキッスの大サービスでスプリングツアーロマンスが終わりました🎵

25年ぶりとは思えないほど、よくも悪くもノリは変わってなくて、私みたいに久しぶり!のかたも安心安定の岡村ちゃんなので、参加しやすいと思います🎵

全身筋肉痛だし、声は枯れるし(笑)
次の日は休みの方がいいかもしれないですね~(^^)

以上、Zeppナンバレポでした!






[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-05-15 05:29 | 遊び | Comments(0)