2017年 04月 30日 ( 1 )

天皇賞2017

今日は楽しい国民行事のGⅠ でした。

ふぃぃぃぃ~

c0109891_22360958.jpg


ハズレ馬券になりました↑


キタサンブラック…化け物ですねえ。

c0109891_22315144.jpg


体も大きいし、乗るのが天皇賞だけで7勝(今日入れて8勝)してる武豊ジョッキーですからねえ。

もう、キタサンブラックに武豊。ちょっとしたチートです(笑)

さてさて!
私の本命は、

c0109891_22315249.jpg


去年に引き続きサトノダイヤモンド。
今回は位置取りが外枠15番で不安は多少あったものの、


君を信じてるよ!


と本命に。

対抗馬はもちろん、キタサンブラック、それから、

c0109891_22315460.jpg


迷いに迷って、シュヴァルグランとシャケトラをはかりにかけ、↑ ↓

c0109891_22315676.jpg


もうわからんから名前の面白い方で…


と選んだシャケトラがあだとなりました…(笑)

遊びでゴールドアクターもちらっと購入。

c0109891_22315738.jpg


この馬もカッコいいですからねえ。

結果は、キタサンブラック、シュバルグラン、サトノダイヤモンドでした。


シャケトラ…君を選んだのに!
名前が面白かったから!


しかも、11年前のディープインパクトのレコードタイムを破っての1着。

その記録の時のジョッキーのも武豊。

もうキタサンブラックが化け物なのか、武豊ジョッキーが化け物なのか、化け物×化け物でのケミカルリアクションなのかわかりませんが、馬もジョッキーも化け物で間違いないと思います。


うーん、個人的にはサトノダイヤモンドにさくっと勝ってもらって、凱旋門賞に行ってほしかったんですけど、次に期待します。

ちなみに母マサ子は、


北島三郎が嫌いだからキタサンブラックだけは買わない


と、素敵な買い方をしてましたけど…(笑)

c0109891_22315946.jpg


馬主の北島三郎さんと、正面から見たキタサンブラックがとても似ているように思えて独りでテレビの前で唸ってしまいました(笑)

やっぱり天皇賞はすごく楽しいですね~(^^)
強い馬ばかりが出るので、見るだけでもワクワクします🎵


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-04-30 22:13 | 遊び | Comments(0)