2017年 03月 31日 ( 1 )

妖怪、もの隠し。

久々に『エウレカセブン』が観たくて、探してるんですが、

どこにしまったのかな~。

うちはDVDと本はすごい数があるので、ちょっとしたTSUTAYA状態なのですが、エウレカセブンはお気に入りなので、比較的見つけやすい場所に置いていたはずなのに。

うーん、妖怪もの隠しが出たかな~。

母マサ子のところに、妖怪もの隠しがよく出没して、

家の鍵とか車の鍵とメガネを隠してますけど、

うちのマンションに来ることはないんですけどねえ。


『エウレカセブン』って10年ぐらい前のアニメなんですが、

本当にカッコいい作りなんですよ。

あれは監督のセンスが良いんでしょうね。

結局、ボーイミーツガールなんだけど、それが50話もあって、それぞれの人物像がちゃんと掘り下げられてるから、

最初、主人公レントンのへたれっぷりに、

イラッ(-""-;)



として観るのを止めそうになるんだけど、最終話なんて、もう、自分も一緒に50話旅をしてきて、困難を乗り越えた気分になって(笑)

最終話、観た人は全員、


拍手しながら号泣(笑)



レントン、よくここまで大人になって…。と(笑)


それぐらい威力のあるアニメだったので、私のフェイバリット5には入ってます🎵


それで、話はもとに戻るのですが、

どこいったのかなDVD~。

c0109891_07592883.jpg

↑これはエウレカセブンの主人公レントンの父親が残した言葉なんだけど、

私も大好きな言葉です。


ねだるな勝ち取れ!

しょうがないな~あのDVDの魔窟となってる押し入れの整理をするかな~。



[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-03-31 07:44 | 日常 | Comments(0)