2017年 03月 02日 ( 1 )

こないだ仕事関係の女子4人で食事したときに、一番若い(といっても30代前半)Uちゃんが、

「家の近所の公園で冬なのにネズミ花火をしてる人がいるんですよ~ヽ(`Д´)ノプンプン」

って言う話の流れから、そのUちゃんが、

「ネズミ花火なんてしたことないですよねえ!?」


って言ったときに、


私「えっ……」←姫路出身
M「えっ……」←尼崎出身
K「えっ……」←元ヤン


って三人とも固まってしまいました(笑)

そうか。
阪急沿線の人はネズミ花火をしないのか。


Kちゃんが恐る恐る、


「ネズミ花火ってどうやって遊ぶか知ってる?」


って聞くと、Uちゃんが知ってますよ~(^^)


「くるくる回ってキレイなのを離れて見て、最後にパンってみんなでびっくりするんでしょ~(^^)」


って。

それを聞いて、


私「えっ……」←姫路出身
M「えっ……」←尼崎出身
K「えっ……」←元ヤン

ってまた固まりました。

そうか。
阪急沿線ではネズミ花火はそんなふうに遊ぶのか。


みんなで蹴ったり踏んだりはしないのね。

Mちゃんが、

「中学生のときに、学校でネズミ花火をしては行けませんって言われなかった?」


って聞いたら、Uちゃんが、

「学校に花火なんて持ってくる人、いるわけないじゃないですかあ~(^^)」

って大笑い。

私「えっ……」←姫路出身
M「えっ……」←尼崎出身
K「えっ……」←元ヤン

ネズミ花火一つで、まさかの土地柄がわかるとは思いませんでした…。

さすが阪急沿線ザマス( ロ_ロ)ゞ


[PR]
by hosumi_moriwaki | 2017-03-02 21:18 | 日常 | Comments(0)