2013年 05月 14日 ( 1 )

子供って残酷…(T-T)

昨日、羽田から神戸に帰る飛行機の座席は非常口の横を取ってました。

前に何もないので、足が伸ばせます。

その代わり、もしも有事の際には、CAさんのお手伝いをして乗客の脱出のサポートをしないといけません。

お手伝いをすることを了承した上でその足元の広い席を予約するのですが、その非常口の横の座席の後ろには、何故か子供連れがよく座るんです。

脱出のときに子供からってなるからなのかもしれないですが、とにかく、チビッコの座る率が高いような気がします。

で、昨日も私の後ろには4才ぐらいの男の子。そのとなりが50代のおばあちゃん、その後ろにチビッコの両親が座ってました。


離陸前からチビッコは元気一杯で、私の座席の裏を足でガンガン蹴り続けてました。

離陸してからもガンガン蹴り続け、隣のチビッコのおばあちゃんもなにも言わないし…。


仕方ないので、シートベルトサインが消えてから立ち上がって、後ろの座席に向いてチビッコに優しく、





蹴らない!





って言ったら隣のおばあちゃんが慌てて、

「ほら、おねえちゃんがあかんて言うてるから蹴るのやめて」


とチビッコに言いました。

そしたら、チビツコ、じっと私の顔を見て、



「この人、おねえちゃんと違う!



オバチャンや!!






って(笑)


私も大人げないので4つの子相手に、


「今、私がおねえちゃんかおばちゃんかはどっちでもいいのよ。今、お願いしてんのは君が座席を蹴ることを止めるってことなんやけど!」


って言うとチビッコはぽかーんとして私を見てました。

ちなみに、そのあと席に座ったら、私の隣の人が、


「災難でしたねえ…」



と慰めてくれました(笑)



子供って正直だからねえ…(T-T)
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-05-14 15:04 | 日常 | Comments(6)