2007年 11月 17日 ( 1 )

よもぎちゃん、受難の日

 よもぎちゃんは、うちの実家のトイプードルです。
 甘え上手なわんこでお客様のハートをつかんでおります。
c0109891_18114568.jpg

 で、昨日、ちょうどよもぎちゃんは出勤していてお店おりました。
 わたしも1時間ほど時間が空いたので、よもぎで遊んでいると、どうもこのボサボサに伸びたヘアーが気になってしかたがない。
 よもぎのつぶらな目に毛が入って前が見えにくそうです。

 これは、目の周りの毛を切らなあかんでしょう!
 と思い、犬用のはさみでチョキチョキと切り始めました。
 『おっ、なかなかええかんじじゃ~ないですか』
 とか調子に乗って切っていくと・・・。
c0109891_18121489.jpg

 切りすぎちゃった・・・。
 目の周りを切ってたはずが、いつのまにやらおでこまで広がっていたのです。
 おかしいなぁ・・・。

 外出していた母は帰ってきてよもぎを見て発狂!!!
 『よもぎ~よもぎ~かわいそうに~お母さん、もうよもぎを外にようださんわ~』
 と嘆き悲しむので、
 ちょっと反省した私は、おでこがあるなら眉毛を書いてみてはどうだろう?
 と直で書こうとして止められたので、
 紙にマジックで色を塗ってよもぎに貼り付けてみました。
c0109891_18124871.jpg

  まゆげ犬、よもぎです。
 う~ん、意外に似合ってるけどなぁ・・・。

 母は私を美容師にしなくてよかったと心底思ったといっておりました。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2007-11-17 18:27 | わんこ | Comments(6)