2007年 11月 06日 ( 1 )

 先日、いつものゆかいな仲間たちとぽんぽん菓子を作りました。
 友達のしゅうちゃんのお家にはぽんぽん菓子の機械があります。
 個人宅で所有している人も珍しいです。
 別にぽんぽん菓子の仕事をしているわけではなく、趣味で機械を所有しているのです。
c0109891_15474563.jpg

 こんなちょうちんまで用意してくれてました!
c0109891_15481333.jpg

 これがぽんぽん菓子の機械です!機関車の形でD51(デゴイチ)と型番まで!
 電車マニアにはたまらないかも・・・。
c0109891_15483515.jpg

 ぽんぽんする瞬間です。
 周りの白い粒はポン菓子が飛び散っているところ。
c0109891_15484887.jpg

 しゅうちゃん父です。お父さんにはいつもお世話になっております。
 今回も大活躍でした。
c0109891_1549179.jpg

 出来立てのぽんぽん菓子です。あめとからめたところ。
c0109891_15494952.jpg

 出来立てのほかほかを食べました。おいしかった!!

 みんなのぶんまでお土産に作ってくれて、おまけにマカロニや栗でも作ってくださいました。
 子供のころに戻ったようでたのしかったです^^ 
 ちなみに母が一番ぽんぽん菓子のお土産を楽しみにしていて、
「たくさん砂糖つかって大きい塊にしてぇ!」
 と叫んでおりまして、友達みんなに、塊をかぶりついてる母の写メを送ることを条件に一番大きい塊を母にもらってきました(笑)
c0109891_15502216.jpg

 これがみんなに送った写メです。
 母・マサ子、ぽんぽん菓子にかぶりつく 
 めっさ幸せそうでしょ(笑)

 ちなみに、ぽんぽん菓子で使ったお米はしゅうちゃん家産、コシヒカリの新米100パーセントです。
 しゅうちゃんの、お父さん、お母さん本当にお世話になりました。
 有難うございます。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2007-11-06 16:44 | 遊び | Comments(10)