加山雄三とウクレレ。

 今日は定休日。
 お天気もいいし、掃除して洗濯して、窓もぜ~~~んぶあけてルンルンでおりました。


 さっきまでは!!!

 私はマンションに住んでいます。
 隣は、40代後半のご夫婦が二人で住んでいます。
 ベランダでつながってます。

 1時間ほどまえから、若い女の子の大きな話し声が聞こえてきました。
 うちもリビングの窓を開けていたので話し声はまるぎこえ。

 まぁねぇ、騒音問題なんて、普段、日中はほとんどいてないし、お互い様だと思うからいいんですけどね、今日のはひどい・・・・・・。



なんで、加山雄三メドレーをウクレレ弾きながら全員で熱唱するかなぁ!!!

 窓を閉めても歌声は聞こえてきます。
 ・・・っていうか、一体何人で歌ってんの!?ってぐらい熱唱!!!
 とくにテノールのきいたおっさんの声がすごい・・・。

 「二人を~~ゆう~やみが~~~つつむ~~~この窓辺にぃ~~~」

 ってそんな曲ばかり、

 なんで2時間も聞かされなあかんのんよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 今、現在、まだウクレレと熱唱は続いております。
 加山雄三の曲を覚えてしまう前に、家から退散することにします。

 畑にいってこよ・・・。

 「ぼくの~お嫁に~おいで~・・・♪」

 って誰がいくかぁぁぁ!!!!
[PR]
Commented by MARIN at 2008-10-13 21:05 x
ワハハハ~(爆)
ゴメン大変なめにあったのに・・
やっぱり可笑しすぎ(爆)(爆)
しかしお隣りさんなんで大声で歌う?
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-13 21:39
MARINさん、今日はほんまにびっくりしました^^;
みなさん、お酒が入っていたのか、話声も、おそろしく大きくて、そのうち、誰かがウクレレを弾き出して、それに合わせて一人二人とうたいだし、最後にはベランダで大合唱です(笑)
私の上の階の方はベランダから、「うるさいっ! へたくそ!」と叫んでおりました。
それでも、鳴りやまず・・・。夕方畑から帰って来た時には終わっていたのでほっとしました^^;
こんど聞こえてきたら、私も負けないように、舟木一夫の高校三年生でも熱唱してやろうと思っています。
Commented by れいこはん at 2008-10-13 23:42 x
祝日のお昼間、お酒が入って楽しくなったんやろうな〜
気持ちはわかりますが(爆)
しかし、40代後半のご夫婦ん家で「加山雄三」て、合えへんなぁ。もしかしたら40代でなくって、若く見える60代かもしれんで(笑)

しかし、ベランダで大合唱とは、常識で考えてもNGだわな。???な人たちだ!
Commented by mindgames2885 at 2008-10-14 00:19
>舟木一夫の高校三年生でも熱唱してやろうと
『好きなんだけどぉ~~』姉は西郷輝彦のファンでした。唄えまっせぇ~~。こう見えても、昔バンドやってました。ってヘアバンドちゃいますけどぉ~~。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-14 21:33
れいこ姐さん、祝日ということを忘れておりました(爆) こないだの月曜日はハッピーマンデーでしたねぇ・・・。もう、最近月曜日祝日多いです。。。定休日変えようかなぁ!できることなら、静かな平日に休みたい・・・。
40代後半やと思ってたんですが、チラッとみただけやし、もしかしたられいこ姐さんの説の60代が濃厚かもしれませんね。
ここは、歌声喫茶かぁぁぁ!!!ってほど盛り上がってました(-"-)
うちのマンションはベランダがエコ設計とかなんとかで広いんです、気合いれれば、バーベキューができるかもしれません(←消防法にひっかかりますが)。
なので、たぶん、ベランダとリビングを開放して友達を呼んで、お酒もはいって天気はいいしで、歌の一つも歌いたくなったんですかね。

今日、掲示板に『ベランダでの歌唱はおやめください』と張り紙がしてありました(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-14 21:35
仔仔迷さん、すごい! バンドまでやってはったんですねぇ!!
パンも焼けるし、お菓子も作れるし、仔迷だし、バンドやってたし、ピアノ弾けるし・・・! スーパー母じゃないですか^^ 素敵!
ぜひ、高校3年生を歌うときはご一緒してください! 心強いです(笑)
Commented by mindgames2885 at 2008-10-15 11:16
肉コーナーの前で娘のママ友と野菜コーナーの前で息子のママ友と,で出口で同級生と(同じ地区に居るのよん,偶然に)お喋りしてるスーパー母でぇ~す,ダハ!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-15 22:12
仔仔迷さん、ワハハハハ(笑)
そっちでもスーパー母でしたか^^ それだけ、知り合いが多いとなかなかお買い物もゆっくりできないですね^^ わたしだったら、買い物の途中で誰かに話しかけれると、買うものを忘れてしまいそうです^^;
by hosumi_moriwaki | 2008-10-13 13:10 | 日常 | Comments(8)