人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびちゃん生きてます。

 我が家の老犬アイドル、ちょびちゃん(15歳2か月18日)が危篤になってから、今月の19日で3か月が経とうとしています。

 危篤になってからは、容体がいつおかしくなって天国へ行ってもおかしくないので1匹にしないようにしています。

 多くのみなさんに御心配いただいていましたので、最近のちょびちゃんの様子をアップしたいと思います。

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_20474174.jpg

2日に1回、病院へ点滴に行きます。
 お水も自分で飲めないので、スポイトでちょっとづつのませます。

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_20475727.jpg

 まだまだ暑いですが、家では床暖房をつけてちょびちゃんが寒くないようにしています。
 体温調節が自分で出来ないので、様子をみながら毛布をかけたり、脱がしたり。

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_20481428.jpg

 最近の通勤風景です。2匹乗せて、車でドライブ~。

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_20484153.jpg

 車に乗っているときは、たいてい寝ています。
 らぶり~^^(親バカ)

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_2049082.jpg

 私が仕事中は、母マサ子に抱かれていることが多いです。
 理由は、母が見ての通りふくよかなので、血圧と同じぐらい体温も高いのでちょびちゃんが温くていいようです。
 この写真を撮った後、ちょびちゃんに膝の上でおしっこをされて、母は着替えに帰りました。

ちょびちゃん生きてます。_c0109891_20492610.jpg

 ももちゃんとちょびちゃんを上から撮ってみました。
 下にちょこっと写ってるのが私のスリッパです。
 ちょびの小ささが伝わるでしょうか(笑)

 獣医さんにも、がんばってるな~と感心されるほど、生きることに貪欲なチワワです。
 獣医さん曰く、

『人を噛む犬は最後の踏ん張りがきく』

 そうです。
 ちょびちゃんも、気に入らないことがあると、誰かれかまわずガブっとやります。
 人間でも犬でも、気が強いぐらいのほうが長生きするのかもしれませんねぇ。

 ちょびちゃんとの毎日を大切にしています^^
 ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございます^^
by hosumi_moriwaki | 2008-10-10 21:00 | わんこ