ちょびちゃん生きてます。

 我が家の老犬アイドル、ちょびちゃん(15歳2か月18日)が危篤になってから、今月の19日で3か月が経とうとしています。

 危篤になってからは、容体がいつおかしくなって天国へ行ってもおかしくないので1匹にしないようにしています。

 多くのみなさんに御心配いただいていましたので、最近のちょびちゃんの様子をアップしたいと思います。

c0109891_20474174.jpg

2日に1回、病院へ点滴に行きます。
 お水も自分で飲めないので、スポイトでちょっとづつのませます。

c0109891_20475727.jpg

 まだまだ暑いですが、家では床暖房をつけてちょびちゃんが寒くないようにしています。
 体温調節が自分で出来ないので、様子をみながら毛布をかけたり、脱がしたり。

c0109891_20481428.jpg

 最近の通勤風景です。2匹乗せて、車でドライブ~。

c0109891_20484153.jpg

 車に乗っているときは、たいてい寝ています。
 らぶり~^^(親バカ)

c0109891_2049082.jpg

 私が仕事中は、母マサ子に抱かれていることが多いです。
 理由は、母が見ての通りふくよかなので、血圧と同じぐらい体温も高いのでちょびちゃんが温くていいようです。
 この写真を撮った後、ちょびちゃんに膝の上でおしっこをされて、母は着替えに帰りました。

c0109891_20492610.jpg

 ももちゃんとちょびちゃんを上から撮ってみました。
 下にちょこっと写ってるのが私のスリッパです。
 ちょびの小ささが伝わるでしょうか(笑)

 獣医さんにも、がんばってるな~と感心されるほど、生きることに貪欲なチワワです。
 獣医さん曰く、

『人を噛む犬は最後の踏ん張りがきく』

 そうです。
 ちょびちゃんも、気に入らないことがあると、誰かれかまわずガブっとやります。
 人間でも犬でも、気が強いぐらいのほうが長生きするのかもしれませんねぇ。

 ちょびちゃんとの毎日を大切にしています^^
 ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございます^^
[PR]
Commented by aijyanki at 2008-10-11 09:48
ももちゃんとちょびちゃんのツーショのちょびちゃんの表情が
とってもラブリーですねv
ちょびちゃん、生きることに貪欲...!よきことです(^^)
そして穂澄さんやまわりの方の愛情がよく伝わります。
動物の一生ってやはり飼い主さんに恵まれていることが
一番幸せじゃないかなって思います。
一日でも多く幸せに暮らせますように...!
Commented by mindgames2885 at 2008-10-11 10:34
一昨年,会社で続けて3匹もワンちゃんの臨終に立ち会ったので皆さんの心労ご察しします。でも,チョビちゃんも頑張ってますね。一日でも長く命が永らえますように。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-11 15:20
あいさん、ありがとうございます^^
飼った以上は最後まで愛情を注ぐというか、家族同然というか^^;いつも一緒にいるのが当たり前すぎて、危篤になったときが頭が真っ白になってしまいました。
一日でもがんばって欲しいと思います^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-11 15:22
仔仔迷さん、ありがとうございます^^
わんこの介護がこれほど大変だったとは・・・。ひさびさの介護なので勘を取り戻すまでに時間がかかってしまいました。
今は、ペットシーツをはさみできって即席オムツを作っています・・・。小さすぎてサイズがないんですよ、トホホホホ。
Commented by れいこはん at 2008-10-11 19:45 x
いつもいつもここのページを開くたびに、「チョビちゃんは大丈夫やろか・・・」とハラハラしてましたよ。まだまだどん欲でヨカッタ・・・
本当に、1日でも長く一緒にいてほしいよね!看病がんばってね!
Commented by 穂澄 at 2008-10-12 14:43 x
れいこ姐さん、お客さんにもいつも同じことを言われます(笑)
店のドアを開けるときにドキドキするわっ、って(笑)
一日一日、ちょっとづつ弱くなったり、調子のいい日があったりの繰り返しです。
ほんと、一日でも長く一緒にいたいですね~。介護生活もだんだん板についてきました^^;
Commented by MARIN at 2008-10-13 12:27 x
チョビちゃんの頑張りを見習って我も頑張るわ~
励みになります。「頑張って生きるんだよ!加油!!」
ホズミちゃんも体に気をつけて、スーコンでストレス発散して下さい。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-10-13 13:15
MARINさん、ありがとうございます^^
ちょびちゃん、頑張ってます^^; 昨日、母がちょびに向かって「もう、そろそろええんちゃう?」と話しかけておりました(笑)困った母です。
17日は、母が神戸の自宅まで一日ちょびのお守りにきてくれるので安心して楽しめそうです^^
ちょびを見てると、動物の本能というか、生命力というものを感じます。私もがんばらないといけないですね^^v
by hosumi_moriwaki | 2008-10-10 21:00 | わんこ | Comments(8)