日本の未来。

 今日も、3時頃からゲリラ雨が降りましたね~。
 1時間ほどザザ~っと降ってカラッとあがりました。

 で、わたくし、その時間、ちょうど空いていたので、買い物をしに、徒歩3分のイトーヨーカドーへ行きました。
 突然の雨に帰れなくなって雨宿りする人や、濡れて慌てて店内に入ってくる人。
 休日ということもあってか、店内は混雑してました。

 でね、家のスリッパを秋用に買い替えようと品定めをしていると、すぐ横のタオル売場でとんでもない子供を見てしまったのです。
 年のころは、小学校高学年ってところ。
 女の子の二人連れです。
 その子たちは、髪の毛まで雨でびしょぬれになってました。

 『あんなに濡れて、早く着替えな風邪ひくで』

 と私が心の中で思っていると、

 その二人の子供は、なんと!


 売り物のタオルで体中を拭きはじめました。

 なんてことを・・・!
 と思っていたら、その子たちはそのバスタオルを値札をつけたまま肩にかけて、その辺をウロウロ歩き始めました。
 気になったので、横目でその子たちをチラチラみていると、どうやら母親らしき人と合流。

 あぁ、ちゃんと買うんやな、ヨカッタヨカッタ


 と思った私がとんでもない世間知らずでした。

 その母親らしき人は、子供たちに向って、

「頭もちゃんと拭いて!はよ、タオル戻してきっ!!」

 
 はっ?????
 今、なんて言った!?

 そのタオル、売り物やっちゅーねん!!!
 どうよ、それ・・・。

 こんな雨に濡れた薄汚れた子供をふいたタオルを知らないで買う客がいたらどないすんねん!(怒)

 私は、思わず、元に戻された湿ったタオルを手に取り、その母親のところまでツカツカと歩いて行き、

「失礼ですけど、子供が売り物のタオルで体拭いたんですよ。このままじゃいけませんよね?」

 とタオルをそのバカ母親の胸元に突き付けてにっこり笑って話しかけました。
 おせっかいかもしれないけど、こんなとこ、絶対に許せない。

 するとそのバカ母親。

「使いましたけど、別に値札外してないし。関係ないでしょ。 すぐ乾くんやし」

 とのたまいやがったのです。

 ふざけんな、バカっ!!!
 と心の中では思ったものの、私だって、もうすぐ35歳。
 大人にならないといけません。

「買い取るべきやと思いますわ。こんな小汚い子供拭いたタオル、私やったら絶対買いたくないし。迷惑ですわ。みてるだけで十分気分悪いし。サラ(新品)やと思って買ったタオルがちゅうぶる(中古)やなんて、もう、このタオルにはこの値段で売る価値がないんと違います? それって、店はサラやと思って売ってるし、客はサラやと思って買ってるし、それやのに、違うとなると詐欺みたいなもんちゃいます? それともこの店は、そういったことを許可してるんですか? それならお店の方に聞いた方がいいですねぇ。お客さんがつこうたタオルを新品やいうて売ってるってどういうことですか~いうてねぇ~」

 と静かなトーンでまくし立てました。
 機関銃のように喋り倒す私に嫌気がさしたのか、バカ母親は、

「買います、買ったらええんでしょ」

 と逆切れ。

 当たり前じゃ、ボケっ!!!

「今から、私もスリッパの代金を支払いにレジに行きますので、お先にどうぞ」

 と先にレジに並ばせて、私は後ろへ並び、お買い上げするまで見てました。

 まぁね、おせっかいかもしれないけど、こんな親子なんて絶対に許せない。
 こんな親に育てられた子供が、そのうち親になって、同じようなことをさせるんでしょうかね。

 日本の未来もあったもんじゃないかも。

 マナー以前の問題だと思いました。

 政界もえらいことになってるし、年内にどうせ、また総選挙になりそうだし。
 いろんな意味で、日本沈没かもしれませんねぇ。
[PR]
Commented by MARIN at 2008-09-07 23:29 x
偉い!!よう言った!!偉いよホズミちゃん(*^^)v
ほんまに許せんね。困った母親色々見ますがそれはもう犯罪ですよ。
我も絶対言いますわ~曲がった事は絶対許せません!!(憤慨)
Commented by れいこはん at 2008-09-08 00:17 x
ホズミちゃん!違う意味で元気があって安心したよ(笑)
「日本の未来」というタイトルから、ゲリラ雨のネタから地球温暖化について語られるのかと思ったら大間違い(爆)
えらく驚かされました。親がなってないから、そないな子供ができてまうんやね。
「値札外してないし すぐ乾くし・・」とのたまうヤツの頭の中が理解できん!!!
ホンマよう言うてくれたで!おまけにレジまで付いてってくれた!子供の前で母親に恥をかかせてはいけないと、普通では思うけど、これは子供の将来のために、子供の前で母親を弾劾せなアカンかったと確信しますわ〜
Commented by mindgames2885 at 2008-09-08 10:43
天晴れぇ~~~~!!よくぞ,意ってくれましたぁ。
別の意味でよぉく恥かいてるバカ母ですが,こういう事はしておりまへんし許せまへん。
Commented by oyajisans at 2008-09-08 10:52
同じような光景を以前に見た事あります。お母さんが「はよ返してきぃ」ゆうて返しに行く時に私は同じ売り場の同じ物を手にしてたんです。そしたら子供はその私と目が合って親になにやら話した後、親もそれを持ってレジの方に向かったと思ったら関係ない売り場へポイ。。。カチ~ンと来た私はすかさず店員に向かってチクってしまった。。。「あれ使って逃げたで」って。店員は走ってその親子の元に行きましたがその後はどうなったかは不明。イケナイ事を親が子にさせるのは…ねぇ。
Commented by H.FFFFF at 2008-09-08 16:39 x
ははははは~久々に笑わせてもらった! 相変わらず、直球なヤツ。 日本ってこんなことになってるのか~。
早く、日本に見切りつけてこっちにおいでって(-_-;) こっちもこっちだけどね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-08 18:09
MARINさん、もう、衝撃でした。
こんなことさせる母親がこの世にいてるんか~ってびっくりです。
怖いおばはんも世の中にはおんねんでぇ~ってわかってもらえたらなぁと思いますわ~。
タオル1枚といえど、売り物ってことは現金と同じですからね、MARINさんの言うように、犯罪ですよ。半分万引きみたいなものやと思います(怒)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-08 18:12
れいこ姐さん、ありがとうございます^^ 違う意味で、元気です(爆)

子供の前で注意するのもなぁって思ったんですけど、このバカ母親の「すぐ乾くし」にぷつーんときて(笑) 世の中なめてたら、うるさいおばはんもおんねんでってことを教えるべきかと・・・(笑) まぁ、この親子にとってはおせっかいなおばはんなんでしょうけど(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-08 18:16
仔仔迷さん、こうやってみなさんもこんなこと許しませんってコメント見るとホッとします。まともな人もたくさんいるわって安心します^^
いろんな非常識親子を見かけますが、このパターンは初めてでした。びっくりしました^^;
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-08 18:19
おやぢさん、他にもこんな親子がいるんですねぇ・・・。ぜ~ったいあかんやろ~って思いました。
もし、自分が知らずにそのタオルを買ったらと思うと、胸くそ悪いですよね。
子供にとって親って絶対神みたいなとこがあるから、良し悪しの分別がつくまでは、親のやってることが悪いことだなんて思わないだろうし。子供の教育も大事ですが、親になるための教育もいる時代がくるかもしれませんね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-08 18:22
H.FFFFFさん、相変わらず、直球です(爆) ストレートで勝負します(爆)
日本が全部、こんなんになってるわけじゃないよっ!! ただ、電車で化粧する人がいたり、電車の床に座る女子高生がいたり、自分のことしか考えない人が増えたりしているだけです(笑) 十分か・・・。 アメリカでも、カリフォルニアとかやったら行ってもいいけど、そっちさぶいやん。 さぶいのいややわ・・・。
あっ、ハワイに住むようになったら教えて。ハワイなら永住してもいいかもねぇ~^^
by hosumi_moriwaki | 2008-09-07 21:44 | 日常 | Comments(10)