世界の国からこにゃにゃにちわ。(日本含む)

 世間様の夏季休暇もあらかた終わった今日この頃。
 休暇を海外で過ごしていた私の知人・友人たちも帰国し、通常の生活に戻っております。

 いろんな国のお土産をいただいたので、アップすることにしました。

トップバッターは、友達のズザンヌ(←あだ名です)。

 彼女は私と同い年なのですが、彼氏と波もないのに、それを知らずにサーフィンをしにハワイに行ってきました。
 そんな、彼女が買ってきたお土産がコレ。
c0109891_2322478.jpg

  ・・・・・・ハワイの神様らしいです。
 「ファンキーやろぉ?? お揃いで車につけよな~」
 ということだったので、要望に応え、現在私の車の助手席の前にぶら下がっております。
 エアコンの風があたるとクルクルまわって、目が合うので、夜はとっても怖いです。
 彼女はこのほかにもTシャツやナッツなどを買ってきてくれました。
 ありがと~~~!

 次は、畑を借りてる友達のご両親がカナダに行っておられました。 
c0109891_23223356.jpg

 メイプルシロップとメイプルシロップチョコレート。
 美味しかったです^^
 しかも、この瓶がかわいいです。
 海外のお土産って感じがします。

 次は、ピラティスの先生がインドのヨガ修行へ行って買ってきてくれたお土産です。
c0109891_2323468.jpg

 私の好きなロータスのボディスクラブとタージマハルのチャイ、それに手作り石鹸。
 そして、この黄金色に輝くのは、ガネーシャです!!
 
 有名なインドの神様、ガネーシャ。
 
 富の神様ですよ、富、富、富!!!

 あまりにも、私が富の神様って言っていると、ピラティスの先生はやさしい笑顔で、

「ガネーシャは学問の神様でもあるんですよ」

 と教えてくださいました。
 精進したいと思います・・・。

 で、国内番外編。
c0109891_23231919.jpg

 北海道へ仕事で行った友達(←というかめっちゃお世話になってる人かも)がいたので、大好物のじゃがポックルを買ってきてもらいました。
 一日並んで買ってきてくれたそうです。
 さすが、売り切れ続発の人気商品。
 じゃがポックルに一日並び、花畑生キャラメルを買うのに一日並び、カチョカヴァロを買うために一日並んだらしいです。
 3つともお土産は絶品でした!!!
 すまんのぅ。

 そして、後日。
 私のじゃがポックル好きを知っていた人が、青森に仕事で行って、空港でこんなものを見つけて買ってきてくれました。
c0109891_23233987.jpg


 ・・・・・・ながいもっくる。

 いや、確かに、青森のながいもはめっちゃおいしいけど!
 でも、これは・・・。
 しかし、あやかりたい気持ちは痛いほどわかるような気がします・・・。
[PR]
Commented by MARIN at 2008-08-24 23:42 x
我が家にも仔(小)袋ですがじゃがポックル貰いました。
これからありがたく頂く予定です。
ホズミちゃんは5月中野サンプラザ行かなかったよね?
確かそのはずなので黒豆のお礼に送ります。楽しみにしてね。
黒豆美味しかったです。時々出くわす芋虫ちゃんをよけながら
中々スリリングでした。(笑)
ながいもっくる(笑)のお味も気になりますわ~
Commented by oyajisans at 2008-08-25 08:48
ホスミさん…土産貰いすぎ…。ってか、ピラティスまでされてるとは。まぁ、健康美容の事は何でもござれって感じでしょうか?しかし海外に何人も行かれてるんですね~。ウチは土産なんて無いなぁ…
Commented by mindgames2885 at 2008-08-25 10:30
ながぁ~く生きておりますが,海外休暇をまだとったことがなく..自宅で頂き物の豆をつまみにおビールあおってます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-25 10:42
MARINさん、仔袋^^・・・ププププッ(笑)
お礼なんてとんでもない!!虫だらけだったでしょう?
すみません、来年はもっと勉強して健全なのを作ります^^;
ながいもっくる・・・お味は、ながいもというよりは、ごぼうの乾燥した塩味といったところでした。近いのは名前だけってことみたいです(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-25 10:46
おやぢさん、この原油高騰の中、世間をあざ笑うかのようにみんな海外へと夏季休暇へ出かけていきました(爆) うらやましい限りです^^; 
ピラティスは、体の恐ろしくデカイ、母マサ子のために始めたものなのですが、なかなか体調も良くていいですよ^^ 最近は男性もヨガをしたりしてるみたいですね。おやぢさんも、チャレンジされてみては!?
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-25 10:47
仔仔迷さん、ほんっと~~~にうらやましい話です。お留守番組の私はお土産だけが楽しみで・・・^^
オリンピックも終わっちゃったし、ビールを飲む口実が減りそうです^^;
Commented by reikohanda at 2008-08-25 23:07
ズザンヌさんが買うてこられたハワイの神様がとても気になります。ワタシが貰ろたグアム土産のボージョーボー人形よりハデだし・・・ 配色は、昔流行った「チャイルドプレイ」のチャッキー人形を思い出します(爆)
やはりガネーシャの「富」でしょう・・・ ワタシも欲しいです。とみ・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-26 15:39 x
れいこ姐さん、怖いやないですかっ!! このビビリで有名な私にチャッキーだなんて(笑) 動き出したら、どうしよう・・・。
れいこ姐さんとこのお土産の人形、そういえば、2人(体?個?)でしたよね。グアムのもハワイのも、どっちも身体は紐でできてるし、首つったみたいにしか見えんし(爆) 
でもね、このハワイの神様をもらった日に、5万円分のクオカードが当たったんですよ。ええ、たぶん、偶然だとは思うんですけど(笑)
ガネーシャ、ええでしょう!? 黄金色に輝いてるとこなんか、もう、ナマナマしくって最高です(爆) 富を期待してます!
これで、一発当たったら、ぱ~っとごはんに行きましょうね(笑)
Commented by れいこはん at 2008-08-26 19:07 x
え・・・・ ごっ5万円っ!!!
そいつはスゴイ・・・ チャッキー恐るべし(爆)
すごい御利益ですね!
ガネーシャで富を得たら、ご飯よろしくお願いします。温泉つきで(爆)
こちらもボージョーボー人形が力を発揮してくれたら同様に!フフフ・・・
Commented by 穂澄 at 2008-08-27 15:27 x
れいこ姐さん、
そう!5万円!ちょっと嬉しかったですよ~!! クオカードってとこが若干ビミョウではございますが、もらい物なので文句は言うまい!
ガネーシャで、キタキタキター!になったら温泉付きで行きましょうよ。アトピーにいい温泉とか調べて^^ 若返りの湯とかでもいいですな(爆) そのときは、もちろん刺身の船盛り付きで・・・フフフ・・・
Commented by MARIN at 2008-08-27 23:05 x
今日はお手数おかけしました。
手間が掛った分思い出になって良いかも(って我が言うなですね)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>若返りの湯
ええ響きですな~ぜひ入りたいです(笑)
最近アトピーは治まってますが、お肌に良い温泉プリーズ~
Commented by MARIN at 2008-08-28 12:23 x
続けて失礼(*^_^*)
ネットニュース見てましたら10月から始まる連ドラで
古田新太がガネーシャに扮するとか
http://www.sanspo.com/geino/news/080828/gnj0808280434010-n1.htm
なんか面白そうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Commented by 穂澄 at 2008-08-28 14:17 x
MARINさん、こちらこそありがとうございます^^
すっごく楽しみに待ってます^^ うれしいぃ~です♪

ガネーシャの『夢をかなえるゾウ』を是非読んでくださいませ!ハウツー本としてはどうかと思いますが、小説として読むと、すごい面白いですよ^^
関西弁を喋る、インドの神様ガネーシャが毎日課題を出しながら、パッとしないサラリーマンを成功へ導くストーリーです。

私の中では、ケンコバだったんですが、古田新太と聞いて納得!
これは、是非、見なければ・・・!
ガネーシャが効果を発揮してくれた暁には、若返りの湯ツアーにお誘いいたしますので・・・!(爆)
Commented by りゅーきち at 2008-08-31 23:34 x
やっぱりお土産はネタ重視じゃなくちゃ!!w ナイスセンスにルネッサーンス(イミフ
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-09-02 10:05 x
りゅーちゃん、ナイスセンスなのだろうか・・・(笑) 近年、もらった時にかなり笑えて家に置くのをためらわれる様なお土産ばかりもらっているような気がしてなりません。私も旅にでると嫌がらせのようなお土産を買って帰ってくる人なので人のことは言えんかも・・・(笑)
by hosumi_moriwaki | 2008-08-23 23:42 | 日常 | Comments(15)