夏の風物詩?

 クーラーの風が苦手なので、いつも寝るときはタイマーをして1時間で切れるようにして寝ています。
 しかし、この熱帯夜。
 本能的に身体が涼しいところを求めて動くようです。
 気がつくと、リビングの床で寝ていたり、リビングの椅子に座っていたり。
 小さい時から寝ぼけ癖があるので、いまさらですが、ちょっと心配になって友達にその話をすることにしました。

  「あ~、それって、浮遊霊やん」
 
 と何事もないような顔をして友達が言います。
 え!? 浮遊霊?? 
 気持ち悪いやん!!

  「そうそう、寝たまま動くやつ」


 ・・・・・・もしかして夢遊病のことですか!?

 相談する相手を間違えました。
 友達は選ばないといけないと心から思いました。


   
[PR]
Commented by oyajisans at 2008-08-18 16:19
ホスミさん夢遊病なんですか?(汗)噂には聞いた事がありますが、ウチの兄は酔っ払って「トイレ~」と言って縁側の引き戸を開けて庭に転落しました。えぇ、庭石に頭をしこたま打ってありえんほどのたんこぶ出来てたのを覚えています。しかし浮遊霊って…地縛霊でなくて良かったですね…
Commented by MARIN at 2008-08-18 16:34 x
え~大丈夫(ぷっぷ・・・)笑ごとではないですね(失礼しました)
きっと寝ぼけて覚えてないだけでは?

>地縛霊 (爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-18 22:22
おやぢさん、
>地縛霊でなくて良かったですね・・・
ほんまに、地縛霊でなくて良かったっです(爆) まだ、浮遊できるだけこっちのほうがマシ(爆)
この友達、言い間違いが本当に多くて、今日も籾ガラのことをコメがらと言ってました・・・。

夢遊病なんちゃうやろか・・・と不安になるときがあります^^; 
お兄さんはまだ正常ですよ!!お酒飲んでならわかります(汗)
私、シラフで、ですよ!?(爆)
夏になると、毎年、一、二回は寝ぼけてやってしまいます。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-18 22:24
MARINさん、寝ぼけて、と、夢遊病の境界線ってどこなんでしょうね(爆)
いや~、地縛霊じゃなくてほんとによかったです。アブナイアブナイ^^;
子供のころに、寝ぼけてトイレに電気をつけずに入って、そのままねてしまって、私がいなくなったと家じゅうで大騒ぎになったことがあるそうです・・・。気をつけよう・・・。
Commented by mindgames2885 at 2008-08-19 12:44
涼しくなって来ました。エアコンは風呂上りのみでOKです。但し.....ビール付きでね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-19 21:47
子仔迷さん、夜はほんとに涼しく過ごしやすくなりました^^
我が家は、神戸でも標高が高いので、繁華街とは2度低くて秋が来るのが早いです。
つめた~~~いビールが恋しいのもあとわずかでしょうか^^
by hosumi_moriwaki | 2008-08-18 14:37 | 日常 | Comments(6)