読売新聞・人生案内

 我が家はトラキチのクセして、ウサギさんチームの新聞を購読しております。
 
 私は朝刊をゆ~っくりじ~っくり(特に紙面の半分から下の広告などを)読むのが大好きです。
 そんな私の毎日楽しみにしているコーナーが『人生案内』です。
 
 どこにでもあるような悩み相談のコーナーで、著名人が回答者として登場します。

 今日8月9日の人生案内の悩み相談が目を引いたので載せてみました。

 相談者は50代の主婦。
 60代の夫が女性を見てばかりでいるという相談でした。
 
 
 最初、なんや、50代でもやきもちやくねんなぁ、と思っていたら、

 道行く人を見て「あんな人がいい」と言ったり、近所の若い奥さんをじっと見つめたり。
 一緒に食事に出かけても横を通る女性をチラチラ見ることです。
 中略
 美しい人に目が行くのはわからないではないです。でも夫は常にこんな状態なので、

     「変態ではないか」

 と思うことさえあります。


 と、ここまで読んで、思わず飲んでいた紅茶を噴出しそうになりました。
 さらに読み進めていくと・・・

 夫は私の顔を「たいしたことないなぁ」と言いました。
 友人の男性の奥さんを見て「彼の奥さんの方がきれいでよかった」とも言いました。

  
 あぁ、こんなん言うヤツおるな・・・私の知ってる人にもいてるわ。
 しゃーないおっさんやな60代にもなってとブツブツ言いながら先を読むと最後に相談者の奥さんの積年の恨みが短い簡素な文章の中に強烈に書かれておりました。


男前でもなく立派な人でもない夫 に否定されて傷ついています。

 もうね、お見事!!としか言いようのない最後の1文でした。
 こんなに素晴らしく心情が表れている文を最後に持ってきた相談者は久々です。
 今日の文章は素晴らしかった。

 でもね、この奥さんはきっとわかってるんですよ。
 だって、男前でも立派でもない夫だからこそ、こんな愚行を繰り返してるんですもんね。
 こうなったら夫よりうんと長生きして、夫の死に際に「いろいろ許してくれな」とか言われたら、破顔一笑して「いいえ、絶対に許しません」って言ってやるぐらいのことをしたらええと思う。
 
 まぁね、女って記憶力は素晴らしいから世の中の男性方!
 心当たりのある方は御注意を!
[PR]
Commented by oyajisans at 2008-08-11 09:24
うむぅ…コワイなぁ。まぁ、女の人の怖さはソコソコ知っては居るつもりですが…(汗)まぁ、楽しく参りましょ(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-11 11:15
おやぢさん、コワイでしょ^^; 女の頭の中はパソコンも真っ青ってぐらい引出がたくさんあって過去から順番にファイルされてるらしいですよ(笑) で、有事の際には、その引出が一番過去から順番にきちっと開いて情報を出してくるっていうおそろしい仕組みになっているそうです(爆)
大丈夫ですよ、愛があれば・・・!(笑)
Commented by mindgames2885 at 2008-08-11 12:05
>ウサギさんチームの新聞
アカンがな!実家も婚家も同じ新聞でよかったぁ~って新婚時代に語り合ったものです。
でも..
>心当たりのある方は御注意を!
20ン年経ちますと,今頃どこぞでクシャミ1発しているオッサンが約1名居ると思われますなぁ。
Commented by MARIN at 2008-08-11 22:11 x
最近しつこい勧誘があるのを
「G軍団嫌いですから!」ときっぱり断っておりますが・・・・。
それでもしばらくするとやって来る。嫌ですわ~(笑)
だからその欄は勿論読んだことありませんが・・・
解るわ~女性と男性では脳の構造が違いますからね・・・怖いですよ(笑)
Commented by reikohanda at 2008-08-11 23:56
今、オグシオが負けてしまった。ショック・・・
ところで、我が実家も父が熱狂的な阪神ファンでありながら、「読みやすい」という理由で、ウサギさんチーム新聞を愛読しています。ただし、スポーツ覧は読まずに、別口のスポーツ紙をとっておりますが・・・
このダンナさま、ホンマむかつきますね。紙面に相談するときに、普通はこんな言葉書けへんような気がします。
相談というより、「書いてストレス解消」という感じもしますね。回答者はなんとお答えになってるのかも気になるわ・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-12 14:51
仔仔迷さん、新聞って読みなれているもの以外を読むとなんとな~く不自然な感じがするんですよね~不思議です。
ウサギさんチームの新聞に飼いならされてるのかも・・・!?
ほんと、どこにでも心当たりのある殿方はいてると思いますわ・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-12 14:54
MRINさん、ウサギさんチームってどこよりもすごい速さで勧誘にくるんですよ!! いっつも一番乗りです。 どこへ引っ越しても最初に勧誘に来たのはウサギさんチームでした!
・・・どこにそんな引っ越しの情報網が・・・。
自分でも脳みその中にどんだけ引き出しあるんやろ~と感心することがあります、女って怖い(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-12 15:06
れいこ姐さん、オグシオ残念でしたねぇ。 ・・・私、れいこ姐さんのそら耳アワーがうつったかもしれませんわ!北島康介が「アテネよりちょ~きもちいい~」ってテレビで言ってるのを「アテネより賞金欲しい」に聞こえるし。「裁判の打ち合わせに行ってくる」が、「サイパンで打ち合わせ」に聞こえるし・・・。もぅ、れいこ姐さんみたいやわ(爆)
ちなみに回答者のコメントは読んだはずなんですが、相談内容がインパクトが強くて思い出せません(汗)
Commented by MARIN at 2008-08-12 16:16 x
がははは・・・
>「アテネより賞金欲しい」 (爆)もう最高です
大笑いしちゃいました(家で良かった)ヽ(^o^)丿
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-12 22:52
MARINさん、お家でよかったです(爆)
れいこ姐さん耳が蔓延しているようです(笑)

リアルタイムでインタビューを聞いていたので、「アテネより賞金欲しい」と聞こえたときは、テレビにかじりついて「きたじま~~~!金メダリストがそんなこと言うたらあかんって!!!またマスコミに叩かれるやんかぁ!!」と声にだして叫んでしまいました(汗)
真実が分かった今、自分の耳が情けなくて仕方ありません(汗)
友達にこの話をしたら「北島に謝れ!」と罵倒されてしまいました(笑)
Commented by reikohanda at 2008-08-13 00:06
うんうん・・・「北島にあやまれっ!!」(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-08-13 21:07 x
れいこ姐さん
きたじまぁ~~~わるかったぁぁぁぁぁ~(爆)
by hosumi_moriwaki | 2008-08-09 14:36 | 日常 | Comments(12)