ご隠居ちょびの誕生日

 7月23日はご隠居犬・ちょびちゃんの15回目のハッピバースデーでした!

 
c0109891_16351850.jpg

 チワワの15歳といえば、もう80歳ぐらいでしょうか。
 珍しく起きているときに写真が撮れました!
 ももちゃんは切れてますけど・・・。
c0109891_16353242.jpg
 
 我が家では、普段、わんこに人間の食べ物を一切与えません。
 犬の肝臓や腎臓の容量は非常に小さくて、人間の塩分の多い食べ物はわんこにとってはよくないからです。
 特に、べび(ちょび)ちゃんは、心臓肥大なので、塩分は厳禁!!!
 でも、クリスマスとお誕生にだけは、その規則もすこ~し緩和されます。
 ちょびちゃんと、ももちゃんが、年に3回だけ生クリームをほんの少しだけ舐めれる日なのです!
 ローソクを立てて、ハッピバースデーのお歌を唄った後は、スプーンにほんのちょびっとだけの生クリームが食べれます。
 ちょびちゃんにとってはここ数年、毎年が、人生最後の誕生日になるかもとヒヤヒヤしております。
 阪神大震災も一緒に乗り切ったチワワのちょびちゃん、元気でがんばってほしいものです!
 目指せ! 老衰! です^^;
[PR]
Commented by れいこはん at 2008-07-27 00:44 x
「目指せ老衰」もせつないですが・・・
ちょびちゃん!お誕生日おめでとう(ございました←過ぎちゃった)!
お年寄りでもベビちゃんですね!かわいいわんっ!
しかし、これはほとんどは人間様が食すのですよね(爆)
我が家は冷たく、チビらのお誕生日でも「おめでとう!!」と囃すだけで、ご飯はいつもと一緒です(爆)
Commented by mindgames2885 at 2008-07-27 01:27
ちょびちゃん、これからもお元気でぇ~←ってオカシナ表現かな?

ところで、フローリングの美しさに見とれてしまいました!明日(ってか今日)オフなので掃除せねば。
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-07-27 23:45
れいこ姐さん、ありがとうございます<(_ _)>
ちょびさんは、最近、認知症が進んできたようで夜中に徘徊するようになりました(T_T)
このケーキ、べびちゃん小さじ二分の一、ももちゃん小さじ二分の一、合計小さじ1の生クリームがわんこの口に入りました。残りはもちろん・・・(爆) あかん、ダイエット中やのに!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2008-07-27 23:48
仔仔迷さん、ありがとうございます<(_ _)>
食欲だけはあるようで、ごはんの時間だけを楽しみに生きているようです^^; ごはんを食べた直後に、もらってない~!とわんわん吠えることもしばしば・・・。年をとると人間と同じような症状になってしまうようです。
フローリング、色が明るめのを選んでしまったので、少しでも掃除をさぼるとあからさまにわかってしまいます・・・。このフローリングは失敗でした。もっとごまかしのきく色にすればよかった・・・。
by hosumi_moriwaki | 2008-07-26 16:53 | わんこ | Comments(4)