人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご隠居ちょびの誕生日

 7月23日はご隠居犬・ちょびちゃんの15回目のハッピバースデーでした!

 
ご隠居ちょびの誕生日_c0109891_16351850.jpg

 チワワの15歳といえば、もう80歳ぐらいでしょうか。
 珍しく起きているときに写真が撮れました!
 ももちゃんは切れてますけど・・・。
ご隠居ちょびの誕生日_c0109891_16353242.jpg
 
 我が家では、普段、わんこに人間の食べ物を一切与えません。
 犬の肝臓や腎臓の容量は非常に小さくて、人間の塩分の多い食べ物はわんこにとってはよくないからです。
 特に、べび(ちょび)ちゃんは、心臓肥大なので、塩分は厳禁!!!
 でも、クリスマスとお誕生にだけは、その規則もすこ~し緩和されます。
 ちょびちゃんと、ももちゃんが、年に3回だけ生クリームをほんの少しだけ舐めれる日なのです!
 ローソクを立てて、ハッピバースデーのお歌を唄った後は、スプーンにほんのちょびっとだけの生クリームが食べれます。
 ちょびちゃんにとってはここ数年、毎年が、人生最後の誕生日になるかもとヒヤヒヤしております。
 阪神大震災も一緒に乗り切ったチワワのちょびちゃん、元気でがんばってほしいものです!
 目指せ! 老衰! です^^;
by hosumi_moriwaki | 2008-07-26 16:53 | わんこ